• 締切済み

どうしても許せないんで相談します!!

どうしても許せないんで相談します!! 私は社内恋愛をしてましたが、 私が会う日も合わせていたし、 唯一休みが被る曜日も「自分のやりたいこと」を優先させてデートもしてくれないし、 他の曜日も自分の趣味や寝るために使いたいと言って相手の都合のいい日しか会いませんでした。 それなのに社内恋愛が嫌だって言ってきたんです。 その上,趣味(スポーツ)で知り合った人と彼女いないって嘘ついてメールもしてるんです。 別に知り合ったから何となくメールしてるだけって感じのことを言ってましたが、 私には、(趣味を始めたのが付き合った後なので)どうしても「新しい環境で彼女を見付けられそうな繋がりができたから近場の女はいらない」って思って別れを切り出してきた感じがして許せないんです。 相手は絶対に話したりしなきゃいけないくらい近い立場の人でした。 なので私は、それも考えた上で真剣に付き合っていたつもりだったのに、 そんな軽い気持ちで考えられていたのがショックでした。 どうしたらスッキリできるか教えて下さい。

みんなの回答

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.9

彼氏の相手の新しい女性の立場で考えてみれば、難しい恋愛といえるでしょう。 質問者様のほうが今のところ優位を保っているように思えます。 近い3者でしたら彼女の前であなたが彼氏と社内恋愛しているところをアピールしてみては如何でしょうか? 彼が嫌がるようでしたら納得いくまで話し合いましょう。  良い結果なら婚約しましょう。 本来婚約もしていない時点で浮気されても文句はいえないのです。 真剣に付き合っていたと書いていますが、何の意味もありません。 結婚するまでは安心できません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • toshipee
  • ベストアンサー率10% (725/7148)
回答No.8

 自分よりレベルが下の人とつきあう必要はないんですよ。いい人なんていっぱい居ますから。歳を食うと、見ただけでだいたい「こんなもんだろう」ってのが、顔に出ているなと気づき始めるので、所作の節々も含めてつきあう前に見極められるように精進ください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tweetie
  • ベストアンサー率26% (975/3649)
回答No.7

これだけしてやったのだから、相手はそれに対して同等以上のものを 返してくれて当たり前だろう?というあなたの姿勢が、彼には重たかったり 鬱陶しかったりしたのかもしれませんね。 相手に合わせたり、自分だけが犠牲になることが相手にとって魅力的なわけではありません。 それが無償の愛で、相手に何も見返りを要求しないならまた違ってくるかもしれませんが、 殆どの人にそれは出来ない話ですし(私だって無理です)、実際あなたが現在、 「あんなにしてやったのに、それに応えないとはけしからん」と言ってるわけですから、 それはお付き合いの間にもオーラとして彼に発せられていたと思われます。 言葉で言わなくても、精神的に常に見返りを強要されている状態では、 男性は逃げたくなると思いますよー。男性に限らず女性だって、男性にそういう 接し方をされれば、勘弁して欲しい、と思ってしまうと思います。 彼に文句を言ったり、彼を貶めるようなことをすれば一時的にスッキリ するかもしれませんが、あなたがその姿勢を変えなければ次回も同じコトを 引き起こしかねません。本当にスッキリするには、二人の関係の終結には 二人に責任があったと考え、次回そうならないためにご自分を見直し、 今度は比べ物にならないほど素敵な恋愛をして、幸せになることでは無いでしょうか? 主導権も責任も、両方お互いがバランスよく持ったときに、 良い関係が築けるのだと思います。関係の結末の責任を一方にだけ 押し付けるような考え方では、また相手に振り回される関係しか築けなくなってしまいますよ。 あなたは「譲歩する」ということを知っている人なのですから、 それを常態化させず、また相手に見返りを強要する道具にせず、 関係を良いものにしていくための大人の心得として持つことで、 素晴らしい恋愛が出来ると思いますよ(^^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.6

仰るように、次までの繋ぎだったのでしょう。 「好きじゃなかったみたい」で振ってやる案、賛成です。 小馬鹿にするような態度だと見え見えなので気をつけて下さい。 お気持ちもわかりますが、早めにバカな男だとわかって、却って良かったじゃないですか。 次の女に熨し付けてくれてやりましょう。 さぁ、明日からイイオトコ探しですよ!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • globef
  • ベストアンサー率17% (1306/7306)
回答No.5

>どうしたらスッキリできるか教えて下さい。  新しい相手を探して幸せになる

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • troml
  • ベストアンサー率17% (561/3167)
回答No.4

恋愛は義務じゃないんだから どちらかが別れたいと思ったら終わりです。 許せないと思う気持ちもわかるけど 許せないならとっとと別れて グチャグチャした関係は断ち切ってしまって ただの同僚にもどるのが一番スッキリしますよね。 でもまあ、社内恋愛で付き合った女性を 簡単にふってしまおうなんて甘いですから 欲しい物でも買ってもらって 気持ちに区切りをつけるといいんじゃないですかね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nandemoka
  • ベストアンサー率15% (72/457)
回答No.3

>社内恋愛が嫌だ 「だったら、私が会社を辞めるわ」  と言ってみる。 >デートもしてくれないし、 あなたの望んだお付き合いのようだったのですから、振られたも同然であっさり身を引きましょう。 >自分の趣味や寝るために使いたい 新しい彼女のいる環境の為に使いたい。彼の強い意志の現れです。 仕方なくあなたと付き合ってくれてる雰囲気が伝わってきますよ。 軽い気持ちで寝たらだめよ。

282794
質問者

お礼

あっさり身を引くようにします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sunicof
  • ベストアンサー率33% (9/27)
回答No.2

「よく考えたら、社内恋愛以前にあなたのこと好きじゃなかったみたい」 と先に振ってやる。

282794
質問者

お礼

もっと早く相談して,それを実行するべきでした...。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#126630
noname#126630
回答No.1

悪い噂を流してやりましょう。

282794
質問者

お礼

それ素敵ですね(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 恋愛相談です

    恋愛相談です どうしたらいいんでしょうか;; つい1ヶ月くらい前、学校の先輩に呼んでもらった ライブイベントで出ていた人に一目ぼれして、 アドレスをききました。 私は高校2年生、相手は大学2年生です。 ぜんぜん繋がりもなく、共通の知り合いもいなかったので ほんとにだめもとでいきなり聞いたのですが、 びっくりしながらも結構 すんなり教えてくれました。 それからちょくちょく私から 話題をふったりしてメールしてました。 ただ、メールがすごい苦手な人で、 返信は絶対絵文字も顔文字も使わないし、 すごく短文です。 おまけにがちがちの敬語です。 いつもきられます。 最初は結構落ち込みました笑 でも、とりあえず1回目の返信は必ず してくれるので、 そーいうのが普通の人なんやな~って感じでしばらく ちょっとずつ相手にいろいろ質問していきました。 で、その人がmixiをしていることがわかったので 私もやってみることにしました。 すると、プロフィールとか日記とかで 私のことをいろいろと知ってくれたみたいで 警戒心がなくなったのか、気まぐれなのかわかりませんが 初めてあちらからメールがきました。 内容は、趣味の話をしてたときに私が映画がすきだって 言ったらおすすめとかある?ってきかれたので、何個か教えたやつを 見たよってメールでした。 もう本当に後輩が上司に送る 報告メールみたいな感じなんですけど笑 あれだけメール苦手な人から こんなどうでもいいメールをわざわざ送ってもらえたことが、 とってもうれしかったです。 あ、あっちはそんなに趣味はないみたいです。 機械が好きで、PCいじったりゲームしたり、 あと、音楽が好きで自分で作ったりしてます。 常に暇なようです。 彼からのメールはこの1回きりです。 それから、しばらくたって 私のやっているバンドのライブに来てくださいね、 って言っていたのに相手がこれなくなって、 すごく謝ってきたので かわりに・・・って若干無理やりな感じで映画に 誘ってみました^^: 何か理由をつけて断られるやろうな~って思ってたのに、 いいよ。ってきて、びっくりしました。 で、行ってきました。 ちなみに、私は住んでるところが京都で 相手は大阪です。 映画のとき、あっちがわざわざこちらまで 来てくれました。 たぶん、ていうか絶対 私が大阪に行っちゃうと、大阪を自分が案内しなきゃ ならないから、めんどくさくて京都にしたんだと思います笑 映画をみたあとご飯いったり、 河原を散歩したり、いろいろとお話できました。 彼は終始、行くところややることは 私にまかせっきりでした。 そういう人なんやな~って、あたしもあんまり 気にしないで適当に引っ張ってました。笑 あんまり、女の子とふたりでどこかに行くことに 慣れてないみたいでした。 ただ、映画代やご飯代は 当然のように彼が払ってくれました。 すごく申し訳なかった。 はなしたことは ほぼ音楽とか、学校の話とかばっかりでしたけど、 恋愛の話もがんばってしてみました。 しばらく彼女はいないらしくて、 でも飢えている感じは全くしなかったです。 誰でもいいから付き合うっていうのは 意味がわからない。 って言ってました。 彼女がほしいかどうかとか、 私をどう思ってるかとかは聞けなかったです笑 帰って次の日からも ちょいちょいメールはしてますが、 あまり内容とかに変わりはありません。 あちらからもきません。 私はもうほんとうに好きなので できたら付き合いたいんですけど、 相手が私をどのように思ってるかいまだにわからないし、 消極的で受身な人だし、いまいちつかめない人です。 困っています。 嫌われてはないと思うのですが・・・ これからどのようにアタックしていけばいいのでしょうか? これからどう展開していけば・・・? 告白はいつするべきですか? 相手は 私の気持ちに少しも気づいてないってことは無いと思います。 長いしよみにくいですが アドバイスお願いします;;

  • 切実な恋愛相談聞いて下さい!!特に女性の方☆

    切実な恋愛相談聞いて下さい!!特に女性の方☆ 私は飲み会で知り合った女性がいます。何度か遊びに誘われていますが予定があわず会っていません… 今度休みの日に昼間どこかいかない?と誘われています でも私的に夜からのが何となくいいと思っています。 私的に恋愛と言うより遊びの感覚なんで夜楽しみたいと考えですが 女性から2~3回夕方誘われ予定あわず、じゃあ今度休みの日にと言うことになりましたが夜のがいいと思っています。 年上の女性なんで押されてる感じなんですが休みの日いかない?言われ自分も○曜日と○曜日休みだし行こういいましたが夕方からのがよいと思ってきました!昼間言ってて夕方なら女性は嫌な気持ちなりますか?○曜日か○曜日が休み伝えてまた曜日わかったら連絡する言いました… この現状で○曜日夕方からでもいい?と言われたら女性の気分は悪くなりますか?? 女性にメールする場合 (1) 今週○曜日か○曜日の仕事後なら大丈夫だよ (2) 今週○曜日か○曜日仕事終わってからでもいい? (3) 今週○曜日か○曜日の仕事後どう? 女性ならどのメールならまだ嬉しいでしょうか??また上記以外ならどんな内容のメールなら嬉しいですか? よろしくお願い致します。

  • 恋愛相談されたら

    私(女)はある人(男)の恋愛相談を受けています。 普段は会うことがない(住んでいる場所が離れているので)ので、メールで ですが、先週日曜日に会って話を聞きました。彼女から別れを持ち出されて いるのです。7月くらいからの話です。前あったときは4時間、先週の日曜日 は8時間、2人のうまく行っていたときから別れのきっかけなどなどを繰り返 し話すのを聞きつづけました。正直、彼女には他に結婚したい人がいるので はないか、と思いましたが、それを言ってみても彼は否定して、結局はまた よりを戻せるのではないか、という結論に持っていかざるを得ません。 結婚を考えていた相手とのことで、彼は50代ということもあって、大変深刻 な話、ということを理解した上で親身になって話し相手になっています。 しかし、話を8時間聞きつづけると、今週は月曜日からぐったり疲れて大変 不調です。また、時間もさることながら、他人の重い部分を一部いっしょに しょったような、気持ちの方もぱっとしません。 話を聞いてくれる人の存在がどんなに大事かということは、自分がそれに 似た立場にあった経験からよくわかっているつもりです。 しかし、今度の土曜日にまた会おう、と言われて、正直引いてしまってい ます。うまいアドバイスなどする自信もありません。 こういう場合、心身共調子をくずすのを覚悟で付き合うべきでしょうか。

  • (恋愛相談)現状はどんな状態でしょうか?

    20代後半の会社員(男性)です。現状について自分がどう思われているか、ぜひぜひ皆様の ご意見を頂ければと思います。 ■ケース  (相手)   ・20代後半の女性(会社の先輩)  (状況)   ・同じ部署で、これまではあまり話したことがないが、最近共通の趣味(漫画)で仲良く   なり、趣味をネタに2人を含めて4~5人で集まって飲んでいる。(月イチペース)   ・仕事中も話すが、その時は他のメンバーと比べてやや他人行儀。向こうから話しかけてくる   のは残業中等、人が少ない時が多いが、その時はすごく感じがいい。(飲み会時も同様。周り   からいじられたりしている?)   ・先輩は社内恋愛中だったが、どうも別れたらしい。(社内の誰も知らない)   ・よく話してみると、明るく非常に感じがいいので、もっと仲良くなりたいと携帯メールで二人   飲みに誘ったが返事無し。(別件で何度か携帯メールのやり取りはあり、職場で誘うと周りの   目があるので、メールで誘いました)   ・お誘いメールの返事はないが、メールした翌日、趣味関連のメールがメンバー全員に   届いた。(お誘いメールをなかったことにしたい?)   ・近々、メンバーで遠出をすることになっている。   ■自分の考え  ・返事がないので、自分に好意(興味)がないのは間違いない。自分が逆の立場なら、返事を  しない のはこんな理由かと。  (1)返事をする必要もないくらい興味がない。  (2)遠出の前にきまずくなると嫌なので、返事を保留 以上です。メールだけではなく、直接誘うつもりでいますが、まずは現状を把握したいので、 ご意見いただければ幸いです。

  • 切実な相談聞いて頂けないでしょうか??

    過去の恋愛について…(>_<) 少し前に別れた彼女のことで質問させて頂きます 数ヶ月付き合っていた彼女がいました。 可能の色んな理由で付き合う気がなくなり別れを決意しました。 クリスマス→正月→バレンタインと楽しい日々を過ごした後、彼女の誕生日は2月末なのですが、最初はディズニーシーに行く+プレゼントをサプライズでお返ししたいと考えていました。 前から彼女には○日と○日空けといてね と伝えていました。しかし私の気持ちが長続きしませんでした。 その理由は彼女は私が告白し付き合い初めましたが、彼女は彼氏がいました。二股です しかし私と付き合いだしてから、その男性とは別れました。 このことを彼女に言ったら、謝ってきましたが、彼女は私のことが好きだから会ってたと…まさか私のこと行為あると思わなかったみたいですが。私と付き合いだしてからすぐに別れを告げたみたいでこの事は終わりです。 もうひとつは、私とメールのやりとりをしていて彼女は友達と遊んでいると聞いていました。しかし夜10時以降返事なくなりました。いつも寝てしまうと1時や2時に寝てたとメールがきますが、この時は友達と遊んでいると言っているのに返事ありませんでした。 朝方4時ごろに返事があり 友達んの家で寝てしまって今気付いたと…怪しいのでたまたま起きてたので すぐに電話したら出ませんでした。ますます怪しくほっといたら 昼間昨日ごめん。マナーにしてたから気付かなかった。今日も1日頑張ろうとメールがあり 呆れました。 こんなことがあり話し合いしましたが私の気持ちが長続きしませんでした。 それで別れを決意し 一週間全く連絡せず 彼女の誕生日の日に 別れよとメール入れました。 その後色々連絡きましたが放置しました。 私は会ってしまうと別れを告げれなくなるのでメールで済ませました その後彼女から 何度も連絡きて 謝った文章 もう一度やり直したい 駄目なとこ直す 好きだから みたいなメールきましたが放置しました。 この状況のまま月日がたちあきらめたのか 連絡なくなりました。 私はべたべたする恋愛や常に一緒にいる恋愛が苦手で、会うのも2週間に1回 連絡も1日2~3回で 恋愛らしいことをしてなかったと感じました。本気で好きでしたが、仕事柄夜しか会えないので ご飯や飲み ドライブなど体の関係持つことが多かったです。それは自分でも反省していますが、それだからと言って 遊ばれてる など思われたら…です イベント事はちゃんとやっていました この恋愛はこれで終わりで最近久しぶりに思いだしご飯に誘い友人としてご飯いきました。彼女は私変わったなど 前と違う感じでした こんな恋愛どう思いますか? こんな彼女どう思いますか? 二人の関係どう思いますか? 私はダメな男でしょうか? よろしくお願いします。

  • 思い切って相談します。7年付き合ってきた彼女との事

    はじめまして。今まで皆さんの色々な恋愛事情をここで見ていました。 似たような境遇の方も沢山いらっしゃいまして、色々と参考にもなりました。少し長くなりますがご容赦ください。 私は30歳になる男性です。7年間付き合ってきた彼女から「やっぱり別れよう」と言われました。実は去年12月25日に彼女から「話しておきたい事がある」と言われました。この頃電話も話中が多くメールの返信も遅く、何となく言われる事が分かってました。「好きな人が出来た」と言うことでした。去年の9月頃から会ってデートをする関係とのことで、その相手は同じ社内の人と言うことです。私にも非があります。転職したばかりでその前後忙しく彼女を大切に想ってあげられていませんでした。お金の関係でデートもしてあげられなく家でばかり会ってました。彼女からの警告は回りくどい感じですがあった事を覚えています「私、違う人を好きになったらどうする?」等言っていた時期が去年の9月頃でした。1つ年下で29歳になる彼女は結婚もしたかったようです。当然今までその話をあやふやにしてきてしまった事も事実です。 話を12月25日に戻します。私はその際に理由をを聞き入れ、別れようと伝えましたが彼女に、「私は別れたくない」と言われました。今はどうして良いか分からないとのことなので、しばらく待って欲しいといわれました。私は「但し1つ約束してほしい事がある」と伝えました。「その相手と出かける時は心配なので事前に連絡をくれれば行ってきなさい」と言いました。彼女は了解しました。年は明けそれまで、隔週で彼女と会いました、当然相手の男性とも会っているの隔週なのです。そして2月になり「やっぱり私、会社を辞めてあなたに戻る」と言ってくれましたが、その数日後にその男性から色々と言われたのでしょう、「ごめんなさいやっぱり別れよう」と言われてしまいました。しかしまた数日後に「4月の更新で辞めようと思う。でも正直どうしていいか分からない」と言う感じで、そのストレスで胃潰瘍寸前までいってしまいました。つい先週の休みに直接会って別れを伝えました。どっちが別れを切出したか分からない状態でした。彼女は私よりも相手の男性に気持ちが傾き、私は身を引くしかないと思っておりましたのでその日完全に別れました。彼女から、もう元カノですが、1日おきにメールがきました。 色々私の心配をしてくれるメールでした。しかし昨日からメールの返信をしないようにしています。本当はメールや電話を出てあげたくて着信音が鳴る中、「ごめんね、ごめんね」と呟きながら涙が出そうになるのを堪えて着信音が消えるのを待っている状態です。すごく切なくて苦しいです。このままメールや電話は出ないほうが良いでしょうか?正直女々しいですが、彼女とやり直したい気持ちです。乱筆を書き連ねましたが、意中おくみとりください

  • 相談

    長文ですがアドバイスお願いします。 つい最近、相手(女性)のホームページに 「よかったらメールください」みたいな感じでホームページの方に メールをしたら1時間後ぐらいにメールが返ってきました。 それから、5、6通やりとりをしたら 「写メちょうだい」とメールがきたので 「今は持ってないから明日でもいい?」と聞き返したら 「もってないならいいよ↓」みたいな感じで返ってきたので 「ごめん↓(汗)」という感じで送りかえしてからメールが 返ってこなくなりました 時間的に遅い時間だったので寝たのかなと思い その日は気にせず寝ました。 で、次の日 やっぱり顔を知らない人とメールはしたくないだろうと思い 写メって送りましたがやっぱり返事が返ってこず 見た目でタイプじゃなっかたのか? それとも前の日からメールする気がなかったのか? 落ち込み&悩んでいます (テストが近いから返ってこないのかな?などとポジティブに考えているんですが・・・) こういう場合はあきらめた方がいいのでしょうか? それとも粘り自分からまたメールをした方がいいのか? 生まれてきてずっと女性と付き合うとか遊ぶとかないので 恋愛について鈍感なので分かりません 他にアドバイスがあったら教えてもらいたいです 長文ですいませんがよろしくお願いします。

  • 高校2年の私には最近彼女ができたのですが、やはりいつかは別れがくるんで

    高校2年の私には最近彼女ができたのですが、やはりいつかは別れがくるんですよね? 恋愛は興味なくて趣味のスポーツ一筋で生きてきたんですがある日アドレスをきかれてそっからメールして好きになって付き合った感じで、僕には初めての好きな人で彼女です。 でもいつかは別れると思うとすごく悲しくなってしまいます。 正直、恋愛をしらなかった昔のほうが幸せだった とも思います。 いつかは別れるものですよね? もっともっと好きになって別れるより、今別れたほうがお互いにいいですかね?

  • 外国人との恋愛

    私は今、外国人の男性に片思い中です。彼はもう私の気持ちを知っていて「お互いもっと知ろう」という答えが返って来て、今はデート?というのか分かりませんが二人で結構会っていました。相手は私に対して友達のような態度をとってくるのですが、気持ちは伝えてあるので微妙です。会った後には、「今日はありがとう。see you soon」みたいなメールが来たり、告白してからは彼の家族や友達、過去の恋愛や恋愛観について語ってくれました。今は、彼が「○曜日と○曜日が暇なんだけど、どう?」みたいな感じで言って来て会っているという感じでした。最近は急に仕事が忙しくなり会えることも少なくなっていました。ある日「私たちはただの友達?」と聞いたら「今はそうだと思う。今は付き合いを始められない理由があるから」と言われました。それは、VISAのことです。彼は最近、VISA申請のために本国に帰っていきましたが、もし取れなかった場合 私たちはもう会えることはないかもしれないのです。彼はとても真面目な性格で、中途半端なことはしたくないからと言っていました。そして遠距離恋愛もできないと最初から言っていました。 そして、彼が旅立つ日の数日前から連絡があまりなくなり会わないまま帰国していきました。私は、好きな人だったし友達としてもすごく仲良くなれたと思っていたのでとてもショックでした。彼もメールで「最後のお別れで会うのはキライなんだ。ぼくの行動は自分勝手でバカかもしれないけど、連絡取り合って帰ってこれたらイッパイ出かけようね」と書いてありました。彼は私に気がなくなってしまったのでしょうか。実はVISAが取れれば上手く行くかもと思っていただけにとても悲しいです。でも、会わずにお別れとなったので涙などは出ずに普通に生活できそうでもあります。みなさんの意見を聞かせてください。

  • 恋愛相談です。

    私はいま中学生です。 去年まで付き合っていた恋人がいます。私から別れを告げたのですが、私はまだその人のことが好きなんです。 けどこの前「もう好きじゃないから。」と言い切ってしまい、相手も私のことは恋愛対象に入っていない様子でした。 それに相手には仲のいい異性がいて、よくその人と話しています。 別れてからお互い気まずくなり、最近はまったく話もしていません。 友達が言うにはまだ私のことが好きらしいのですが・・・自分に自信が持てません。 どーしたらいいと思いますか?自分からフっといて今更復縁しようなんて言わない方がいいんでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • アルコール依存症の彼に対応する方法についてまとめました。
  • アルコール依存症の彼の急な暴言への対応に迷っている方へのアドバイスです。
  • アルコール依存症の彼に対して自分の気持ちを伝える方法について考えてみました。
回答を見る