• ベストアンサー

個人事務所を作った芸能人を教えて下さい。

個人事務所を作った芸能人を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#197024
noname#197024
回答No.1

最近の事ですか!? いま個人事務所を造って活動してる人のこと!? それだと思い当たるのは、 吉川晃司さん、爆笑問題、高田純次さん、たけしさんもそうでしょう。 私が知ってるのはこれらの方々ぐらいです。当然もっといるはず。 大物ばっかり・・・生き残るのは大変ですね。 吉川さんなんか立ち上げた当時は、立ち上げた経緯が経緯だけに プロモーションもろくにできなかったり相当大変だったそうですが・・・ よく生き残ったよなあ、と思います。

noname#140587
質問者

補足

説明が足りなかったので補足します。今まで、どこかの芸能事務所に所属していて、個人事務所を立ち上げ 独立したという意味です。回答お願いします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

noname#120469
noname#120469
回答No.3

松田聖子 1989年 サンミュージックから独立し、個人オフィスの「ファンティック」を設立。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#197024
noname#197024
回答No.2

NO.1です。 知ってる限り書くと大変な長文になるので 最初に挙げた方のうち、特に印象的な吉川さんのことを・・・ はじめはいまのワタナベエンターテインメントの前身に当たる 渡辺プロダクションに、別人を装って手紙を書いて関係者に きてもらったというのはすごく有名な話です。 当時は渡辺晋社長がまだ存命のときで、ナベプロ自体が 凋落の一途を辿っていた中、吉川さんが”救世主”的な役割をして、 持ち直して・・・ 吉川さんの場合は、ナベプロから違う事務所に移って (そのときはまだ、個人では立ち上げてない)活動してたんですが、 その事務所のスタッフが運転資金を横領したかなんかで 活動ができなくなり、自分から・・・というより 状況から”やむを得ず”独立せざるを得なくなったという感じで・・・ たしか立ち上げたのが98年位・・・丁度そのあたりで 酒の席でけんかになって友人の鼻をへし折って・・・ ということもあり、大変だった上に、相当”荒れてた”と思われ・・・ しかし、2000年以降になると仕事が軌道に乗り始め、 ここ数年は、大河ドラマで今まで錚々たる俳優さんが演じてきた 織田信長の役に抜擢されたり、去年は競馬の菊花賞 (3歳牡馬クラシックの最終戦でもちろんG1!)で本場場入場の 誘導馬に乗ったり、おととしは杉原千畝さんをモデルにした 「SEMPO」という舞台で杉原さん役を演じたり・・・ 無人島に行ったり・・・ 相当活躍してますね。特に俳優業での評価が巷では高いようです。 本業は歌手ですが、以前から「ミュージシャンはテレビに出るべき」 という考えがあるらしく、よくテレビにも出てますし・・・ どうも音楽活動と俳優業を一定のサイクルで交互に行っているみたいです。 個人的には2000年以前の曲はあまり好きではありませんが、 それ以降では前述の舞台用に創った「光と影」とか、 非常に好きな一曲で・・・「サバンナの夜」とかも好きな曲です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 個人芸能事務所の「創設後」は?

    芸能人で、個人事務所を創って活動している人がいますけども、 個人芸能事務所って、どうやって仕事をとってくるんですか? 芸歴のある芸能人だからこそできることなんですか? 有名でもない者が造ったとしても仕事は無いのですか? 全く知識が無いので、 知っている方、教えてください!

  • 芸能人や芸能プロダクションを営む個人に支払う報酬・

    モデル個人に支払う報酬は源泉の対象になることは知っていますが、源泉対象の「芸能人や芸能プロダクションを営む個人」に個人が営むモデル事務所も含まれるのでしょうか。 もっと言えば、個人が営むモデル事務所に支払いをする場合も、源泉しなくてはならないのでしょうか?

  • 芸能事務所の育成

    あたしは某大手芸能事務所のオーディションで合格したんですが、育成(ボイトレ等)に費用はかかるんですか? 事務所に問い合わせても個人差があるからわかりかねない…と。 同じように芸能事務所に所属した経験がある方のみ回答ぉ願いします。

  • 芸能人または芸能事務所?

    随分以前から気になってたんです (1)音楽家といっても、ずーっと前からライブやっててそのうちだんだんメジャーになってきた…という?ようなパターンでデビューしたミュージシャンがいれば教えてください。 (2)(1)それ、本当なんですか?最初に芸能関係の事務所に所属していて、音楽系のタレントとして活動してるんじゃないんですか? (3)芸能人ってどうやって芸能人になるんですか? (4)芸能事務所とかが一般人向けの就職先になってないのはなぜですか?(事務所というからには、事務や営業などがいるはずですが)

  • 芸能事務所について

    芸能事務所について 私は今高校生です 将来は芸能事務所で働きたいと思っています(芸能人になりたいのではなく事務所の社員として) いろいろ調べました 大手の会社は入るのが難しく、有名大学でないと採用は難しいとあり‥‥‥ 某芸能事務所は従業員が29名とありました。これは大手になるのですか?それとも小さな事務所ですか? また芸能マネージャー以外にどのような仕事がありますか? 忙しくなると睡眠時間も休みも過酷と聞きましたが、入社すぐでもそんな感じですか?? もし経験者の方がいたら、はじめはどのような仕事をしましたか? 生半可な気持ちではないので、(質問が多くてすみません)芸能事務所などに詳しい方、経験者の方など回答お願いします。

  • 芸能事務所について

    芸能事務所について 1、都内で有名な芸能事務所を所属している芸能人や特徴とともに教えてください 2、よくスカウトされて芸能界はいる人聞きますが具体的にどのように声をかけられて所属するまでどのような流れなのですか?

  • 売り出してくれる芸能事務所

    芸能事務所に所属できたとしても必ずしも売れるわけではないということは分かっています。 ですが、入ったら必ず頑張って自分を売り出してくれる芸能事務所ってありますか??

  • 芸能界事務所について

    芸能界の事務所に詳しい方に質問します。 芸能界で今事務所からお話を頂けるかもしれないのですが、会社が小さく俺の夢を本格的に叶えようとしたところ難しいのではないかと考えています。 事務所は芸能活動していく中でマーケティング(営業力)なども重要ですよね? また、事務所で有名になって自分で独立したり他の会社(事務所)へ移動する人ているのでしょうか? 教えてください。 よろしくお願いします

  • 芸能事務所について

    僕は、サムディと言う、芸能事務所にオーディション用紙を送ったのですが。 サムディさんは、芸能事務所的には、いい方ですか。 サムディさんについて、いろいろおしえてください。 それと、送ったのですが、返事が返ってきません。 どれぐらいで、帰ってきますか? 教えてください お願いします

  • 芸能事務所

    こんばんは。 私はタレントになりたいと思っている中学3年です。 もうすぐ高校生ですが 芸能事務所で 登録料やレッスン料が安くて 有名な芸能人が少なくて でもTV契約などがたくさんあり 評判が良い芸能事務所を知っていますか? 何かアドバイスをください 知ってる方教えてくれたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう