• 締切済み

私は高校3年生です。

私は高校3年生です。 同年齢の彼にいきなり別れを告げられました。理由は好きな子が出来たからとかそんなことではなく、私の為にだと言いました。頭が真っ白になりました。私は専門学校に進学しますが、彼は高校へは行っておらず毎日働いてます。足を引っ張っぱりたくないと前から言われていました。彼に私のことが嫌いなのかを聞きました。大好きだと言われました…。彼は仕事で忙しくなかなか構ってあげられないから、しかもそれが原因で喧嘩ばかり…そんなんでお前のこと幸せに出来ないと言われました…私は彼が居たら充分幸せだと言いました… 私が大好きと言ってすがりついてしまったら、忘れられなくなるだろ、やめろよ、と泣きながら言われました… もうすぐ一年記念日なんです、その前に落ち着いてから、 私の為ではなく彼の気持ちを最後に聞いて曖昧ではなくすっきりさせたいのですが… 私は彼に執着しているのではなく、恋に執着しているだけなのですかね…? お互い好きなのに別れなければいけないのでしょうか? こんな些細な質問でも メッセージ頂けたら嬉しいです

みんなの回答

回答No.3

中学卒業して働いているとすると職人さんなんでしょうか、 やくざみたいなのに相当嫌な思いさせられたんだなきっと

• a1059
回答No.2

男なら、困難は受け入れる。 別れを言い出す事はない。 君の彼はもしかしたら、他に気になる女の子と出会ったのかもしれない。 心の整理が出来ず、君に申し訳なく別れを申し出たと察する。 多分君とは違うタイプの娘。 彼の友達は知っていても君に知らせ無い。 他の人づてに当たるか、暫く距離を置いて様子を見る方がいい。

• backs
回答No.1

人間関係の基本は親子、友達、恋人、仕事そのいずれにおいても同じで ・自分が相手に求めているのは何なのか? それに対して相手は何をどのくらい与えてくれるのか? ・相手が自分に求めているものは何なのか? それに対して自分は相手に何をどのくらい与えられるのか? ということです。 まず彼氏についていえば、 > 好きな子が出来たからとかそんなことではなく、私の為に > 足を引っ張っぱりたくない > 仕事で忙しくなかなか構ってあげられない > それが原因で喧嘩ばかり ということを主張しているわけですが、それは彼が「あなた(相手)に対してしたいこと」であってするべきことではないということを伝えるとよいでしょう。なぜならば、あなたが彼に対して求めていることは一緒にいることであって、足を引っ張らないことや構ってあげることではないからです(たぶん)。つまり、彼としてはあなたが彼に求めていることを正確にわかっていないわけです。 逆にあなたも彼があなたに対して何を求めているのかをきちんと聞きましょう。そしてそれに対してあなたは応じることができるのか(できているのか、そうでなければできそうなのか)も踏まえてよく話し合うことです。 特に恋愛に関してはお互い感情的になりがちなので、落ち着いて議論をすることが難しいのですが、最初に言った2点について(例えば紙に書いて)整理して、それについて話し合うのが一番です。 経験談に過ぎませんが、恋愛においての"すれ違い"というのはコミュニケーションが足らないことが多いです(ただたくさん話していればいいということではありません)。相手のためと思っていることでも、実はそれが相手の求めていることではなかったりするケースは多いです(^_^;) とはいっても、人ごとだから冷静にいえますが当人としたらそう簡単にはいかないのが現実なのですけど(苦笑)

34193
質問者

お礼

ご丁寧なアドバイスをありがとうございます!! 彼の友人にも探りをいれたいと思います。