• ベストアンサー

なぜ?トイレを開ける心理。

sakura1373の回答

回答No.12

単に習慣なんだと思います。自宅でそうだったのではないですか?うちの主人も暮らし始めたとき、トイレを開けていたので、マナー違反だから、やめてって、止めさせました。 私も、一人暮らししていたときは、誰もいないし面倒だから、開けたまま用を足すことはありましたが、一緒に暮らしている人がいて、それをするのは、相手に対する配慮が足りなさすぎですよね。

--baby--
質問者

お礼

ありがとうございます。 結構、みなさん開けてらっしゃるんですね。 私の彼は、いきなり開けたりして遊んでいます。 恥ずかしいけど、ちょっと可愛らしいので放っておいてますが マナー違反はマナー違反ですよね^^;