• 締切済み

恋愛のしてもいいタイミングとは?

恋愛のしてもいいタイミングとは? 先日 離婚することになりました。 原因は妻の不貞なのですが、結婚して8カ月・・・・ いったいなんだったんだという思いが頭をめぐっております。  そんなこんなで 1か月が過ぎたのですが 好きになれる人を見つけることができました。  しかし どうでしょうか? お付き合い、告白もしたいのですが 離婚してわずかな期間て 他人目から見てどうなんでしょう・・・  軽い男と思われるでしょうか?  今回の離婚原因が 嫁の不貞による事なので、現状どれがよいのかわかりません。  色々な意見が聞ければうれしいです

みんなの回答

noname#126793
noname#126793
回答No.5

奥さまの不貞にしても 実は あなたにも 相手がいたんじゃないか、と思われても おかしくないかもしれません。 ちょっと 時期が早すぎるように感じます。 私は お互い浮気ではなく離婚しましたが 私は 離婚成立してから 1年くらいで 今の彼と 付き合うようになりました。 それでも 実は 浮気をしていたのかと言われました。 でも 夫婦間なんて 離婚をしない限り 他人の目からしたら うまくいってるかどうかなんて 分かりませんからね。 実際 離婚する前から 夫婦としては終わっていて どちらかが言いだしてから離婚になるわけですからね。 あまり気にしなくてもいいかと思いますが よく思わない人はいると思います。

回答No.4

ああ、やっぱり旦那さんの不貞が原因で奥さんが不貞してしまったのね、、 可愛そうな奥さん、となるでしょう。 2年くらい恋愛はしないでいたらどうでしょう?

回答No.3

質問者様が心底 「辛い離婚という現実から目を逸らすために」 その女性を好きになったのではない、と言えるならば 確かに他の回答者様よろしく 世間の目は怪しい視線を注ぐでしょうが 好きになること自体は構わないのではないでしょうか? ただ明らかに大っぴらなお付き合いで 誰もが知っているというよりも 最初はコソコソって言い方も変ですが 大事にゆっくりと愛を育むくらいの気持ちで お相手の女性と接していくほうが もしかしたら賢明ですよ。 お相手の女性の気持ちは 接している質問者様でしか判りません。 申し訳ございませんが 結婚離婚の酸いも甘いも感じることのできた質問者様でしょうから そこら辺は相手の顔色や性格を伺いながら やっていけば宜しいのかと思います。 立ち振る舞いには ある程度細心の注意は払いましょう。 例えそれが質問者様の本意でなくとも。 他人は勝手な誤解もしますから。 私が言えることはそれだけです。

回答No.2

個人的な意見ですが、、 あまり早くに他の方と一緒にいるところを他人が見たときは、 なにかしら言われてしまうかもしれません。 質問者さまもですが、新しく好意をもたれた女性、 つまり大事な人を第一に考えてあげると、 傷つけたり、トラブルに巻き込まないように、 本格的にお付き合いするのは時間をおいてあげたほうがいいと思います。 ゆっくり、あたらしい幸せを育ててほしいです。

noname#131167
noname#131167
回答No.1

あと数カ月は時間を置いた方が良いと思います。 離婚の原因が妻の不貞と言えど、質問者さんの気になる女性はそんな短期間で声をかけてきたなんて軽い男だと思われるやもしれません。 逆に質問者が不貞だったんじゃないの?って思われるかも・・・ 以前、勤めていた会社で離婚したばかりの男性がすぐに社内の新入社員の女性と結婚して、ひんしゅくを買っていました。(理由は男性の不貞で当然ですけど・・・) 他人は勝手に推測して、ある事無い事尾ひれをつけて判断する事が多いです。 現に捨てられた奥さんの方も、家事をしなかっただの他に男がいただの散々噂されていました。 質問者さんは奥さんに振り回されて損な役回りになってしまったんですね。 その気になる女性と良い関係になれると良いですね。

patissier1919
質問者

お礼

心中察していただいてありごとうございます 本当に振り回される結婚生活でした。 家のことしない、 結婚後すぐの不貞、注意してもたびたび・・・  運命ですもんね。あせらず 良い関係の女性とめぐり合うよう頑張ります ありがとうございます