• 締切済み

私は高校3年生です。

私は高校3年生です。 同年齢の彼にいきなり別れを告げられました。理由は好きな子が出来たからとかそんなことではなく、私の為にだと言いました。頭が真っ白になりました。私は専門学校に進学しますが、彼は高校へは行っておらず毎日働いてます。足を引っ張っぱりたくないと前から言われていました。彼に私のことが嫌いなのかを聞きました。大好きだと言われました…。彼は仕事で忙しくなかなか構ってあげられないから、しかもそれが原因で喧嘩ばかり…そんなんでお前のこと幸せに出来ないと言われました…私は彼が居たら充分幸せだと言いました… 私が大好きと言ってすがりついてしまったら、忘れられなくなるだろ、やめろよ、と泣きながら言われました… もうすぐ一年記念日なんです、その前に落ち着いてから、 私の為ではなく彼の気持ちを最後に聞いて曖昧ではなくすっきりさせたいのですが… 私は彼に執着しているのではなく、恋に執着しているだけなのですかね…? お互い好きなのに別れなければいけないのでしょうか? こんな些細な質問でも メッセージ頂けたら嬉しいです

みんなの回答

回答No.3

中学卒業して働いているとすると職人さんなんでしょうか、 やくざみたいなのに相当嫌な思いさせられたんだなきっと

  • a1059
  • ベストアンサー率16% (10/62)
回答No.2

男なら、困難は受け入れる。 別れを言い出す事はない。 君の彼はもしかしたら、他に気になる女の子と出会ったのかもしれない。 心の整理が出来ず、君に申し訳なく別れを申し出たと察する。 多分君とは違うタイプの娘。 彼の友達は知っていても君に知らせ無い。 他の人づてに当たるか、暫く距離を置いて様子を見る方がいい。

  • backs
  • ベストアンサー率50% (410/818)
回答No.1

人間関係の基本は親子、友達、恋人、仕事そのいずれにおいても同じで ・自分が相手に求めているのは何なのか? それに対して相手は何をどのくらい与えてくれるのか? ・相手が自分に求めているものは何なのか? それに対して自分は相手に何をどのくらい与えられるのか? ということです。 まず彼氏についていえば、 > 好きな子が出来たからとかそんなことではなく、私の為に > 足を引っ張っぱりたくない > 仕事で忙しくなかなか構ってあげられない > それが原因で喧嘩ばかり ということを主張しているわけですが、それは彼が「あなた(相手)に対してしたいこと」であってするべきことではないということを伝えるとよいでしょう。なぜならば、あなたが彼に対して求めていることは一緒にいることであって、足を引っ張らないことや構ってあげることではないからです(たぶん)。つまり、彼としてはあなたが彼に求めていることを正確にわかっていないわけです。 逆にあなたも彼があなたに対して何を求めているのかをきちんと聞きましょう。そしてそれに対してあなたは応じることができるのか(できているのか、そうでなければできそうなのか)も踏まえてよく話し合うことです。 特に恋愛に関してはお互い感情的になりがちなので、落ち着いて議論をすることが難しいのですが、最初に言った2点について(例えば紙に書いて)整理して、それについて話し合うのが一番です。 経験談に過ぎませんが、恋愛においての"すれ違い"というのはコミュニケーションが足らないことが多いです(ただたくさん話していればいいということではありません)。相手のためと思っていることでも、実はそれが相手の求めていることではなかったりするケースは多いです(^_^;) とはいっても、人ごとだから冷静にいえますが当人としたらそう簡単にはいかないのが現実なのですけど(苦笑)

34193
質問者

お礼

ご丁寧なアドバイスをありがとうございます!! 彼の友人にも探りをいれたいと思います。

関連するQ&A

  • 2年半付き合っていた彼女にメールで別れを告げられました、復縁できるでしょうか

    長文失礼いたします。かなり動揺してる為文章がおかしいと思います。 2年半これといって喧嘩をした事がない彼女に突然別れを告げられました。  しかし、ここ2ヶ月の彼女の行動で正直こうなるのじゃないかとは少し解っていました。 別れの理由ですが・・・ 彼女曰く、好きか嫌いかでいったら大好きだけど自分の気持ちが解らない、俺の好きと彼女の俺に対する好きは違うもので俺のことを男として見てないのだと思う。俺には幸せになって欲しいから俺を心から愛してくれると付き合ってほしい。 でも結婚したいのは俺、だけどこのまま結婚したくない、もっと色々な人と付き合ってみたい矛盾してるけど本当の気持ちというような事を言われました。 あと別れても友達として買い物とか遊びにいけたら嬉しいともいわれました。 俺の幸せは彼女と一緒にいる事なんです。 復縁する為には具体的にどうすればいいのでしょうか・・・

  • 一年記念日に、、。

    1週間後に1年になります。 ささいなことで電話中に喧嘩をしました。 次の日に昨日のことを聞くと結構飲んでいたようで全く覚えてないとのこと。失礼なこと言ったんだよと話すと、お前だって俺に失礼なことどれだけしてきたと思ってるんという風に逆ギレされました。この日も仕事のストレスでかなり酒を飲んでいたようです。次の日、謝りのラインと色々考えたいから連絡1週間控える、記念日には連絡するとの連絡が来ました。こちらも、雰囲気悪くさせたのは謝り、連絡控えるんだ、分かった。私も今後のこととか色々考えますと返事をしました。一年記念日頃になんだか別れそうな気がします。よく喧嘩をしていましたが今回こそ、ほんきで別れそうな気がします。連絡を控える=距離を置く=別れ という意味が含まれますよね?

  • 彼氏に付き合ってもらっている

    付き合って2年になる彼氏の事で相談です。 1ヶ月程前に喧嘩から彼に別れを告げられたものの、私が泣いてしつこく縋り、根負けした彼に「わかった。これが最後だから」と交際継続し付き合ってもらっている状態です。 喧嘩の原因は些細な事でしたが、今までの彼の不満が爆発して「嫌いになった訳じゃないけど、醒めてしまった。もう頑張れない」と言われてしまいました。 別れを回避した私は、始めは安堵していたものの、今は自分が惨めで苦しくて仕方ないです。 明らかに彼からの愛情は感じられず、完全に都合の良い女だと思います。 自分が望んだ事なのですが…。 喧嘩後の彼からは、連絡が減り、彼から会いにきてくれるものの義務感を感じるし、酷かった束縛や干渉も減りました。 完全に無関心、醒めてるんだなぁ…と実感する日々で、彼の気持ちを取り戻す努力をする事に疲れてきてしまいました。 でも、好きなので私から離れる事はできそうにありません。 完全に彼に依存•執着しています。 ふと冷静になった時「あんな男に何でこんなに執着しているのだろう。他にもっといい人がいるのでは?」と思ったりもします。 嫌いになれたらどんなに楽だろう、と。 諦めようと思う反面、以前同じような状況で彼の気持ちが戻った事があった為、希望を捨て切れません。 彼の言動に一喜一憂する日々、彼と会っている間は楽しいものの、その後の虚しさに泣けてきます。 又、彼の気持ちも全くわかりません。 素っ気ないものの、毎日LINEはくれるし、会いにきてくれる、私が引くと追ってくる、酔っ払った時だけは「好き」と言ってくれる…汗。 好きなのか嫌いなのか分からないです。 やはり醒めてしまった気持ちを取り戻すのは不可能なのでしょうか…? 終わりにした方が良いというのは分かっていますが、できません。 …というか、自分でもどうしたら良いのか分からなくなってしまいました。 アドバイス、経験談等何でも良いので、回答頂けると幸いです。 よろしくお願い致します。

  • 高校三年 春休み

    高校三年生の 就職前 進学前の休みは大体1月の何日くらいからですか? 回答お願いします(ー_ー)!!

  • 付き合って4年

    付き合って4年になります。 今まで色々ありましたが2人で乗り越えてここまで来ました。 彼の就職先が岩手県になり、来週から私も岩手県へ行き同棲をします。 最近些細な喧嘩から発展してしまい、俺よりいい人居るかもよ?正直まだまだ遊びたい気持ちもあるし、申し訳ない。って言われました。 遠距離になる前は毎日の様に会っていたり、泊まったりしていたので、仲良しでした。この先すぐに結婚をするきもないと言われました。 岩手県へ行く前に別れてしまった方が私の為にもなるかもしれない。 でも一度彼と暮らしてみてどうしても無理になってから別れるのでも遅くはないとおもっています。 4年の月日はとても大きくスグに彼を諦められません。 彼がなぜ急にこんな態度になってしまったのか?また私の事を嫌いなら諦めもつきますが嫌いではないと 色んな人の意見が聞きたく投稿します。 私は行かない方がいいのでしょうか?彼は私に飽きてしまったのでしょうか? 一度離れたら元には戻らないのでしょうか? つたない文章ですがよろしくお願いします。

  • 復縁。

    3年付き合った彼氏が いました。 3年記念日を過ぎた頃から 喧嘩が多くなり、些細なことで 喧嘩してました。 そしたら1週間前に急に 別れを告げられました。 理由は喧嘩が多くなったこと、また 喧嘩した際にすごくストレスが 溜まっていたこと。と最初言われました。 しかし話し合った結果 復縁することになりましたが やはり次の日別れよって言われました。 色々話して行くうちに 別れる理由がそれだけではなく、 気になる女の子がいるとのこと。 その子は喧嘩してた時に相談に のってくれてた子らしいです。 今ではその子がすごく推してくるらしく 多分付き合うのではないかと 思います。 7/1から沖縄に行く予定があったのですが それもなくなり 全て私が我慢しました。 でもやはり彼のこと嫌いになれません。 できるなら連絡もしたいし 寄りも戻りたいです。 でもやはり無理なのでしょうか? 3年の絆は深いとおもうし、 戻って来てくれるのではないかと いまでもかんがえてしまいます。 でもどんなに話しても 戻ろうとはしてくれなかったし 無理なのかなっていう 部分もあります。 別れてすぐはやはり 連絡は取らない方が いいのでしょうか? またよりを戻せる可能性は あるのか、、、 客観的にみてもしよかったら 教えていただきたいです。 文を書くのが苦手なので 文章がぐちゃぐちゃになり すいません。 よろしくお願いします

  • 高校2年の私には最近彼女ができたのですが、やはりいつかは別れがくるんで

    高校2年の私には最近彼女ができたのですが、やはりいつかは別れがくるんですよね? 恋愛は興味なくて趣味のスポーツ一筋で生きてきたんですがある日アドレスをきかれてそっからメールして好きになって付き合った感じで、僕には初めての好きな人で彼女です。 でもいつかは別れると思うとすごく悲しくなってしまいます。 正直、恋愛をしらなかった昔のほうが幸せだった とも思います。 いつかは別れるものですよね? もっともっと好きになって別れるより、今別れたほうがお互いにいいですかね?

  • 高校3年の男です。

    高校3年の男です。 現在付き合って3ヵ月になる彼女がいます。 3日前が記念日だったんですが、忘れてしまっていて何も言いませんでした。昨日電話してる途中に気付き、謝りました。 そしたら「私ゎ気づいてたよ。でも、全然気にしてないから大丈夫。」と言って許してくれ、その後も普通に話してました。 しかし、周りには記念日を結構気にする女の子も多く、彼女が本心ではどう思ってるのか気になってしまいます。 やはり、気にしてないと言いつつも実は気にしてるのでしょうか? だとしたら、私はどうするべきですか? 皆さんの意見を聞かせてください。 お願いします。

  • 高校三年 三学期

    進学校などの高校三年の三学期は、学校は休みなのですか? センター試験前なども学校があるのでしょうか? 大体どのようなスケジュールで進んでいくのか教えていただけると幸いです。

  • 高校に行きたくない

    高校三年生です。現在いる高校に行きたくなくどうにかしたいです。 クラスに友達もいるんですがそれ以上に嫌いな人達がいます。 ハッキリ言って高校一年のころから少しづつ行きたくなくなっていって、耐えてきたんですが、耐えれなくなってきた気がします。 高校三年生のこの時期なのでもう少し耐えればという気もしますが、凄く長く感じます。 それに自分の高校はバカ高校だしこの時期に転校したらろくに就職も進学も出来るかわかりません 何かポジティブな考え方だけでも教えてくれると嬉しいです。