• ベストアンサー

気になる人から…

5ヶ月進展のないまま会っている彼からメールが来た時に、彼は残業みたいで私は早く帰れるというメールをしたら、残業じゃなかったら食事にでも誘いたかったんだけど…。近いうち遊びにいこうね、と言われました。 その後特に連絡はありませんが社交辞令だと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gyounosuke
回答No.2

そういうことなら「のってこないなぁ」と彼は思ったんでしょうね。 じゃあ、あなたの方から誘ってみるべきじゃないでしょうかね? もし、会社が同じだったらメールではなく直接声を掛けた方が良いと思います。

その他の回答 (1)

• gyounosuke
回答No.1

その時、あなたはどう返したのでしょうか? 返事をしなかったとか、あんまり喜んでなさそうに受け取れる返事だったとしたら、「これは脈無しだ」と諦めてしまったとは考えられませんか? もちろん、あなたの返事以外にも彼が忙しいとか懐具合とかでなかなか誘えないということもあるかと思います。

peachgrape
質問者

補足

そうですねー…。 メールの流れ的に遊びにいこうね、の後におやすみーと続いたので、返信はしませんでした。(私からその前におやすみとメールしていたので…) のってこないなぁと思ったかもしれないですね…。