• 締切済み

主人に殴られました。

mizuki_06の回答

回答No.6

まだまだ年齢は未熟なのですが私の父母を見ての意見です。 ついついサボってしまうというのは仕方がありません。質問者さんはとても忙しそうですしお父様も重体というとそちらの方が気になるに決まっています。 私の父も昔はまれに母に激しい暴力を振るっていました。兄妹で止めに入っていました。 ご飯はめちゃくちゃにするしガラスやコップは割るし・・・本当に嫌でした。 しかし母が病気と判断された後からはすっかり無くなりました。父の体調が良くないのもありますが、そこまで激しく怒ることも無くなりました。 旦那様は結婚して14年も経つのに奥さんの苦労が分かっていただけないのでしょうか・・・ それに暴力だけでなく質問者さんの私物まで散らかし、さらに家族なのに入室制限なんてひどすぎるのでは・・・? お子さんもいるので、奥さんの考えが一番ですが場合によっては離婚も考えたほうがいいかもしれません。 片付け・家事だけが全てではないと思いますよ。やはり夫婦同士分かり合わないと今後質問者さんが辛いだけです。 お父様のそばにいてあげてくださいませ

mei511
質問者

お礼

お礼がこんなに遅くなって申し訳ありません。 質問した頃は父の事、旦那にされた事で自分自身一杯一杯で、回答いただいた方々にゆっくりお礼を伝える余裕がなかったもので。 ご両親の喧嘩を子供の頃に見られたというご経験をお聞きし、息子達が不憫でなりません。でも、旦那が暴力を振るうのは私の責任だと…。 あれからも数回、暴力を受けています。 私も私なんでしょうが、旦那の言う通りの家事をこなそうとしたら、私には無理だと思います。なので旦那の暴力が無くなる事はないでしょう。 ただ、もしかしたら旦那は単身赴任になるかもしれないので、もう少し我慢しようと思います。 温かい回答を有難うございました。