• ベストアンサー

恋愛についてです。高校二年男子です。

恋愛についてです。高校二年男子です。 告白されるのを待つのが普通なんですか。それとも男のほうから告白するんですか。 そもそも場所やタイミング、何を言って告白すればいいかまったく不明です。 友達が付き合い始めて少しあせっているのですが、恋愛経験0でまったくわかりません。 それにいつの間にか付き合っていたのでそこまでの経路をまったく知りません。 その友達から聞き出すのも聞きだしずらいので恋愛のことをよく知っておられる方なんでもいいので教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • poulks
回答No.1

はじめまして^^ 同じく高二です そうですねー自分は好きになったら自分から行くタイプですね。好きになったらまずメールから始めて自分を良く知ってもらいます。突然だとびっくりもしますがそうやって時間をかけて告白するときは素直に好きですと伝えます。 けど周りの人がつき合ってるからと言って焦るのも良くないですよ。焦って中途半端な恋するよりも真剣な一つの恋をする事をおすすめします(^^) 告白する場所やタイミングなんてものは人それぞれ、あなたの思いを伝えればそんなものは何でも良いとおもいます

その他の回答 (1)

• --baby--
回答No.2

20代女です、おはようございます。 告白したいときにしたらいいんじゃないですか? 場所も、どこだっていいじゃないですか?相手にとって良さそうな場所なら。 私は女ですが、告白したこともありますよ。 どっちがなんて決まってないでしょ。 好きになって、メールとか遊びとか行って、色んなお話して、 お付き合いって徐々に始まっていくのではないでしょうか。