• ベストアンサー

高校2年の私には最近彼女ができたのですが、やはりいつかは別れがくるんで

高校2年の私には最近彼女ができたのですが、やはりいつかは別れがくるんですよね? 恋愛は興味なくて趣味のスポーツ一筋で生きてきたんですがある日アドレスをきかれてそっからメールして好きになって付き合った感じで、僕には初めての好きな人で彼女です。 でもいつかは別れると思うとすごく悲しくなってしまいます。 正直、恋愛をしらなかった昔のほうが幸せだった とも思います。 いつかは別れるものですよね? もっともっと好きになって別れるより、今別れたほうがお互いにいいですかね?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#131167
noname#131167
回答No.2

何で別れるんですか? そんな事で別れてたら、一生恋人同士の時間を楽しむなんて出来ませんよ。 別れの事は脇に放っておいて、彼女さんと楽しい時間を過ごして下さいな。 だって、今の彼女さんとは良縁で一生のお付き合いになるかもしれないんですよ。 それを棒に振るなんて寂しいです。

その他の回答 (2)

  • peko_1982
  • ベストアンサー率23% (266/1142)
回答No.3

別れる人もいれば別れない人もいます。 高校から付き合って結婚した人を何組も知っています。 私の彼は高3から私と付き合ってます。 付き合いは「今」の積み重ねです。 今を大事にできればおのずと結果はついてくると思いますよ。

noname#158490
noname#158490
回答No.1

初めての彼氏彼女って、気持ちが先走ってしまって… 急に不安になったりしますよね。 頭の中で考えてばかりと、大切な事見落としますよ。 大切なお友達として相手を信じ、尊重して、楽しい思い出を作りましょう! してはいけない事は、人と比べて焦らないこと。 一緒に登下校するとか、決まった時間を作ることからはじめてはどうですか? そういう不安は、時間が解決してくれると思います。

関連するQ&A

  • 3年付き合った彼に別れを切り出されました…

    2日前、今年で付き合って4年目になる彼に「別れたほうがいいと思うんだ」と言われました。 遠距離恋愛でこれまで付き合っていたのですが、つい10日ほど前に会ったときにはいつものやさしい彼でした。 なので何故今、別れを切り出されたのかわかりません。しかし、よく考えてみると数ヶ月前から会っても、前ほどやさしくしてくれないし、メールの数も減っていました。 何で今なのか理由を聞いてみたところやはり、前ほど好きじゃなくなったそうです。そして「必要なくなった」のだそうです。(何よりこの言葉がつらかった…) 「お互いのためには別れたほうがいいと思うよ」とも言っていましたが、それがどういうことなのかもいまいちよくわかりません。 お互いにもっといい人がいるはずということなのでしょうか? 彼とは気がとってもあい、価値観も似ていて、ほんとに家族じゃないけど家族みたいに、いて当たり前の存在でした。なのでこんなに合う人とこの先めぐり合える気がしません。 確かに、付き合いはじめるときは「この人は恋人じゃなくて友達(大親友)みたいな感じがするな」 と感じていて、そう思いながらも付き合ってみたのですが、私の抱く恋人像とは違うけれど重なる部分がたくさんあった(やさしいところなど)し、一緒にいてこんなに楽しい人とであったことがなかった(同性も含めて)のでそのまま付き合っていました。 今回別れを切り出されたのはやはり、彼も恋人じゃないなと気づいたからでしょうか? 今は、とても苦しく、ご飯も喉を通りません。 でも、その感情を彼にぶつけて彼を困らすのもいやなので友達に話を聞いてもらい、なんとか生活できていますが、一人になるとすごくいっぱいいっぱいになり、とても耐えられません。 この気持ち、彼に伝えたほうがいいのでしょうか? 長文ですみません。 こんな私にアドバイスください。

  • 高校1年男子、最近彼女ができたのですが

    高校1年男子、最近彼女ができたのですが恋愛ど素人で告白は成功したのですがこのあとどうすればいいのかなにも分かりません。 僕は彼女なんて今までずっといなかったしまったくわからないのですが、とても好きな子がいたので最近その子に告白しました。 そしてOKをもらえて、僕はとてもうれしいのですが、告白が終わった後、今後僕はいったいどうすればいいのでしょうか? クラスは一緒なので会話やメールはできるのですが、部活動も違うので一緒に帰る なんてことはほとんどできないと思います。 そんないつもとあまり変わらない感じでは、すぐに飽きられて振られてしまうのでしょうか? なにか特別なこととかしてあげたほうがいいのでしょうか? 皆さんのご意見をぜひお聞かせください。

  • 10年付き合った彼女に別れを告げられましたが未練が・・・

    高校から10年付き合ってきた彼女に別れを告げられました。 もう相手の親にも挨拶に行き,指輪はあげられていませんでしたが,婚約していました。 彼女が言うには,私といても精神的につらいことが多くなってきてしまったようです。 独りで生活していきたい,と言われました。 でも,別れを告げられても,やはりまだまだ大好きで・・・ 彼女には幸せになってほしいと、心から願っています。 だからこそ、彼女に対してしつこくせずに見守ろうと思っています。 私が近くにいると、精神的に辛いようなので。 この事実は俺にとっても辛いです。 最近では会社で仲良くしている男性もいるようで,遊びに行ったり,食事したりしてるようです。 もう私の彼女ではないのは重々承知しているのですが,なかなか割り切ることができません。 好きじゃなくなればいいんですが、この先、きっと10年後も20年後もその先もずっと彼女を好きでいるだろうと思います。 私と彼女との関係は,今は友達,に落ち着いています。 「またあなたと付き合う可能性は0じゃないかな」 という彼女の言葉に期待を寄せながら,友達として仲良くしていこうと思ってはいるのですが。。。 他の男性と付き合いだしても仲良くできるのか,仲良くしていていいのか・・・ はっきり言って、精神的にかなり不安定になってます。 なにかアドバイスを頂きたくて書き込みしました。 彼女が好きで忘れられない。 でも彼女の幸せを考えると私は彼女に対して求めずに、幸せになることを願っているだけのほうが。。。 辛いです・・・

  • 別れ…

    恋人と別れたあと、どのように過ごせば立ち直ることができますか? 2年付き合った彼と別れました。 とっても好きだけど、お互いどうしても考え方が交わらない部分があり、ケンカになるといつも平行線でした。 少し前から、このまま一緒にいてももうダメだという気持ちが強くなりつつあった時、また同じことでケンカ… お互い別れを決めました。 最後はちゃんと会って別れたいと思い会いましたが「さよなら」という言葉がなかなか出ず、何度も「やっぱりやりなおしたい」と口から出そうになりました。 やりなおしても私たちにはお互いがお互いを幸せにできない。 また同じことでケンカを繰り返すだけ。 そう思い、それは最後まで口に出すことなく、一時間後ようやく「さよなら」が言えました。 もう別れた方がいいと前々から決めていたのに、実際別れると、恋しくて恋しくてたまりません… 時間が経てば、その気持ちは薄れ、また新しい出会いもあると思います。 ただ、そこまでにたどり着く間、どのように過ごせばいいのかなと… これまでも、いくつもの恋愛と別れを経験してきましたが、今回は忘れるのに時間がかかりそうな気がして… みなさんはどのように立ち直られましたか?? いろいろ体験談を聞かせていただけたらと思います。

  • 片想い中の高校3年男子です!

    僕は片想い中の同じ高校で同い年の女子がいます。卒業まで1年もないので、ここまできたら思いきって行動に移そうかと思います。しかし少し問題があります。(個人的に問題視してるだけかもしれませんが) 1 メールアドレスを知らない 2 親同士が仲がいい です。1に関してはやはりまずは聞くべきでしょうか?2に関しては失恋してお互いの関係にヒビが入るのはもうしょうがないですが親同士の関係を考えると、ちょっと行動しにくいです。気にしないほうが良いでしょうか? 因みに僕とその子は幼稚園、小学校が一緒で昔はたまに遊んでた若干な幼なじみです。そしてその子の友達のメールアドレスは知っています。 恋愛初心者なのですが、どうかアドバイスを下さい。返答によっては今後も何かとご質問させていただくかと思いますのでよろしくお願いします。 長文失礼いたしました。読んでいただきありがとうございます。

  • 女性の本当の別れって?

    こんにちわ。 僕には付き合って5ヶ月、26歳同い年の彼女がいます。 彼女とは元々、高校のときの同級生で当時はお互いの恋愛相談をしあう仲でした。そして高校を卒業して別々の人生を歩み、月日が経った7年後に僕たちは再会しました。その時、僕が彼女に惚れてしまって今に至ります。 彼女は、考え込むと一人で答えを出してしまって不安定な性格です。 付き合って5ヶ月の間でも、2~3回は「やっぱり考え直したい」ということを言われました。でも、何だかんだで普段通りに戻って、幸せに暮らしていました。 僕は、彼女をとても大切にしています。 それが、今回は問題かもしれません。最近の様子が変で 「なんかあった?」 って、聞いたらその場では 「うぅん、何もない。」 って、返事していましたが帰ってから夜中にメールで ”本当は僕とのことを悩んでる。大切にしてくれて、すごく愛されているのが感じる。でも友達っていう感情が強いの” ”最近 からまわりしてた。恋人っていう雰囲気になったときたえられなかった” こんな内容でした。僕は最近、大切にしすぎて愛し方を間違えに気づいていました。そのことをちゃんと話そうと思っていました。 そうしたら今日の朝、メールで ”会って話がしたいけど   別れたい” でも、先週までは彼女の親の実家に一緒に行ったり、僕の行きつけの飲み屋のおっさんにカレーを作ってあげたりしてくれました。普通、別れを考えている女性ってこんなことします? これって、最近の僕に態度に対しての最終警告かなぁ? ただの別れかなぁ? 急すぎて、状況が掴めん・・・。 最後まで読んでいただいて、ありがとうございます。

  • 私は高校3年生です。

    私は高校3年生です。 同年齢の彼にいきなり別れを告げられました。理由は好きな子が出来たからとかそんなことではなく、私の為にだと言いました。頭が真っ白になりました。私は専門学校に進学しますが、彼は高校へは行っておらず毎日働いてます。足を引っ張っぱりたくないと前から言われていました。彼に私のことが嫌いなのかを聞きました。大好きだと言われました…。彼は仕事で忙しくなかなか構ってあげられないから、しかもそれが原因で喧嘩ばかり…そんなんでお前のこと幸せに出来ないと言われました…私は彼が居たら充分幸せだと言いました… 私が大好きと言ってすがりついてしまったら、忘れられなくなるだろ、やめろよ、と泣きながら言われました… もうすぐ一年記念日なんです、その前に落ち着いてから、 私の為ではなく彼の気持ちを最後に聞いて曖昧ではなくすっきりさせたいのですが… 私は彼に執着しているのではなく、恋に執着しているだけなのですかね…? お互い好きなのに別れなければいけないのでしょうか? こんな些細な質問でも メッセージ頂けたら嬉しいです

  • 相手の気持ちが知りたい!

    今18歳の♂です。 好きな人とメールしてるんですけど、相手が僕の事をどう思ってるのかが全く分かりません。 メールを送っても、返事が返ってこないことが多いし、返ってきても間があいて、すぐに終わってしまいます。 タイプとか、趣味とか色々聞きたいけど、聞きづらくて・・・ それに、高校までずっと部活一筋みたいな感じで、恋愛に興味があるのかすら微妙です。 家はすぐ近くなので、会おうと思えばすぐ会えるんですが、やっぱり会いづらいです。 まず、長くメールを続けて、色々聞きたいんで、どうすればメールが長続きしますかね? 話題提供とか苦手なんで、その辺も教えていただければ幸いです。 誰かお願いします。

  • 別れ 彼女を忘れる どうしようもない どうしたら忘れられるか

    最近、結婚しようと二人の間で決めていた彼女からフラれました。 突然のことだけに(詳しくは同じIDで検索して頂ければ、まだ掲載しています。)心労が激しく、軽い廃人状態です。 メールをしても返信はなく、電話にも出ない状態です。 もう、1週間も音信不通なので、この1週間、地獄の苦しみのようでしたが、やっと、現実を受け入れて、忘れなければ・・・と思い、彼女を忘れる 努力をしていますが、 これが、何を見ても、彼女との思い出ばかりチラつき、寝ても覚めても、彼女のことばかり考えてしまうのです。 出会いのサイトに登録したり、飲みに行って、女の子と話したりしても、 彼女と比べてしまい余計に彼女と会いたくなってしまうのです。 真剣に「幸せにしよう!」と思っていたので、 最近は彼女が「幸せ」と思ってくれることをし、結婚に向けての準備をする ことが趣味のようになっていました。 でも、もう連絡も取れないし、別れを受け入れなければいけないと わかっていても、また、返事の来ないメールを打ってしまいそうで・・ それを我慢するのに必死の状態です。 毎日忘れようと、色々やるのですが、自然にまた、彼女のことを考えて しまいます。車を運転していても、事故でも起こしそうで、何か大きな 失敗をやってしまいそうで・・・ 努力してはいるのですが、未だに「なんとかできないかな?」とか 考えている始末です! 頭では判っているのですが・・・ そんな経験をされた方など、どうやったら彼女のことを 忘れることができるでしょうか? 本当に自分では努力しているのですが、 どうにもなりません。 教えて下さい!!!

  • 気まずくなるのが嫌で別れを切り出せません。

    高校1年の女子です。 彼氏と別れたいのですが気まずくなるのが嫌で別れを切り出せません…。 私は半年ほど前に同じバイト先の先輩(5歳上)に告白され、付き合うことになりました。 もともと恋愛対象としては見ていなかったのですが、初めて人に告白されたことで舞い上がってしまい、少し悩んだ結果いつか好きになれるかもしれないからとOKしてしまいました。 最初はお互い相手の様子を見ながら慎重に付き合っていましたが、しばらく経つと私も少しずつですが彼のことが好きになってきて、キスをしたり指を絡めて歩いたりと、それなりにうまくいっていたように思います。 ですが先日問題が起きまして、私が彼の愚痴をネットの日記で書いているのを見られてしまったんです。。。 彼には日記を書いていることは教えていたけどそこのURLを教えたことはないし、多分共通の友達からリンクを辿って見つけたんだと思います。 なんとなく面と向かって愚痴を言って喧嘩できるほどの関係ではなかったので、現実世界では言えないような文句をそこに何度か書いていたのですが、それを黙って見られていたらしいのです。 結構直球で書いてしまったので口には出してませんが彼はかなり傷ついたと思いますし、申し訳なさすぎて今とても気まずいです。 彼は「気にしなくても良いけどこれから気をつけてね」と言ってくれましたが、こんなことがあって気にしない方が無理だと思うのです…。 こんなことがありまして、今までのように普通に接するのは私としては少し難しいかなと思い、いっそ別れてしまおうかと考えてます。 正直、前からこの人とは趣味や性格が少し合わないかなーというのを感じていましたしこの機会に別れを切り出したいです。 でももし別れたとして、私はこれから先もバイトを続けたいと思っているので会うたびに気まずい思いをするのは嫌だなぁって思います。 今後気まずくならないような別れ方ってあるんでしょうか? また、直接言う勇気がないので別れをメールで伝えるのってアリだと思いますか? 回答の方、よろしくお願いします。 最後に、長文になりましたが読んでくださりありがとうございました。