• ベストアンサー

トゥルースリーパーは重たいという書き込みをみますが

トゥルースリーパーは重たいという書き込みをみますが 男でも大変なのでしょうか。 女性にとってはかなり重労働のようですが、ちょっと程度が わかりません。 うちの父にどうかな、と思うのですが、毎日の事ですので、 かえって負担になるのかな、と思った次第です。 65歳位の男性の経験談などご存知の方いらっしゃいますか? http://www.brosch-avocat.com/

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

トゥルースリーパープレミアムの重さです。 シングルサイズ 約4.6kg セミダブルサイズ 約5.6kg ダブルサイズ 約6.6kg クイーンサイズ 約7.6kg この重量でご判断されるしかないかな? 毎日のことと書かれていらっしゃるので ベッドではなく敷布団の上に敷いて利用されるのですよね? 布団を上げるときに、敷布団とマットを別々に 上げれば、手間はかかりますが腰等への負担は 多少軽くなるのではないかと思います。 私(40代女性)は、テンピュールのFuton-1(重さ約8.2kg)を 使ってますが、そんなに重労働とは思いません。

noname#158038
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございました。 参考にさせていただきます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.2

私も利用しています。 主人にいつも出し入れしてもらっていますが、 確かに重いとは思います。 うちはクイーンサイズなので、なおさらかもしれません。 マットレスのタイプなら良いのかもしれませんね。 それか、簀子のようなのを引いて万年床にするとか。

参考URL:
http://www.cabinet-geneve.com/
noname#158038
質問者

お礼

万年床ですか^^ 親の使い方を聞いてみるのもありですね。 ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • トゥルーコーリングの最終回

     今日トゥルーコーリングの最終回が放送されたのですが、終わり方が中途半端で気になることが結構ありました。その中でもトゥルー父&ジャックってどういう関係?トゥルー母殺害の真相の二点が特に。。。あと、もし今後があるとしたらその展開は?これは個人的にみなさんの意見が聞いて見たいなと思ったので。  私の考えではトゥルー父は昔ジャックと同じ能力を持ってたけど、ジャックを助けたことがある(個人的に気に入ったor仲間になりそうだったから?)ところが、ある日突然なんらかの原因でその能力がジャックに引き継がれた。で、そのジャックが同じようにディビスを誘惑してる女性(名前忘れちゃいました(汗))を助けて仲間に・・・ってかんじかな?と。じつはジャックと彼女は秩序を守るためにいつでも殺してやるって脅されてるオチがあるような気がします。じつは全員トゥルー母に助けられたって可能性もありえなくないけど↑の方が話しつながりそうだし。  トゥルー母についてはもしかしたらトゥルーが死んじゃう運命だった日で、それをかばったため亡くなったのかな?って気がします。どうやら犯人は父の差金みたいだし、最初から娘ではなく能力を持った母を殺すつもりだった可能性ありそう。その後母の能力は姉に引き継がれたけど父のうまい策略によって薬にはまっちゃったとか?(最初見逃してるから違うかも?)  なぜか人を助けるためのタイムスリップ能力は女性が持ってて、秩序を守るためのタイムスリップ能力は男性が持ってる法則が成り立つ気がしたのでこんな予想してみました。  ありえる今後の展開としてはやはりジャックか父が死ぬ運命にあってそれを助けられて目が覚める?もしくは結局秩序を守るため自殺してしまったがそれでトゥルーに反発する能力の持ち主がいなくなる。もしくはトゥルー自身も能力がなくなるくらいでしょうか。どちらにしろちゃんとした続編みたいですよね。

  • トゥルースリーパー

    力仕事のため肩凝り&腰痛があります。トゥルースリーパーを使用されている方、どんな感じですか?購入しようか迷ってます。

  • トゥルースリーパー

    5,6年前から腰痛に悩まされていて、最近トゥルースリーパーを買おうかどうか、本気で悩んでいます(´・ω・`) 信用はあるのでしょうが値段が値段ですし、“通販=騙し”みたいな偏見を持っている為、今一歩のところで踏みとどまっております。 どなたかトゥルースリーパーを持っている方など、アドバイスの方お願いします。 ps.私用の為、返信は明日頃になると思います。。

  • トゥルースリーパー

    トゥルースリーパーを使用されている人に質問です。 トゥルースリーパーを1ヶ月使用してますが体が沈みますので起きると腰痛がでるのですがみなさんはがどのような形で使用されていますか。 私はベットではなく畳みの上に寝ていますが畳みの上に薄いマットレスその上に敷布団その上にトゥルースリーパーで使用していましたが腰が沈みすぎで痛くなり畳みの上に直接トゥルースリーパーのみで使用しましたら畳みに直接腰があたりまた腰痛に現在は薄いマットレスその上トゥルースリーパーを敷き使用していますが腰痛が発生します。返品も考えてますが使用されていた人も含め良い使用方法など教えてください。(以前は畳みの上にに薄いマットレスその上に敷布団で寝ていました)

  • トゥルースリーパーはどうですか

    トゥルースリーパーを購入しようか悩んでます。あれってどうなんですか。 長所は公式に公開されてますが、短所、マイナス点は何でしょうか。 低反発なんとかを使ってますよね。あれは購入直後は弾力性があるものの、徐々に堅くなっていくときいてますが。。 よろしくお願いします

  • トゥルースリーパーについて教えてください

    トゥルースリーパーを購入しようと思っています。 トゥルースリーパーを検索するとトゥルースリーパーコンフォート ・トゥルースリーパープレミアムの2種類が出てきます。 大きさ、厚さは2種類とも変わらないのですが、値段が1万円近く違います。 この2種類の違いをご存知の方いましたら教えてください。

  • トゥルースリーパーはききますか

    トゥルースリーパーはききますか

  • 二重整形したのを黙ってるのはありなんですか?

    ある掲示板を読んでいたら、二重整形した女性が「ブスだった私が整形したら男の見る目が変わってモテるようになった。やっぱり女は顔なんだなぁと思った。おかげで好条件のいい男と結婚できた。両親が二重でも子どもが一重の場合だってあるんだしバレる事はない。整形して人生変わって良かった。」という書き込みがありました これはありなのでしょうか? 私は正直この女性が怖いと思いました なんでそんなに強気でいられるんだろう、いい男を捕まえるために整形したのか‥ 男性は結婚する相手の女性が二重整形してたのを黙っていたらどう思いますか?バレなきゃいいんですか?

  • みなさんの別れの経験談を聞かせてください。特に男性が女性を振ったパターン。

    こんにちは。 タイトルの通り、男性が女性を嫌いになった、何となくさめたパターンの経験談をお聞かせください。 男性の書き込みだけではなく、女性の方が自分のこんなところが原因で…のような経験談でも結構です。 年齢や付き合った期間、直接的・間接的な原因(大きな出来事か日々の積み重ねか…)、相手のどこが悪かったのか、など詳しく書いていただけるとありがたいです。 できるだけ多くの方の書き込みをよろしくお願いします。

  • 印象のいいメール(書き込み)

    ふと僕はここで一度も質問をしたことがないことに気づきました。それもよくないなぁと思い、質問します(理由がへんですが)。 僕は恋人や不倫相手を探しているわけではないのですが、やはり連れあいには言いにくいこともあり、あるいは連れあいとうまくやっていくために相談に乗ってもらいたいこともあり、男性同士の友人関係がちょっと苦手だという理由もあり、(本当に友だちとして)女性のメル友が欲しいと思うことが時々あります。 それが良いか悪いかは別として、メル友募集の掲示板などで、女性にメールを出しても返事をもらえることがほとんどありません。自分から書き込みしてもレスはめったにつきません。男性は多かれ少なかれそうなんじゃないでしょうか。 そこで、これはやはりメールなり書き込みなりの技術的な問題も大きいのではないかと思うんです。僕の場合は友だち募集ですが、恋人を探している場合も含めて、どういうふうにメールを書けば、あるいはどんな自己アピールをすれば、女性から返事をもらいやすいでしょうか。この点について、みなさんの考えや経験談をお聞きしたいと思います。特に、女性からの意見、よろしくお願いします。 男性のみなさん、一緒に技術を高めましょう。これは一種の相互扶助です(笑)。

就活について
このQ&Aのポイント
  • 就活のポイントは会社ごとの業務内容を見ること
  • 内定承諾した会社の求人票を見て不安になっている
  • 大学のキャリアセンターのアドバイスを聞いたが、もっといいところがあるかもしれない
回答を見る

専門家に質問してみよう