• ベストアンサー

別れて5年。結婚していたときに住んでいた所の市役所から、現在私が住む実

別れて5年。結婚していたときに住んでいた所の市役所から、現在私が住む実家に電話がありました。内容は「そちらに○○さん(元旦那)はいらっしゃいますでしょうか?」というもの。5年間連絡すら取っていないのになぜそんな電話が来るのでしょうか?「いませんが、どういったご用件ですか?」と聞けば「いらっしゃらないのであれば、結構です」の一点張りで理由もあかさず切られてしまいました。その時の電話番号は確かに市役所のものでした。一体、どんな理由が考えられますでしょうか?気持ち悪くてしかたありません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mukaiyama
回答No.2

>なぜそんな電話が来るのでしょうか… 可能性として考えられるまず最初は、元夫が市税を滞納しているが、居所が分からないのでしょう。 居所を探しいるのだと思いますよ。 >聞けば「いらっしゃらないのであれば、結構です」の一点張りで… それで終わりにすればいいですよ。 気にすることではありません。

pontax-1983
質問者

お礼

滞納ですか・・・。終わりにすれば良いとのお言葉と、早くに回答頂けと事で安心しました。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• latour64
回答No.1

市民税や固定資産税などの滞納の督促。 本人でなければ個人情報の関係で用件 はいえませんから。

pontax-1983
質問者

お礼

用件も言わずに電話されると、関係ないと思っていても気にしてしまいますよね・・・。ご回答ありがとうございました。