• ベストアンサー

恋愛で大事なタイミングとは?

ここでは色々な方々にお世話になっております。 私は23歳♀です。  友達との話のなかで〔恋愛はタイミングが大事〕というセリフをよく聞きます。 が、まだ恋愛初心者の私には、このタイミングというものが今いちピンとこないのです。 これだけが原因が分かりませんが、 今まで自分から告白をしても0勝4敗の結果です。 一体どういったことなのでしょうか。 文章が漠然としてしまって、すみません。 アドバイスお願いしますM(..)M

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • makikon
回答No.6

タイミングというか相手がこちらに好感を持っているか否かは、初心者でも上級者でもわかるはずだと思います。 相手がこちらに友達と同等の対応をしてくるのならば、友達としか思っていないことでしょうし、、其の状態で告白しても、いきなりOKできないですよね。 でも相手が少しでもこちらに好感をもっているのであれば、なんとか好かれようと、それなりの対応をしてくれるはずです。 其の状態になってからでないと告白の成功率は低いですね。。 でも友達からでも自分が好感を持っていることを示すとか、女っぽいしぐさを出すとか、、いろいろ工夫することで相手をドキっとさせることは可能ですけどね^^ まずは其の段階に持っていってから告白するのが良いのではないでしょうか?

その他の回答 (9)

回答No.10

では、その0勝4敗になった理由はわかりますか。 あなたの外見は別として、告白の仕方やアピールの仕方、自分の事以外でも原因はいくらでも見つけられる。  告白に関して直接気持ちを伝えることが一番いい。手紙や電話だとどうしても間接的になったり、心の気持ちが伝わらないことがある。  話の中で告白したいのならば、話し方をもっと工夫して話し上手になれば、告白するタイミングもわかるようになってくるだろう。  後はドラマ等で参考にしてみて。

keserasera82
質問者

お礼

回答者の皆様へ 返事が遅くなってしまってすみません。 皆さんからのアドバイスを参考に 反省はしても後悔だけはしないように恋愛したいと思います。 次回質問した時はよろしくおねがいします(^ー^)

• kokoa-ki
回答No.9

結婚におけるタイミング 彼女が結婚したいときには彼がいそがしく 彼が結婚したいときには彼女がいそがしかった。 お互いの結婚したいなっていう気持ちの時期(タイミング)にずれがあったため、結局別れた。 タイミングって付き合っている中でよくあることじゃなくて、別れ・出会いなんかの大きなくぎりに 使うんじゃないのかな? でも、タイミングじゃなくても 勝手にタイミングのせいにすることも 多いかもしれない そんなこともよくあったなぁって思います。

noname#108373
回答No.8

元彼との話です。元彼の前の彼氏に振られた直後、しばらく連絡してなかった友達から「ふられちゃったよー」と電話がきてなぐさめた。で、何を思ったのか好きだったと言われた。しばらく迷っていたが、お互いのタイミングよすぎで運命かもしれないと思い、別れたことをいった。付き合うことになった。って感じです。2年付き合いました。でも今となれば、別に運命ではなかったなと思います。

回答No.7

元彼との話です。元彼の前の彼氏に振られた直後、しばらく連絡してなかった友達から「ふられちゃったよー」と電話がきてなぐさめた。で、何を思ったのか好きだったと言われた。しばらく迷っていたが、お互いのタイミングよすぎで運命かもしれないと思い、別れたことをいった。付き合うことになった。って感じです。でも今となれば、別に運命ではなかったなと思います。

• coro2
回答No.5

例えば、女性が彼氏に振られたばっかりで寂しかったとか、ずっと彼女がいなくて寂しかったとか、あとは、あなたの子とをいいな~って思ってて丁度そのときだったとか、成り行きとか、いろいろると思うんです。 でも結局それだじゃないんです。結果、そうだったとしても、運命的なものもあると思います。 自分の気持ちを伝えるのは大事ですが、相手が今、どう思っていそうか、と言う事をおしはかる事も大事だと思います。

回答No.4

#3です。 タイミングの字が間違ってしまいました。 読みにくくてごめんなさい。

回答No.3

keserasera82さん、こんにちは。 >このタイミングというものが今いちピンとこないのです。 恋愛においてのタイミングですか・・・ 例えば、気になる男性がいたとします。 その人に告白したいが、今は彼女がいて、ラブラブ続行中・・・ というときは、告白したりアクションするのは民無具悪いといえます。 逆に、気になる彼が失恋して寂しくしていたり 何か悩み事があったりして、落ち込んでいたり 彼女を作りたいな・・・と思っているときは、タイミングがいいといえるのではないでしょうか。 もし、今まで告白してきた人の中に 彼女がすでにいてたり、他に意中の女性がいてたりしたら それはちょっとタイミング的にも合わなかったかな、と思います。 一つの例として参考になればうれしいです。

• freednia
回答No.2

タイミングというのは後付けです。 うまくいけば「タイミング」がよかった。 悪くいけば「タイミング」が悪かった。 全て過去形です。 狙ってタイミングよくするなんて出来ないと思いますよ。

• s76_001
回答No.1

本音のハナシ、 タイミングなどあるようで無い! あなたの容姿が男が放っておけないものだったら 相手の男はどんな時だってOKっていうものではないでしょうか?