• 締切済み

ipodのプレイリストについて

現在、itunes10に、ipod nanoの第3世代、第4世代、第5世代の3台(子供のもの)をつなげて管理しています。  最近気づいたのですが、「itunes」と「ipod nano」のプレイリストが一致しません。  itunesに、各週のオリコンBEST30として、「2011.01.10分」、「2011.01.17分」、「2011.01.24分」というようなプレイリストを作成しています。各週のBEST30を作成しているので、それぞれのプレイリストには同じ曲名が存在することがありますが、ipod nanoのプレイリストには、同じ曲は1つしか表示されません。  具体的には、itunesの「2011.01.10分」、「2011.01.17分」、「2011.01.24分」というプレイリストに、それぞれ「A」という曲名があったとすると、ipod nanoのプレイリスト上では、3つのうちの1つ、例えば「2011.01.10分」の中にしか「A」は表示されません。ほかの2つからは消えてしまいます。曲数も、20曲ずつではなくて、20曲、19曲、19曲というようになります。    昨年末に、itunesデータを外付けのハードディスクに引越ししようとして失敗してしまい、曲名の横が「!」マークだらけになってしまいましたが、なんとかバックアップしてあったitunesデータから、一括で取込みを行い復旧しました。このことが原因なのか分からないのですが、またこの直後にはあまり使うこともなかったので気づかなかったのですが、現在このような状況になっています。(以前は「itunes」と「ipod nano」のプレイリストは一致していました。)  どこを調べても分かりませんし、同じような症状を見つけることもできませんでした。対処方等、ご存知の方は教えてください。  よろしくお願いします。

みんなの回答

• mackid
回答No.1

曲の場所とプレイリストデータが持っている情報の整合性が崩れているのかも。 試しに同じ曲でもう1つプレイリストを新たに作って同期してみてはどうでしょうか。