• 締切済み

先日、仕事で出会った男性(立場は彼がお客様)のことが気になります。

先日、仕事で出会った男性(立場は彼がお客様)のことが気になります。 彼はその業界では有名な男性で見た目も良く、人当たりも良いのでかなりモテると思います。 実際、会社の女性の評判も良いです。 知り合ったその日に、仕事関係の方と飲みに行き、酔っ払っていた事もありタイプということは伝えました。 その場では、彼も喜んでいる様子で、今度ごはんでも・・・と軽くいったら笑顔で「うんうん!ぜひ」といってくれました。社交辞令だとはわかりつつもちょっと期待してしまいました。 翌日、会社に簡単なお礼のメールをいただきました。このメールはうちの会社のほかの者にも来ています。 そこで、ビジネスの相手ということを優先して「また機会があったらお会い出来ることを楽しみにしています」と返信をしました。 彼もそれに対し、「お会いできるのを楽しみにしています」とビジネスライクな返事をくれました。 このままでは何も進まないので、何とか進展させたいのですが、 ビジネスのお相手ということもありどうすればよいのか悩んでおります。 立場も異なりなかなか手が届かない存在、めちゃくちゃ忙しい、彼女はいないらしい、そんな方です。 連絡先は会社の連絡先しか知りません。どうかアドバイスをお願いします。

みんなの回答

回答No.1

待つしかないんじゃないでしょうか。 「このままでは何も進まない」と思うなら、そもそも無理だと思います。 だって、どっちかって言えば、彼の方が積極的に動きやすい立場ですよね? 彼の方がお客様の立場だということだし。。。 それだったら、彼が進展させたいと思えば何かしらアクションがあるでしょう。 それがないなら、あなたがいくら動いたって無駄です。脈がないんだから。 実際、あなた自身はどんな女性なんでしょうか? 彼のような男性に、求められるようなタイプですか? 容姿や品性、頭の回転の良さなど客観的にみてどうでしょうか? もし、自信が持てるならば、落ち着いて待っていればいいですよ。 あなたに魅力を感じていれば、彼の方からちゃんと連絡をくれるでしょう。 特に自信もなく、彼の方からも何も言ってこない場合は 早めにあきらめた方がいいとは思います。 脈のない相手にジタバタしても、みじめな思いをするだけだし悩みが増えるだけです。

ospe1006
質問者

お礼

そうですよね。 なんだかスッキリしました。 向こうに気があれば動くし、そうじゃなきゃこっちが何してもだめなものはだめですよね。 うちの会社のお客様とは言え、私の部署は関係がありません。 次はいつ合えるかわからず、このままずっと会えない可能性もあるので ジタバタしてしまっていたようです。 久しぶりにこの人!と思えた人だったので。 ご縁があることを願いつつ、おとなしくしていようと思います。 ありがとうございました。