• ベストアンサー

気になる人から…

5ヶ月進展のないまま会っている彼からメールが来た時に、彼は残業みたいで私は早く帰れるというメールをしたら、残業じゃなかったら食事にでも誘いたかったんだけど…。近いうち遊びにいこうね、と言われました。 その後特に連絡はありませんが社交辞令だと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.2

そういうことなら「のってこないなぁ」と彼は思ったんでしょうね。 じゃあ、あなたの方から誘ってみるべきじゃないでしょうかね? もし、会社が同じだったらメールではなく直接声を掛けた方が良いと思います。

その他の回答 (1)

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.1

その時、あなたはどう返したのでしょうか? 返事をしなかったとか、あんまり喜んでなさそうに受け取れる返事だったとしたら、「これは脈無しだ」と諦めてしまったとは考えられませんか? もちろん、あなたの返事以外にも彼が忙しいとか懐具合とかでなかなか誘えないということもあるかと思います。

peachgrape
質問者

補足

そうですねー…。 メールの流れ的に遊びにいこうね、の後におやすみーと続いたので、返信はしませんでした。(私からその前におやすみとメールしていたので…) のってこないなぁと思ったかもしれないですね…。

関連するQ&A

  • 男性からのメール

    気になってる人と5か月ぐらいだらだら進展しない状態が続いています。 こないだもメールしていて、彼が明日残業みたいで、仕事が早かったら食事にでも誘ったのになぁ。近いうちまた遊びに行こうねとメールが来ました。でも今までいきなり前日に食事の誘いとかも来たことがありません。これって思いっきり社交辞令ですよね?というか軽いですよね・・・??

  • この彼は会う気があるのでしょうか・・

    以前、こちらで相談させて頂いたのですが、また相談させて下さい。 この間の質問はこちらです。少し進展がありました。 http://okwave.jp/qa5239622.html あれから、特に私からは何も連絡などは一切しなかったのですが 一週間後、彼から連絡があり、だいぶ落ち着いた報告と今度食事に行きませんか?というメールを彼からもらいました。 少し、戸惑ったのですが好きだった人だし久しぶりに会いたいな!と思ったのでOKしました。 来週くらいに行こうという事になり、また誘います。となったのですが あれから一週間経ちましたが未だになんの連絡がありません。 もとから、日にちを決めていても結構直前まで連絡がなく前日などに明日会わない?という感じの方だったのでまたそんな感じなのか、それとも社交辞令だったのかまた、彼に気持が振り回されています。 いったい、どうしたいのでしょう。 私は、くるか来ないかわからないメールをひたすら待ってればいいのでしょうか。 アドバイスをお願いします。

  • 昔気になっていた人からのメール

    3年前くらいにちょっと気になっていた人がいたのですが、当時は相手に彼女がいたので、特に進展もなく、その後なんとなく会うこともなくなったのですが、今年に入って、あけおめメールが久しぶりにきて、しばらく会ってなかったけど、機会があれば会って話がしたいと書き添えてありました。 そのときは社交辞令的なあいさつと思い、自分も「今年は会う機会があればいいですね。」と軽く返しました。 そしたら、何日かして返信があり、仕事のことで少し悩んでいるようで、機会があえば会ってお話がしたいですという言葉が添えられていました。 2回も機会があえば会ってお話がしたいですというのは、社交辞令でしょうか? 私は今他に好きな人がいるのですが、その人があまりに冷たいので、もう他に好きな人ができればいいなぁとなかば諦めています。 そんな折に、昔ちょっとだけ好きだった人からそのようなメールが来て、少なからず心が弾む思いですが、単なる社交辞令メールだったら、なんか恥ずかしいし、どういう風にかえせばいいのか分かりません。 自分は会ってみたい気持ちはあるのですが、自分から具体的に誘う勇気もないですし、機会があればとか曖昧な言い方じゃなく、ちゃんと誘ってほしいなぁと図々しいことを考えてしまいます。 こういうときは、どういう風に返信すればよいでしょうか? また、これは単なる社交辞令メールなのでしょうか? 皆様のご意見をお聞かせください。 ちなみに、この人とは、会わなくなってからはmixiで時々行き来があり、メッセージのやりとりなどはしてませんでしたが、近況だけはなんとなく知っている間柄でした。

  • 気になっている人に

    気になっている人に 今度ご飯行きませんか?と誘って 今度行きましょう。と返信があったから 都合のいい日があれば教えて下さいと聞いたら 了解しました。また連絡入れますね。ときました。 社交辞令だなと思ったのですが、やはり気になるのでもう1度連絡してみようかと考えています。 飲み会は先日の土曜でメールをしたのが月曜なんですが…もう少し待った方がいいと思いますか? その人とは二度飲み会をしました。知り合って1ヶ月です。

  • 気になる人・・・

    私は、尊敬している男性がいます。その方とは、飲み会で出会いました。あまり自分からしゃべるタイプの人ではありませんが優しく、気が利く、大人の男性という感じです。その飲み会では、その男性とはあまり喋っていませんでしたが何かと私に気を使ってくれているように感じました。他にも女性がいましたが私だけにさりげなく連絡先も聞いてきてくれメアドと電話番号を交換しました。しかし、男性からのメールはありません。私からメールをすると返信はあるのですがあまり親しくないため当たり障りのないメールで終わってしまいます。 仲良くなりたいと思い、(その男性はバスケットチームを作っているので)その男性が出る試合を見に行きました。試合が終わり帰ろうとしていたら偶然にも会うことが出来、「来てくれてありがとう。また試合の時は、連絡します。」と言ってくれました。その後試合についてのメールはくれますがそれ以外は全く連絡がありません。私も相手が社会人ということもあり、メールするのも気が引けてできません。月に1、2回メールするぐらいです。仲良くなりたいと思いますが距離をどう縮めればよいか分かりません。 最近思い切って食事に誘いましたが「うれしいのですが、忙しく時間を作れそうにありません。落ち着いたら連絡します」という返事でした。確かにその方の仕事は忙しく、帰りが夜中になることもあるようです。その上毎週サッカーの練習もしています。 しかし、私はたぶん連絡は来ないだろうな、きっと社交辞令だろうなと思っています。 これから仲良くなれる可能性はあるでしょうか?

  • 気になる人が・・・

    20代女です。 最近飲み会で知り合った男性でちょっといいかも!と思える人がいたんですが、翌日彼から「二人で遊ぼう」的なメールが来たんです。 OKして、近いうちにって感じだったんですが具体的な日にちを決めないまま5日程経ってしまいました。 私も、いつごろならいいよって返事すればよかったのですが、何となく恥ずかしいというか言いづらくて、空いてる日があったら誘ってって返事してしまった為、今更メールしづらくなってしまいました。 こういう場合、彼からの連絡をもう少し待った方がいいでしょうか? それとも何か口実を探して私から連絡した方がいい!? 彼のメールの内容を見ると、どこでも連れて行くよって感じだったので、社交辞令ではないと思いたいのですが・・・。

  • どう思われてると思いますか?

    気になっている彼と5ヶ月連絡を取ったり遊んだりしていたのですが、今までどう思われていたのか全く分かりません…。 だいたいお互い順番に遊びに誘っていましたが、最後に会った時に前の彼女に浮気されていたのでなかなか次に進めないと言っていました。 会っている時には●●行こうとか言う話は出ないんですが、毎回別れた後のメールでまた遊びにいこうね、とか入ってくるので社交辞令なのかさっぱり分かりません。 なので先日来たメールで近いうちに遊びにいこうねとまた来たので、社交辞令か確かめたかったので返信するのをやめました。そうしたらそれっきり連絡が来ません…。 今まで社交辞令で会っていたんでしょうか…?

  • 妙に気になる人が居ます☆

    妙に気になる人が出来てしまいました☆少し前に飲みに誘われ2人で飲みに行きました。会う前は別になんとも思って居なかったんです、暇だし行ってみるか!!程度でした。 色々話しているうちに、すごく楽しくて、この人いいな~って思うようになりました。 帰った後、『今日は楽しかったです、また行きましょう!!』とメールをくれました☆ すごく嬉しかったです!!! でもその後私が返信した後は連絡ありません・・。 2人で話しているとき、誰かとメールしたりするのは面倒とかは言っていました。 もし彼女が出来たら、メールしてって言われればま~するけどそんなに頻繁には面倒臭いからしたくないと言っていました。 面倒だからメールしてくれないのでしょうか? やっぱり、また行きましょうって言うのは社交辞令でしょうか・・。妙に気になります。 沢山メールできるような関係になりたいです・・。

  • 気になるけど…

    こんにちは。初めて質問させていただきます。 気になってる異性と先月の始めに二人で食事にいきました。 向こうから誘ってくれ、帰りは私の家の前まで送り届けてくれました。 その後のメールでご飯代を払ってもらったお礼、また行きたいことを伝えると、自分も楽しかったよ、次はあのお店行こうと言ってくれました。 しかしその後は、先月の終わりに私から電話をかけたくらいで何にも連絡が来ません。 友達誘って飲みませんか?と言うと、いいよ~と言ってくれましたが、その場だけの返事のように思えてしまいます。 やはりこれは、社交辞令でしょうか? 食事のときに私がなにかヘマをしたとか失礼なことをしてしまったんだと思います 好きというより気になる存在の彼ですが、私からは行きましょうとお誘いすることは、電話でもメールでも言ったことなのでもう言いづらいし、しつこいですよね。

  • 一ヶ月前の合コンで出会った人

    一ヶ月前の合コンで出会った人 一ヶ月前の合コンで出会った男性に、今さらですが、連絡しようか悩んでいます。 結構好みのタイプだったのですが、合コン直後はなぜか全く頑張る気が起こらず、社交辞令のようなお礼メールを送り、相手からも社交辞令のようなメールが返ってきて、そのままメールが終了しました。(また飲みに行きましょうね~といった感じのメールのやりとりでした) この一ヶ月間、上記お礼メール以外、全く連絡を取っていなかったので、かなり今さらな感じですが…また、向こうからもメールが来なかったことを考えると、望みは薄いのだろうかとは思いますが… いきなり飲みに誘ったら微妙ですよね?連絡するとすれば、どんなメールを送れば良いと思いますか? それとも、今さら送るのは非常識!ということで、連絡を取るのはやめた方が良いでしょうか? アドバイスお願いします!