• 締切済み

どうしても許せないんで相談します!!

どうしても許せないんで相談します!! 私は社内恋愛をしてましたが、 私が会う日も合わせていたし、 唯一休みが被る曜日も「自分のやりたいこと」を優先させてデートもしてくれないし、 他の曜日も自分の趣味や寝るために使いたいと言って相手の都合のいい日しか会いませんでした。 それなのに社内恋愛が嫌だって言ってきたんです。 その上,趣味(スポーツ)で知り合った人と彼女いないって嘘ついてメールもしてるんです。 別に知り合ったから何となくメールしてるだけって感じのことを言ってましたが、 私には、(趣味を始めたのが付き合った後なので)どうしても「新しい環境で彼女を見付けられそうな繋がりができたから近場の女はいらない」って思って別れを切り出してきた感じがして許せないんです。 相手は絶対に話したりしなきゃいけないくらい近い立場の人でした。 なので私は、それも考えた上で真剣に付き合っていたつもりだったのに、 そんな軽い気持ちで考えられていたのがショックでした。 どうしたらスッキリできるか教えて下さい。

みんなの回答

• yonesuke35
回答No.9

彼氏の相手の新しい女性の立場で考えてみれば、難しい恋愛といえるでしょう。 質問者様のほうが今のところ優位を保っているように思えます。 近い3者でしたら彼女の前であなたが彼氏と社内恋愛しているところをアピールしてみては如何でしょうか? 彼が嫌がるようでしたら納得いくまで話し合いましょう。  良い結果なら婚約しましょう。 本来婚約もしていない時点で浮気されても文句はいえないのです。 真剣に付き合っていたと書いていますが、何の意味もありません。 結婚するまでは安心できません。

• toshipee
回答No.8

自分よりレベルが下の人とつきあう必要はないんですよ。いい人なんていっぱい居ますから。歳を食うと、見ただけでだいたい「こんなもんだろう」ってのが、顔に出ているなと気づき始めるので、所作の節々も含めてつきあう前に見極められるように精進ください。

• tweetie
回答No.7

これだけしてやったのだから、相手はそれに対して同等以上のものを 返してくれて当たり前だろう?というあなたの姿勢が、彼には重たかったり 鬱陶しかったりしたのかもしれませんね。 相手に合わせたり、自分だけが犠牲になることが相手にとって魅力的なわけではありません。 それが無償の愛で、相手に何も見返りを要求しないならまた違ってくるかもしれませんが、 殆どの人にそれは出来ない話ですし(私だって無理です)、実際あなたが現在、 「あんなにしてやったのに、それに応えないとはけしからん」と言ってるわけですから、 それはお付き合いの間にもオーラとして彼に発せられていたと思われます。 言葉で言わなくても、精神的に常に見返りを強要されている状態では、 男性は逃げたくなると思いますよー。男性に限らず女性だって、男性にそういう 接し方をされれば、勘弁して欲しい、と思ってしまうと思います。 彼に文句を言ったり、彼を貶めるようなことをすれば一時的にスッキリ するかもしれませんが、あなたがその姿勢を変えなければ次回も同じコトを 引き起こしかねません。本当にスッキリするには、二人の関係の終結には 二人に責任があったと考え、次回そうならないためにご自分を見直し、 今度は比べ物にならないほど素敵な恋愛をして、幸せになることでは無いでしょうか? 主導権も責任も、両方お互いがバランスよく持ったときに、 良い関係が築けるのだと思います。関係の結末の責任を一方にだけ 押し付けるような考え方では、また相手に振り回される関係しか築けなくなってしまいますよ。 あなたは「譲歩する」ということを知っている人なのですから、 それを常態化させず、また相手に見返りを強要する道具にせず、 関係を良いものにしていくための大人の心得として持つことで、 素晴らしい恋愛が出来ると思いますよ(^^)

• tarutosan
回答No.6

仰るように、次までの繋ぎだったのでしょう。 「好きじゃなかったみたい」で振ってやる案、賛成です。 小馬鹿にするような態度だと見え見えなので気をつけて下さい。 お気持ちもわかりますが、早めにバカな男だとわかって、却って良かったじゃないですか。 次の女に熨し付けてくれてやりましょう。 さぁ、明日からイイオトコ探しですよ!

• globef
回答No.5

>どうしたらスッキリできるか教えて下さい。  新しい相手を探して幸せになる

• troml
回答No.4

恋愛は義務じゃないんだから どちらかが別れたいと思ったら終わりです。 許せないと思う気持ちもわかるけど 許せないならとっとと別れて グチャグチャした関係は断ち切ってしまって ただの同僚にもどるのが一番スッキリしますよね。 でもまあ、社内恋愛で付き合った女性を 簡単にふってしまおうなんて甘いですから 欲しい物でも買ってもらって 気持ちに区切りをつけるといいんじゃないですかね。

• nandemoka
回答No.3

>社内恋愛が嫌だ 「だったら、私が会社を辞めるわ」  と言ってみる。 >デートもしてくれないし、 あなたの望んだお付き合いのようだったのですから、振られたも同然であっさり身を引きましょう。 >自分の趣味や寝るために使いたい 新しい彼女のいる環境の為に使いたい。彼の強い意志の現れです。 仕方なくあなたと付き合ってくれてる雰囲気が伝わってきますよ。 軽い気持ちで寝たらだめよ。

282794
質問者

お礼

あっさり身を引くようにします。

• sunicof
回答No.2

「よく考えたら、社内恋愛以前にあなたのこと好きじゃなかったみたい」 と先に振ってやる。

282794
質問者

お礼

もっと早く相談して,それを実行するべきでした...。

noname#126630
noname#126630
回答No.1

悪い噂を流してやりましょう。

282794
質問者

お礼

それ素敵ですね(笑)