• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:30代男性です。恋愛関連で御教示ください。)

30代男性の恋愛関連のお悩み

このQ&Aのポイント
  • 30代男性が恋愛について相談
  • 彼女の趣味を聞きだすも恋愛経験の少なさが透けて見える
  • サイクリングデートに誘いたいが経験が乏しくわからない

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • g8r2e7en
  • ベストアンサー率25% (240/932)
回答No.1

サイクリングロードがあるところを走るといいと思います。 あとは、昭和記念公園とか、広い公園内で自転車を貸してくれるところとか。 サイクリング以外にもはまっているものがあるのかどうか、いろいろ聞いてみて。 こっちがいろいろ考えすぎても、いけませんよ。 相手がどんなことに興味があるのか。どうしてあげると喜んでくれるのか。 女の子はいろいろ自分の話を聞いてくれる人が好きです。 また、いろんな知識をもっていると尊敬してもらえます。 いろいろなレジャー施設のことを検索したり、調べたり、彼女がどういうことに詳しいのかとか、いろいろ会話されるといいと思います。 まずはそこから。 パーフェクトなデートプランなんてないのですから、こちらの考えを押し付けるのではなく、彼女の気持ちをくみとってあげて臨機応変に対応してください。

jyukkasapp
質問者

お礼

御回答ありがとうございました。 またつまづくような時には質問させていただきます。 よろしくお願いします。

jyukkasapp
質問者

補足

いろいろ話をするのにまず1対1になりたいな、と思ってます。 彼女はママチャリで軽く走るの”も”好きなようでしたので、 サイクリングは経験あるし、話をするのに誘ってみようかな、との発想です。 デートはもう少し仲良くなって、の方が良いのかも知れませんが とにかく周りの目が気になって・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.2

住んでる地域が大都会なのか田舎なのか分かりませんが。。。 メールで僕サイクリングやったことないから サイクリングしてみようと思うけど 一緒に行きませんか?で、教えてくれませんかー。って 正直に言えば良いと思います。 「○○(私のこと)さんとなら変なとこに連れてかれなさそうなので安心」 は年上だし、安心できるって意味で言ってるのであって 恋愛経験の乏しさを指摘されてるわけではないですよ。 当然、彼女は本格的なサイクリングをするので マイバイクを持ってるでしょうし、 貴方は購入済みですか? 何もかもまだで誘うのは相手も引きます。 バイク初めてで店に行ってみたいから 一緒に行きませんか?と誘うのも良いですよ。

jyukkasapp
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 とりあえずキモ男とまでは思われてなさそう、という事ですね! 頑張ってみます。

jyukkasapp
質問者

補足

住んでいるところは田舎です。田んぼの中を走るような楽しい道も多い地域です。 彼女はママチャリです。そしておそらく軽いノリだと思います。 逆に私には多少ながら自転車の経験があるので 温度差に引かれないか不安です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 40代男性の恋愛観

    について、ここで質問させていただいたところ お付き合いする前の体の関係で 「大人の分別はあるはず・すぐに体の関係は求めない」と回答が多く寄せられました 普段の彼の誠意を信じて二回目のデートのお誘いを受けることにしました 彼は大抵のことは私に合わせてくれます 寂しいなーってメールすると、いつでもメールして良いよ 会いたいなーってメールすると、会おうって言います あれが欲しいなーって言えば覚えておくって言います わがまま言えば、大丈夫だよって 40代男性の包容力は完ペキです。それに甘えすぎないでしっかりした感謝できる自分を見せていきたいと思ってます。 でも、なんか優しくて素敵すぎて遠い存在です 同世代の男性のような、自分の感情をぶつけてくるような角がありません でも叱るところは叱るし、そのあとのフォローが上手いとゆうか 「○○(私)の立場になって話を聞くから、何でも言って」みたいな… これはどうなんでしょうか? この男性がたまたまそうなのか 40代男性の傾向なのか 年上男性は初めてで、嬉しい戸惑いがたくさんあります 40代の男性の恋愛観、上記のような寛容さなど これは大人ならでの寛容さなのでしょうか 思ったことを好きなように回答お願いします 自分ならで40代男性の恋愛観を何でも良いので教えてください 参考にしたいです

  • 自分は30代男性で、恋愛未経験の独身です。30代で

    自分は30代男性で、恋愛未経験の独身です。30代で恋愛未経験の男性が、女性と出会い、結婚に至ったというケースはありますか? 男性と女性どちらでも構いませんので、よければお話を聞かせてもらえないでしょうか?

  • 40代の男性との恋愛は望めるのでしょうか?

    40代の男性との恋愛は望めるのでしょうか? こんにちは。 以前、下記のような質問をさせていただきました。 http://okwave.jp/qa/q5827583.html ワタシは27歳女性・未婚です。 今、気になっている男性がいます。ワタシよりも20歳くらい年上で、離婚歴のある方です。 特に40代の男性からのアドバイスをお願いいたします。 この男性からは『嫌われてはいないかな?』 と自分では思っています。 しかし・・・こちらの欲が出ているのか、ワタシからメールをしないと来ません。。。 こんな事は当然だと、頭では分かっています。 男性はこの時期(4月)は忙しいであろう職業です。 メールや電話は、し始めると必ず続きます。疑問文も来ているので、『嫌われてはいないかな?』 と思っているんです。 【ワタシの想い】 この状況からもう少し高めたいです。 『連絡の頻度=愛情』 とは限らないと、過去の恋愛で学びましたし、こちらの要望を押し付けるのも違います。『量より質』 がいいかな、とも。。。 職業や休日、年代も違い過ぎるので、分からない事も多く、不安になってしまって。 1、どのようなメールが来たら、『この子がいい!!』 と思えますか? 2、また、こちらが男性のような年代の方に対して、上記以外に気を付ける事はありますか?

  • 40代の方(男性)は20代でも恋愛対象になりますか?

    40代の方(男性)は20代でも恋愛対象になりますか? 仕事で会う度に ●電話でこっそり呼び出してお昼に誘う ●2人きりのときは下の名前で呼ばれる ●今度の休日は会いたいと言われる このようなことをされると、好きになってしまいました。でも相手は20も年上です。ただ若い人と遊びたい、というだけなのでしょうか。仕事で会う度に優しくしてくれるので、好きになるのを止めようと思っても、彼のことを考えてしまいます。

  • 10代、20代前半で恋愛経験を積まない、積めない男性は今後どうなります

    10代、20代前半で恋愛経験を積まない、積めない男性は今後どうなりますか? どうなる可能性がありますか?

  • 恋愛レベルの低い40代男性の恋愛レベルを上げるには…??

    恋愛レベルの低い40代男性の恋愛レベルを上げるには…?? よろしくお願いします。 趣味のサークルで知り合った40歳の男性とお付き合いすることになりました。 私は30代後半女性です。 彼はあまり女性とお付き合いした事がないようで、彼から付き合ってくださいと 言われてから、手を繋ぐまで4ヶ月かかりました。 手を繋ぐだけでも私の気持ちをイチイチ確認しないとできないようです。 それまでスキンシップ(肩をだいたり、ぎゅっしたり)は全くありません。 キスだって、「お願い聞いてもらっていい?キスしていいですか?」 とイチイチ確認です。 正直、イチイチ確認されるのは、雰囲気も何もないのでツライです。 こんな40歳男性を傷付けずに恋愛力UPしてもらうにはどうしたらいいでしょうか? 雑誌や本で恋愛の研究などは過去にしたことあるけど、「役に立つ情報はない」と 言ってました(汗) もう少し、オトナな恋愛をしたいのですが、私自身もシャイなので、私がリードして というのは難しいです。実際彼は女性にリードされるのはイヤだと言っていました。 難しい問題ですが、どうぞよろしくお願いいたします。

  • 30代の男性に質問です

    20歳の女(学生)ですが、付き合っている男性(30代半ばの社会人)がもうすぐ誕生日なので手紙を書いたのですが、、なんというか凄く子供っぽい(中高生みたいな)手紙になってしまって、これでいいのか悩んでいます(;_;)キャラクターものの便箋にカラフルなペンで書いてしまって、シールも貼って…みたいな感じで、読みにくいことはないと思うのですが、中高生の女の子達が交換するような手紙になってしまって(>_<)こんな手紙渡したら、大人の男性からしたら馬鹿っぽいでしょうか? でもシンプルな便箋に黒のペンで書いただけだとちょっとつまらない気もして… ちなみに今までもそういう手紙を渡したことはありますが、特に何も言われたことはないです(;_;) 回答して頂けたら嬉しいです(>_<)

  • 恋愛経験豊富な40~50代男性に質問です。

    恋愛経験が豊富な40~50代男性に質問です。 中年になっても、好きな人ができたら恋煩いしたり、相手のことばかり考えてしまったり、ときめいたりするのでしょうか?それとも経験を重ねるごとに、そういったことは少なくなってくるのでしょうか。気になります。

  • 30代男性は20代前半の女性をどう思うか。

    タイトル通りなのですが、30代男性は20代前半の女性をどう思いますか?または、初めて会ったときどういう印象を受けますか? ex…若いな、世間知らずだな、簡単に遊べるかな、など。 また、20代前半の女性と付き合って苦労したこと、良かったことはなんですか? 私は30代男性とお付き合いする機会が多いのですが、遊ばれてるのかな、ギャップ感じているかな、若いから騙しやすいと思っているのかなと、ふと考えてしまいます。私も今までに苦い経験をしたことがありますし、今まさに妹の彼氏が30代で、明らかなダメ男なのに、妹はだまされているみたいで心配です。 自慢ではないですが、私たち姉妹は年上の男性からよく可愛がってもらえます。妹(学生)は私の一つ下22で、私(社会人)が23です。 年上の男性から可愛がってもらえ、感謝していますが、男性からしたら下心満載なのでしょうか?今まで軽い乗りでチャラチャラ遊ぶなんてことはなかったのですが。 ご意見お聞かせください。

  • 恋愛未経験のまま30代になった男性は、恋愛はできな

    恋愛未経験のまま30代になった男性は、恋愛はできないし結婚もできないので、諦めたほうが心にゆとりが出ますし、仕事や趣味に集中することができます。 それでも結婚できた30代男性は、相手が自分を愛しているのではなく、その男性が持つお金を愛しています。 結局のところ、お金の問題なんです。価値観の違いや性格や容姿は二の次なんです。お金は二の次なんて考える女性は日本にほとんどいません。これについては万国共通です。 わたしの言っていること、間違っていませんか?