• ベストアンサー

10代、20代前半で恋愛経験を積まない、積めない男性は今後どうなります

10代、20代前半で恋愛経験を積まない、積めない男性は今後どうなりますか? どうなる可能性がありますか?

noname#114267
noname#114267

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#155693
noname#155693
回答No.8

No4です。 No7さんは、本当に羨ましい例ですね^^ 将来、お金とか仕事とかいろんな物を含めて、縁が有りそうかどうかは、質問者さんが一番理解しているでしょう? 女性に対して上手に話せたり、喜ぶ事を考えれたり、はたまた、質問者さんが、社会性が有るかどうか(常識的な人かどうか)などで、将来、女性を捕まえれる可能性とか。 私は確かに多少は話せるんだと思います。 24歳くらいまでは二人きりでデートをしたりすることも多少は有りました。 ただ、恋愛放棄をした24歳の頃から、女性がいる環境に居なくて、だからといって探して無理やり恋愛をする訳でもないですし。 将来、どうなるかは(お金や職種で差別されることなく、女性と本当の意味で恋愛できるか)、質問者さん自身、もう分かっていると思います。 24歳まで恋愛した事が無かったら、正直、もう無理です。 年齢進めば心から熱くなりませんし、好きになった相手に好かれても他の要因(金とか仕事とか)で好きになってもらえてるに過ぎません。(心から愛してもらう事は出来ないでしょう。女性も年齢が増えれば現実社会を知って、結局男のステータスしか見ません。この言葉に対して、女性からの『そんなことは無い!』という反発は大きいでしょうが、嘘です。例えば、年収100万の男と結婚してでも一緒に生きたいと思う人が居るでしょうか?私の仕事は各家庭を回る仕事ですが、言葉は良くないが、年収が低かったり、避けられる職種についてる方は、結婚していない人が90%超えです(私のデータ)) 断定するのもおかしいですが、20代中盤超えた女性から、心から愛される事は無いでしょう。 結局は、ドラマで奇麗事を言っても、これが現実なんです。 ただ、可能性は当然『0』では有りませんが。 私は今年末は、レクサスGS(中古車)を買って、グアムと4回目の韓国に行きたいと思っています。 男一人で生きていくだけの金しか、もう要りません。 恋愛は放棄・人生の経験値だけは上げたいですから。 あ、この返事を書きながら、心はひねくれた気持ちには成っていません。 心から素直に書いていますよ!

noname#114267
質問者

お礼

再度の回答ありがとうございます。 全く同意いたします。 私はこの歳でデートをしたこともありませんし、女性に免疫もありません。 また将来も仕事も考えたら無理です。 おっしゃるとおり綺麗事や女性の建前に騙されないようにしたいと思います。 私も趣味や一人で生きていける術を身につけて人生頑張りたいと思います。 グアムと韓国ですか!…楽しそうですね。 実は私はハワイに行くときは韓国経由で行くんですよ。ビビンバが楽しみでもあります。 参考にさせて頂きます。 私も人生の経験値を上げたいと思います。 独身人生を楽しみましょう!!

その他の回答 (13)

  • penta3579
  • ベストアンサー率24% (8/33)
回答No.14

こちらは大した内容書き込みしてないのに、 どうして話がぜんぜん違うと思ったのかその根拠は知りませんが、 違う話だといつでも言い張りたいみたいだし、じゃあがんばってください。 ひとつ言えるのは、今から先出会う人は、自分の過去を知らない人だと言うことです。 昔あったことはどうしようもないけど、これから先あることはどうにかできることです。 どうにもしようとしないなら、 それもまた人生だと思います。 40になって うわあああ ってならないようにだけ祈っています。

noname#114267
質問者

お礼

回答ありがとうございました。   頑張って生きたいと思います!!

  • penta3579
  • ベストアンサー率24% (8/33)
回答No.13

若い? 僕今23ですけど。あなた1個違うだけですよね? あと、僕も小さい頃から女の子(姉ですが)にそれなりにひどくいじめられ、そのせいで中学校や高校は関われなかったと言うのはありますねー間違いなく。 そして、女の子特有の悪口だって言われたことあります。 それのせいで、一時期は女って言うものが不信だったし、今だってそうかもしれません。 なんども言うけど、経験上では一度やってみることが大事でしたね。 わかりますか? この言葉の意味が。重さが。 もう一度良く読み、良く考えてください。

noname#114267
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 失礼ですがdinggong様とpenta3579様は同一ですか? 姉って…話が全然違いますね。すみませんが。 やっぱり重さが違うと思いました。 男余りの時代ですし私のような者が出てもおかしくないですね。

  • dinggong
  • ベストアンサー率26% (59/226)
回答No.12

No9読んだんですが、あなたの中では無理だっていう答えがあって、それを肯定してもらうためにこの質問及び、以前の質問をされたようですね。 僕はその答えを否定したいと思います。僕自身の話をします。 僕は中学・高校で女の子と話したことなんてありませんでした。 だから当然大学に入っても、女の子とは話せませんでした。 かなり最近までそうで、男友達の間ではネタにされていたほどで、ある人には異性に興味がないんじゃないかと思われていたほどで(笑)、合コンとかあっても男の子とばっかりつるんでいました。 大学3年くらいに実験で女の子がいる場にぶちこまれましたが、女の子と話すのが苦手で、向かい合っても話せないことが非常に多かったし、悩み苦しみました。話題もよく分からなかったですし、女の子と関わっても面白くなかったです。 僕の側から避けていた面はありましたが、おかげで4年間女友達も彼女もいませんでしたねー。 大学4年生の中頃これはまずいんじゃないかなーと思いました。 まずどうにかしようと決意し、そこから初めは関わることから始めようと、ネットを通じて昔の高校の同級生の女の子と関わったり、メールを交わしたり、最初は面白くもない僕なんかと会ってくれる人はいなかったですが、 高校の同級生の一部が実際に会ってくれて話しをしたり、段々上達して、学校の同級生の女の子とも主体的に関わるようにして、1ヶ月くらいで普通に話せるようになって、 それから1年くらいたちましたが、最近やっと人生で初めて女の子と二人きりで会ってきました。 付き合うことになるかどうかはわかりませんが、どうなるにせよ、経験のうちの1つです。 僕自身の経験では、一度やってみると随分気が楽になります。 女の子と普通に会話できるようになるのは少し時間がかかりましたが、それでも1~2ヶ月で、今では女の子と普通に話せるようになった気がします。向こうはどう思ってるかはしりませんが。。 結構自分の内面の問題で、何とも思わず話しかけられるようになると向こうも何とも思わず言葉を返してくれるようになる気がします。 大事なことは、めげない・鈍感である・自分を持つことです。 真面目な女の子は頭が良くて萎えます(笑 勝てる気がしません。。

noname#114267
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 素晴らしい努力家ですね!! 私は女性と話す以前に女性恐怖症なので論外です笑。本当は笑えないですが。 私は中学、高校と集団の女性から悪口やイジメを受けていたので、生きることで精一杯でした。 当時は辛かったな…。 今は恋愛や結婚はできないと自覚しています。 ただ恋愛に憧れやSEXしてみたいと思う矛盾な気持ちがあるのは事実です。 これが無くなれば最高だとおもいます!! 私は無理ですが、dinggong様はお若いですし、努力家でらっしゃるようなので、大丈夫だと思います。 素敵な恋愛、人生が送れることを願っています。 失礼いたします。

  • nikosan77
  • ベストアンサー率38% (95/248)
回答No.11

別にどうもなりません、人生は恋愛だけじゃないですから。 ちなみに本物の霊能者の場合、人並みの幸せを送る人生は無理だそうです、それはそうでしょう。 だって次元が違いますから。 ちなみに、何歳で○○していなければ魅力がないとか勝手に騒いでいる偏見な人は 相手の気持ちを想像できていない人が多いのでやめた方が良いでしょう。その歳でとか、 そもそも病気とか環境とか理由が人それぞれ様々あるのに、誰もが皆同じみたいに決め付けるような 人間はどうかと思いますね。

noname#114267
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね、一人一人、環境や生き方が違うので皆が一緒になるわけないですよね。 そんな考えの女性もしくは人とは付き合わないようにします。

noname#138477
noname#138477
回答No.10

私は実際に経験を積めなかった者です。 女性と話せない(話そうにも話す話題が出てこない)ので恋人ができないのはもちろん、女性同僚との関係にも苦労します。体験者でないとその苦しみは理解できないでしょう。

noname#114267
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 全くそう思います。 経験者にはわからないでしょうね。 例を挙げれば、掛け算が出来る人が、出来ない人に何故出来ないの?と言うようなもんですね。 経験者は恋人など簡単に出来ると言われますが、こちらは女性が怖いので、そうは思わないですからね。 でも昨今は恋愛未経験は悪い事とされますから生き辛いですね。

回答No.9

No3です。 >自信を持ったところで、いい年した恋愛未経験は女性から見たら迷惑でしょう。 自分に自信を持ったら「いい年した恋愛未経験は女性から見たら迷惑でしょう。」などという事は考えません。 つまり、「あなたが自分に自信を持ったら、このような質問はしない」ことを言いたかったのですよ。 質問者様の過去の質問を読んだからこそ、この質問のそのまま答えてもあなたのためにはならないと判断しました。

noname#114267
質問者

お礼

再度の回答ありがとうございます。 あの、回答頂いて申し訳ないのですが、無駄な気遣い、建前はいらないです。 本音を言って下さい。 無理です!と。   逆に苦しいので…。 こちらが辛くなってしまいます。 たびたび、お気を使わせてしまい、申し訳ありません。

noname#118909
noname#118909
回答No.7

どうなんでしょうね (友達にけっこういますが) とりあえず「パブリック」(仕事)さえできていれば、心配しません プライベート(恋愛)は 可能性としては、そのままずっと一人か、 どっかの時点で誰かと会って結ばれる、のどちらかですよね その人を見て予想します(勝手に) 私は20代中盤の女ですけど、 No.4さんと同じで、男性の過去に嫉妬してしまうし、 過去も未来も他の女性と関係を持つ事を許せない、 一生自分だけの人に出来ないなら守りたい気持ちが湧かないので、 お互い初めて付き合った人と24で結婚しました なので、考え方が同じでも結果は真逆になったりもするんですよね 逆に結果や経験してきた事が全く同じでも、 考え方によって全然違うと思ってます

noname#114267
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私には嫉妬とか価値観とかいう考えがわかりません。 私は一生独身の可能性が高いと自分でわかっています。

noname#134964
noname#134964
回答No.6

30代前半女性です。 はっきり言ってその歳に真剣な恋愛をしていない男性は30代、40代で付き合っても魅力がありません。 と、言うのもそれまで自分中心に生活をして、変なプライドがありすぎる人が多いです。 正直に自分を出せばいいものを、何かにつけて屁理屈で理不尽。傷つく事をやたら恐れているのかもしれませんが。そんな人には魅力も何もありません。 恋愛は相手を思いやる気持ちや楽しませる気持ちも大事です。 誰でも一度や二度、大失恋を経て今があると思うのですが、 それすら経験していない30代、40代は厄介でしかありません。 10代20代のうちに真剣な本気の経験をつんでおいた方が良いです。 いくら肩書きがあっても外見が良くても、付いてくる女は金目当てだと思います。 恋愛経験は積む積まないではないと思いますが、 もし、気になる人が現れたなら駄目で元々とぶつかっていけばいいと思います。 次の恋愛には必ず大きな実になって返ってくるはずです。 長くなってすみません。 周りにそういう人が多いので。

noname#114267
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そのとおり。 おっしゃるとおりです。 恋愛経験が無いことは悪いことですからね。昨今は。 女性から欠陥人間といわれても仕方のないことですし、おっしゃるとおり厄介者ですね。 特に恋愛至上主義社会ですからね。 恋愛経験は沢山あったほうが勝ちですから。 私は恋愛をしない方向で生きたいと思います。 欠陥扱いされますから。

  • pu2pu2
  • ベストアンサー率38% (590/1513)
回答No.5

pu2pu2再度お邪魔します。 普通に恋愛出来ます。 いい例が私の兄です。 兄は彼女いない歴42年。 学生時代から全く女の噂ひとつ無く、友人知人からだけではなく身内全員からも《アイツは絶対ホモに違いない》って言われていました。 と言っても、男性と付き合っている気配も有りませんでしたが。 ところが43才の時に電撃結婚しました。 周囲には青天の霹靂です。 兄妹4人の内、夫婦仲睦まじく幸せな結婚生活を維持しているのは、何あろう、この兄1人です。 やっぱり恋愛とか結婚て言うのは、運だったりタイミングだったり‥縁なんだと思います。 しつこく失礼致しました。

noname#114267
質問者

お礼

再度の回答ありがとうございます。 お兄さんはとても幸運の持ち主ですね。 そんな例は現実にめったにないでしょうね。 漫画の世界みたいですね。

noname#155693
noname#155693
回答No.4

当方20代中盤男 女性に興味がなくなりました。 どうせ好きになっても、女性の過去の経験に嫉妬してしまうし(経験が有る事というより、他の男が触った事(貞操面)を許せない・一生自分だけの人に出来ないなら、守りたい気持ちが湧かない)、寄ってくる同年代の女性は男を金でしか見ない人ばかりですし(経験談)、熱くなるだけ、疲れるだけ。 だったら、自分にお金をかけたいと、去年から海外旅行を始めました。 毎晩、時間が有るので、第3言語の習得に力を入れています。 いずれはその国で(誰も私を知らない国で)、年上の親友が死んだら、タクシー運転手でもしながら生きて生きたいと思っています。 はっきりと言います! この年まで恋愛を出来なかった人間には、恋愛というものは、ほぼ無理!だと思います!!! 結婚をどうしてもしたいなら、兄弟感覚の『お見合い結婚』しか残ってない! それでも、財力の無い男は、一人で生きていくしかない。 私は、恋愛を24歳の終わりに放棄しました。

noname#114267
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私は貞操観とかはよくわかりませんが、お金があり、お誘いがあるだけ素晴らしいではないですか! 私は逆に軽蔑されてます笑。 実は奇遇ですが、海外旅行、私も少ない給料を集めて一人でハワイに行くのが毎年の楽しみであります。 私は現在、24歳で恋愛未経験です。  私も恋愛は無理だと悟り始めました。 第二のマイライフを考えるには良い時期かもしれませんね。 真剣に向き合いたいと思います。 恋愛経験のある人には分からない感情だと思います。

関連するQ&A

  • 30代前半で恋愛経験ゼロの女性

    私は、30代前半でいまだに、男性とお付き合いしたことがありません。 もちろん、処女です。 どうして、彼氏ができないのかよくわからないのですが、 あくまでも自分の判断ですが、 外見的にブスというわけでもないと思います。 ごく普通のレベルだと思います。 なので、友達や他の人にそのことを話すと不思議がられます。 同年代の友達は、次々と結婚し、子供も出来る中、 私だけが取り残されたような気持ちになります。 結婚できるのか将来とても不安です。 また、男性経験がないため、恋愛の話になると、話の輪に入るのがつらくなります。 今まで、私に好意をもってくれた男性はいましたが、 既婚者であったり、恋愛の対象ととれない男性でした。 とくに理想が高いわけでもないのですが...。 男友達はいますが、それ以上の関係には結びつきません。 自分が好きになった人にはあまり好まれないようです。 告白しても断られることが多く、 最近では、自分から言い出すことができなくなってきました。 自分が嫌なタイプの人からはアプローチされます。 30代で男性経験がない女性というのは、どう思われているのでしょうか? 今後、すてきな男性があらわれたら、どのようにアプローチしていけばいいのか、 よきアドバイスをお願いします。

  • 20代前半で恋愛経験なし

    女性に質問です。 女性は20代前半で恋愛経験がない男は恋愛対象になりませんよね?

  • 20代のうちに恋愛経験をしておきたい!

    21歳の女ですがまだまともな恋愛経験をした事がありません。そんなにモテないし男性を自分から好きになった事がありません。付き合った事のある男性はいますが、何もなく終わってしまいました。このまま30歳処女、40歳処女な感じになりそうで怖いんです。 30歳以上の処女でも気にしないと言う人もいますが、やはり少なからずおかしいと言う人もいます(このサイトで検索したら結構いました)。私の周りの同僚や友達はみんな彼氏がいてとても幸せそうです。20代前半のうちに手をつないでデートしたりHしたりみんなが当たり前のようにやっている恋愛経験はしておきたいんです。 そう思っていた時にある男性から告白されました。その人は優しくて話しててもすごい楽しいし、何回か二人で遊びに出かけています。でも友達としては好きなんですけど彼に恋愛感情は持てません(外見全然ダメなんです)。でも告白される事なんて私にはめったにないし、自分から男性を好きになる事もないのでこれが最後のチャンスでは!? 20代前半のうちに恋愛経験を済ませたい私はどうすればいいのか困っています。 まだいい出会いがあると信じて断るか?友達という名の境界線を超えられない彼と自分の恋愛経験のために付き合うか(もしかしたら彼に対して恋愛感情を持てるかもしれないし…)? 皆さんの意見を聞かせてください。

  • 38歳~40代前半くらいの男性に質問です。

    38,9歳から40代前半の男性に質問です。(特にそれなりに恋愛を経験した方で仕事も順調な方に回答いただけると嬉しいです) もし、16~18歳くらいの女性から恋愛感情を抱かれたら、どう感じられますか? やはりいろいろと経験豊富で恋愛もそれなりにしていきたような女性とでなければ、付き合おうとは思いませんか? 重いなぁと思われるのでしょうか・・? 人それぞれだとは思うのですが、みなさんの意見を伺いたくて質問しました。回答いただけたら幸いです。ちなみに私が今気持ちを知りたい男性は40歳くらいで、会社員ではないですが順調にしごとをしている方です。容姿も割とよく、人づきあいも上手です。

  • 20代前半までに恋愛できなければ・・・

    22歳男です。生まれてこのかた彼女というものが できた事がありません。恥ずかしくて人にも言えません。 それに、周りの人が普通に彼女作ってるのが羨ましくて コンプレックスです。原因は顔が不細工で対人能力が 低いからです。それと大学は理系で周りに女性がいません。22歳にもなれば普通の人は、何人かと付き合ったりして、恋愛経験を積んでるので、ますます差が広がっていくような気がして焦っています。 このまま、20代前半ぐらいの間に恋愛できなければ、 20代後半や30過ぎになって、まともな恋愛をするのは難しくなってくるのでしょうか?

  • 20代後半~30代前半の男性に質問です(恋愛対象について)

    こんにちは。いつもお世話になります。 20代後半の女性です。 20代後半~30代前半の男性の方に質問ですが、40代前半の女性は恋愛対象になりますか? 以前働いていた会社の先輩(40代前半の女性)から相談を受けています。 その女性には、在職中に大変良くして頂きお世話になり、転職した今でも仲良くさせて頂いています。 小泉今日子さんに良く似た雰囲気の、思いやりのあるとても素敵な女性なのですが、仕事一筋、また家庭の事情もあり、ほとんど恋愛経験がないそうです。 その彼女に、最近良い雰囲気になっている30歳の男性がいるらしいのですが、はっきりとした告白の言葉はなく、ただ『ご飯を食べに行く関係』なのだそうです。 彼女は、自分が10歳以上も年上だということをとても気にしていて、自分からアプローチなんてとんでもない!と言っています。 彼女がいつも「私なんて」とか「こんなおばさん無理だよ」と寂しく笑っているのを見ると、その男性と上手くいって欲しいなあと思うばかりです。 実は、彼女のことを知らない20代後半~30代半ばの男友達や、私の婚約者にもこの質問をしてみたのですが、40歳以上の女性は、基本的には恋愛対象として見ることは難しいと言っていました。 (もちろん、実際に好きになったら年齢は関係ないと言っていましたが) 特に、結婚したら子供が欲しいと思っている友人は、相手の女性の年齢は気になると言っていました。 男性の皆様、どう思われますか? もちろん人によって考え方は様々ですし、一番重要なのはその30歳の男性の方の考え方なのですが、ひとつの参考にさせて頂きたいと思います。 宜しくお願い致します。

  • 自分は30代男性で、恋愛未経験の独身です。30代で

    自分は30代男性で、恋愛未経験の独身です。30代で恋愛未経験の男性が、女性と出会い、結婚に至ったというケースはありますか? 男性と女性どちらでも構いませんので、よければお話を聞かせてもらえないでしょうか?

  • 30代前半の男性に質問です。

    30代前半の男性に質問です。 20歳になったばかりの女性は恋愛対象に入りますか? 理由も聞かせてください。いろいろな意見お待ちしています。

  • 20代前半、

    20代前半、 とくに23歳の男性から見た16歳の 女子高生ってどう思いますか? ただのガキですか? 恋愛対象はいりますか?

  • できれば20代前半の男性、おしえてください。

    できれば20代前半の男性、おしえてください。 あなたに好きな女性がいるとして、その好きな女性には彼氏(面識なし)がいます。 その場合、好きな女性に向かって彼氏の話題をふりますか? 普通なら触れたくない気がするのですが… 逆に、ふるということは何とも思ってない、恋愛感情なしなんでしょうか?