• ベストアンサー

トゥルースリーパーは重たいという書き込みをみますが

トゥルースリーパーは重たいという書き込みをみますが 男でも大変なのでしょうか。 女性にとってはかなり重労働のようですが、ちょっと程度が わかりません。 うちの父にどうかな、と思うのですが、毎日の事ですので、 かえって負担になるのかな、と思った次第です。 65歳位の男性の経験談などご存知の方いらっしゃいますか? http://www.brosch-avocat.com/

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

トゥルースリーパープレミアムの重さです。 シングルサイズ 約4.6kg セミダブルサイズ 約5.6kg ダブルサイズ 約6.6kg クイーンサイズ 約7.6kg この重量でご判断されるしかないかな? 毎日のことと書かれていらっしゃるので ベッドではなく敷布団の上に敷いて利用されるのですよね? 布団を上げるときに、敷布団とマットを別々に 上げれば、手間はかかりますが腰等への負担は 多少軽くなるのではないかと思います。 私(40代女性)は、テンピュールのFuton-1(重さ約8.2kg)を 使ってますが、そんなに重労働とは思いません。

noname#158038
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございました。 参考にさせていただきます!

その他の回答 (1)

回答No.2

私も利用しています。 主人にいつも出し入れしてもらっていますが、 確かに重いとは思います。 うちはクイーンサイズなので、なおさらかもしれません。 マットレスのタイプなら良いのかもしれませんね。 それか、簀子のようなのを引いて万年床にするとか。

参考URL:
http://www.cabinet-geneve.com/
noname#158038
質問者

お礼

万年床ですか^^ 親の使い方を聞いてみるのもありですね。 ありがとうございます!