付き合って4年、彼との関係について悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 付き合って4年になります。彼の就職先が岩手県になり、来週から私も岩手県へ行き同棲をします。
  • 最近些細な喧嘩から発展してしまい、彼からは「俺よりいい人居るかもよ?」と言われました。
  • 岩手県へ行く前に別れてしまった方が私の為にもなるかもしれない。でも一度彼と暮らしてみてどうしても無理になってから別れるのでも遅くはないと思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

付き合って4年

付き合って4年になります。 今まで色々ありましたが2人で乗り越えてここまで来ました。 彼の就職先が岩手県になり、来週から私も岩手県へ行き同棲をします。 最近些細な喧嘩から発展してしまい、俺よりいい人居るかもよ?正直まだまだ遊びたい気持ちもあるし、申し訳ない。って言われました。 遠距離になる前は毎日の様に会っていたり、泊まったりしていたので、仲良しでした。この先すぐに結婚をするきもないと言われました。 岩手県へ行く前に別れてしまった方が私の為にもなるかもしれない。 でも一度彼と暮らしてみてどうしても無理になってから別れるのでも遅くはないとおもっています。 4年の月日はとても大きくスグに彼を諦められません。 彼がなぜ急にこんな態度になってしまったのか?また私の事を嫌いなら諦めもつきますが嫌いではないと 色んな人の意見が聞きたく投稿します。 私は行かない方がいいのでしょうか?彼は私に飽きてしまったのでしょうか? 一度離れたら元には戻らないのでしょうか? つたない文章ですがよろしくお願いします。

noname#136118
noname#136118

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

20代女性です。 >最近些細な喧嘩から発展してしまい、俺よりいい人居るかもよ?正直まだまだ遊びたい気持ちもあるし、申し訳ない。 なんとなく彼の気持ちが離れてしまっている感を受けました。 でも嫌いなわけではなく、自分から別れを切り出すのは気が引ける。。。 質問者様から切り出してくれるように仕向けている。。。 もしかしたらそういう事かもしれません…。 ただ、 >でも一度彼と暮らしてみてどうしても無理になってから別れるのでも遅くはないとおもっています。 >4年の月日はとても大きくスグに彼を諦められません。 質問者様ご自身もこうおっしゃっていますし、諦められないなら いけるとこまでとことんいってみるのもアリだと思います。 そこから上手くいけばそれで良い事ですし、もし上手くいかずに別れる事になったらなったでそれはそれで。 別れるのは簡単だけど、一度別れてしまうと元に戻るのは難しいと聞いた事があります。 また、私自身、好きなのに自分から別れを切り出してしまい後々かなり後悔し、 結局、長い期間彼への気持ちを引きずった事があります。 やらずに後悔より、とことんやってスッキリ! この方がいいかな、と。 がんばって下さい^^

noname#136118
質問者

お礼

きっと私も引きずると思います。もしかするとうまく行くかも、行って欲しいという思いばかりが募ります。何だか最近急にこんな感じになったので(._.)_ 彼には期待をし過ぎて幸せに出来なかった時私が悲しむのが分かるから、あまり期待をしないで来て欲しいと言われました。会って話さないと電話じゃ解らないと。当たって砕けろ今の私にはぴったりな言葉だと思います。 すっきり出来るように頑張ります

その他の回答 (7)

  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.8

不倫多数の再婚男で女性経験約百人のアラカン親父です。つい最近も、メインバンクの担当者を口説いてもう少しのとこまで来てます。百人目かも。冗談はさておき、  最初の回答者さんの言うとおり、女性の影が見えます。遠く離れて寂しい。逢いたい。抱きたい。頭が・お腹が痛い。傍に誰かいて欲しい。と言うのが、好きな人と別れる時の男の気持ちですが、些細なことから喧嘩。これは彼がタイミングを持っていたのではないでしょうか。別れを切り出すタイミング。  私は、自分から別れを告げるのが下手なので、何か相手の言葉や変な行為が有った時に付け込んで、そんなに俺のことが嫌いなら・・・・とか信用できないなら・・・・とか言って別れを切り出すことが多く有りました。いわばズルイやり方ですが、喧嘩別れになるという別れ方のパターンです。彼が意識してやってるとすれば確信犯ですね。趣味の関係で周りの女性がいても、拘らないなどと、理解者みたく判った風なことは、仰らないほうが良いのでは無いでしょうか。男にとって付き合う女性は全て性欲の対象ですからね。

noname#136118
質問者

お礼

確かに彼ズルいです。私も今まで甘かったのでしょうか? 今になってこんなになるとは思いもしませんでした。 離れいてまだ嫌いではない彼女がまた近くに来て生活をするって男性はどんなんじでしょう? やっぱり居心地いいし頑張るかっとはならないものですか?

  • peko_1982
  • ベストアンサー率23% (266/1142)
回答No.7

自信がないのと、結婚したくないんだろうなと思いました。 同棲すれば結婚しなきゃいけない雰囲気になるし、そもそも同棲すると自分の時間が減ってしまいます。 遠距離前は毎日会っていたけれど、1人になって1人の楽しさを知ってしまったのでしょう。 嫌いになったわけではないと思うのですが、「重い」んだろうなぁと思いました。 質問者様が重いというより、彼が勝手に重くしてしまってる。 今彼は「遊べなくなるのがやだな」としか考えてなさそうです。 私も「重い、まだ遊びたい」と振られたのですが、すぐ復縁しまして、今は結婚に向けて準備しているところです。 離れたら戻れないとは限りません。 一度一緒に住むと解消するのは大変ですから、様子を見るか離れるかのほうがいいんじゃないかなぁと思いました。

noname#136118
質問者

お礼

回答者さんも同じような経験があるのですね。結婚のお話おめでとうございます!離れているまま別れた方が楽なんだけどなぁ。私相当バカなんです。近くで触れてそうしたら上手く行ったりして,,,, 結局私には勇気が無いのかもしれません。皆さんの回答を読ませて頂きながら自分のしたい事がわかりました。ハッキリさせる為にも予定通り岩手県へ参ります。 それでダメなら踏ん切りがつく! こんな質問にご回答ありがとうございます

  • borg121
  • ベストアンサー率6% (363/5467)
回答No.6

 ご質問内容からすると、彼は、あなたとは学生時代だけの遊びの積もりだった可能性が高いです。  したがって、彼としては、頼むから岩手くんだりまで追いかけて来ないで欲しいと思っている可能性が高いです。

noname#136118
質問者

お礼

遊び(._.)_ 遊びだったのなら悲しいです。私は真剣に向き合ってきたつもりなので。初めは私が同棲したいと言っていました。しかし勤務地が決まり地元を離れると考えると同棲したい気持ちが薄れていました。そんなとき彼に大丈夫だから一緒に来て頑張ろう!俺を頼りにしてって言われ私も決意したのです。それが今では(-_-;) 遊びだったのならハッキリ振って頂きたいですね。

  • anmsuki
  • ベストアンサー率45% (21/46)
回答No.4

私は女性ですが 回答させて頂きます。 彼の発言から、自信が 無いのかなぁと思いました。 同棲は楽しみな事も 沢山あるけど、それ以上に 喧嘩等も沢山増えるし 「同棲したから別れた」 何て話も聞きますしね。 遠い所まで彼女を連れて 行って、駄目になったら 彼女に申し訳ない…… 何て気持ちも 多少あると思いますし、 新しい職場や土地への 不安や戸惑いもあると思います。 沢山考えて、良い答えが見つかりますように^^

noname#136118
質問者

お礼

同じような事を昨日言われました。必ず絶対とは言い切れないって。私が悩んでいるように彼も悩んでいるんだと思います。彼ははっきりした性格なので嫌いならキッパリ振ってくると思うんです。なんせ今遠距離なんでズルズル付き合っていても彼にメリットはないですし。 後悔だけはしたくないので頑張ります。 回答ありがとうございます

noname#144073
noname#144073
回答No.3

あくまで憶測ですが、岩手で新鮮な出会いがあったのかも?と感じます。 俺よりも~ というのが、あなたを気遣っている様に聞こえるけど、彼氏が自分自身に言ってるようにもとれるのです。 もう少し時間が経てば分かるかもしれませんが、あなたには来週岩手に行く様なので時間はないですね。 あとは、あなたがどうしたいのかを彼に伝えての反応で判断するしかないのでは?と思います。 頑張って!

noname#136118
質問者

お礼

毎日の電話やメール、他に見つけたり私に気持ちがないのならだんだん引いて行くので毎日来ないと思うんです。 電話に出ないと何してた?と気になるようで私自信困惑。お互い離れて遠距離になり気持ちが薄れて来たのかもしれません。 最後は自分で判断ですよね(-_-;)

  • tune1001
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

彼にストレスを与えるような事をしてませんか? 僕もそうですが、彼女の為にしてあげたと思っていた事が 案外どうでもいい事で、彼女にとって一番気になっていた事をできていませんでした。 気が付いた時にはもう遅く、なんか変な空気になっています。 そんな時に、好みの女性なんかに優しくされると男は簡単に落ちます。 お互いに何を求めているかお話された方がいいかもしれませんね。

noname#136118
質問者

お礼

ありがとうございます。最近何度も話し合っていますが、電話じゃ良知があかないと言われます。私が来たいのなら岩手県へ来て欲しいと。 なんだか彼がよく解らなくなっています。

  • oborochan
  • ベストアンサー率18% (12/65)
回答No.1

彼の「俺よりいい人居るかもよ?正直まだまだ遊びたい気持ちもあるし、申し訳ない。」という言葉にひっかかりました。 今まで付き合ってきて、他の女性の影はありませんでしたか?

noname#136118
質問者

お礼

彼の趣味が登山やスキーボード カヌーとアウトドアなので女の子も交えてはありますが女の影は感じません。因みに趣味で女の子が混じって居ても私は気にしないです。こんな駄目な俺に尽くしてくれるなんて,,,,で申し訳ないそうです。 はぁ困りました

関連するQ&A

  • 同棲解消寸前です

    付き合って2年、同棲して10ケ月の彼がいます。先日些細な事が原因で大喧嘩に発展し、仲直りはしたものの、私が「愛情表現が足りない」とかうるさく言ったもので彼が呆れて「疲れた」と言われました。 去年も同じようなことがあり、いったん別れたものの、私の献身的な態度に彼が「もう一度やり直そう」と言ってくれてその3か月後に同棲を始めました。 何日か前に、私は別れたくないからもう一度考え直してほしいと言ったところ、「気持ちの糸が切れてしまった」と言われました。つまり別れてお互い良い道を探そう、と。 去年も同じことを言われました。 一緒に暮らしているので去年とは状況が違います。 お互い働いてるのですぐに引越しも難しいし、何より私は別れたくありません。 彼には「こう言ってくれてるし、しばらく様子みてみるか」と思ってほしいです。 どう伝えたらうまくこのように誘導できるでしょうか。

  • 8年付き合っている彼と‥

    付き合って8年の彼がいます。 今、別れようか迷っています。 別れようと思う理由は、 ・いつも決め事はは私がしてきて、この先結婚しても私が何でも決めていかなきゃいけないのか不安。 ・一度も彼の家に行ったことがない(お互い実家暮らし、彼は私の家には来た事がある。) ・家に行ったことがないからどんな生活をしてるのかがわからず不安。 ・将来のことなど全く話さない ・会話が少なくなってきた 実は、彼に何回か別れを言ったのですが、結局別れられなかった。 8年も一緒に居ると情が湧き、目の前に居ると別れられなくなります‥。 私の意志の弱さも欠点です。 前に彼は、同棲してからじゃないと結婚しないと言っていました。 家事がちゃんと出来る人かわからいなからと。 実際私は実家暮らしなのであまり家事ができません。 でもそれって、何だか信じられていないみたいでとても悲しくなりました。 最初は誰だってできないのに‥。 それに、暮らしてみて無理だとわかったら別れると。 もうすぐ30歳なので、そんな同棲している時間もったいないと私は思ってしまいます。 同棲してからじゃないと結婚しないと言っている割に、少し前には同棲しないで俺が一人暮らしする。 みたいなことも言っていました。 この人は何も考えてないのかな‥。 そう思うときがあります。 ぶっちゃけ、 別れたら彼氏がもうできないかも‥という不安があります。 でも、毎日考えて泣くのが辛い‥。 一度、別れようと思ったら、 結婚まで進んだとしても、この人と結婚していいのか??って気持ちがきっと出てきますよね?? 最近マンネリ化し手も彼から繋いでくれません。 それも不満のひとつです。 会話もないって、 まだ結婚もしていないし、お付き合いしている段階なのに、なんだか切なくなってきてしまいました。 こんな彼と私は別れた方がいいのでしょうか??

  • 4年付き合った彼氏に振られました。

    長文失礼します。どんな些細なお言葉でも構いませんので、アドバイス頂ければ幸いです。 私は大学1年の冬かろ今24歳になるまで、4年間お付き合いさせていただいた男性がいました。彼の方が学年は1つ上ですが、年は同い年です。 そのうち2年間は、関西(彼)と関東の遠距離でしたが、月1度は会い、電話はほぼ毎日していました。 付き合った当初から、彼の方から将来結婚する話や、子供の話、住みたい街の話などもしていました。遠距離になる際には、3年で絶対戻ってくると約束してくれました。 仲は良いと、周りも自分たちでも思っていました。 小さい喧嘩は良くしましたが、別れるという話になることはありません。 それが2週間程前に、距離を置きたい。別れたい。と言われ、昨日話し合うために関西へ行って来ました。 私も一度は彼の要望を受け入れようと決意し、出かけて行きましたが、話を聞き、彼の態度を見て、関東に戻ってきた今、別れたくないと思ってしまっています。 彼の当初の主張は、 メールも電話もしなくても大丈夫だった。 だから別れたいとのことでした。別れを受けとめようと決意していた私は、わかった。と一度飲み込みました。 ですが気になり、気になる人でもいるのか?と尋ねると、無言になり、彼に少し気になる人がいると分かりました。 それならすっきりすると思ったのですが、彼は別れると 決まった後でも、何も今までの態度とは変わらず、一緒に手を繋いで歩いたり、一緒に抱きしめあって寝たり、愛し合っていた時と何も変わらない彼でした。 私は本当は別れたくありません。4年という月日は、人生でみればとても短いかもしれませんが、私の青春全てでした。家に戻っても、見るもの全てが悲しくて、とても忘れられそうにありません。 気になる人がいるなら、どうして嫌いにならせてくれないのでしょう。 普通に、好きだし、一緒にいて楽しい。本当に楽しかったと言われ、同じように抱きしめられて、私は彼と離れられなくなるばかりです。 ずっと一緒にいた人が離れて行く寂しさと恐怖に打ち勝つことができません。 彼は何を考えてこんな態度をとったのでしょうか。 出来れば心が壊れそうなので、励ましの言葉や勇気の出る言葉、少し喝を入れて頂ければ。。 どうぞよろしくお願いします。

  • 同棲中で付き合って4年の彼女から気持ちがなくなったと言われ、別れを切り

    同棲中で付き合って4年の彼女から気持ちがなくなったと言われ、別れを切り出されました。話し合いの結果前向きに考える時間がほしいとのことになりました。うれしいのですが、仕事と家庭の事情があり、同棲解消して距離をおく。などができません。毎日帰る場所なので顔は合わせるし、冷静に考えるなんてできるのでしょうか?最初は別れたら仕事を辞めてどこか県外にでも行こうと思ってたそうです。一緒にいるときは基本仲良しです。夜の関係もたまに(そんなムードになることがあります)で求めたりはしてません。現状愛されてるなぁと思うことはほとんどないです。彼女は二十歳と若く私は二九歳です。こちらが今は我慢してやりたいよう好きなようにさせてる状態ですが、やはり大切な人なので(感覚的には家族みたいなもんです)離れたくないし、諦めるつもりもありません。可能性が低いことはわかっていますが、気持ちを取り戻す為に自分はどう動くべきでしょう?ちなみに原因は浮気や好きな人ができたわけではありません。自分でも解らないそうです。辛いのでささいなアイデアでもありがたいのでよろしくお願いいたします。

  • 二股(それ以上?)かけられている

    23才女です。 今、約1年位同棲しています。 彼が別れたはずの女性とまだ会っていたらしく、 夏頃に一度同じ事でもめて、きっぱりと私だけに してくれていたはずなのに、 この間彼のメールを見てしまったら、まだ前の彼女と やりとりをしていて、さらに違う女性とも何人かと メールをしていました。 (前の彼女の内容は、もうすぐ迎えにいくというような内容で、他の人への内容は、些細な話題でした。) これから先、人を信じられなくなってしまって、 私自身もう新しく誰かと付き合う自信がありません。 本当はそのことを許して付き合っていきたいのですが。。 もう、別れてしまったほうがいいのでしょうか?

  • 付き合って3年になる彼女がいる彼に...

    前回投稿したのが読みにくかったので書き直し再投稿です。 ご観覧有り難うございます! 最近7歳年上の好きな人ができ、やっと連絡先ももらえたのですが 本人に聞いたところ付き合って3年目の彼女がいると言われました。 彼女がいるか聞く前は、「もし彼女がいても諦めない!」と思っていましたが 3年はかなり長いし、彼は25歳で結婚も視野に入れてるんだろうと考えたら すんなり諦めもつき、告白したり気持ちを伝えるのはやめようと思ってます! でも悩みというのは、私自信まだ連絡を取り続けていたいことです。 LINEのやりとりをしているのですが、 彼女がいるかを探るために「年上の好きな人がいる、でも彼女がいそうで...」 という恋愛相談をしていました。 もう彼のことは諦めましたが、 お兄さん的存在として、この先も学校のことや恋愛など色々な相談ごとに 乗ってもらえたらいいなと思っています!それって相手には迷惑ですかね... さらに彼は来月引っ越してしまうのですが、でもなお連絡するのは迷惑ですか? 回答お願いします!

  • 着いていきたいのですが

    皆様の考え アドバイスをお聞かせください。 私には付き合って3年半、今年の夏で4年になる彼がいます。 家族も認めており、このまま上手く行けば結婚になるのかなと思える相手です。 彼は今年4月から就職しますが先日就職先が分かりました。 岩手県盛岡市だそうです。決まるまでは着いていく考えばかりでしたが、いざ決まると北海道を出る悲しさ、両親は悲しむかな など悩み出しました。23年間大切に育てて貰い不自由なく生きてきました。こんな私は親不孝者でしょうか? 両親の事を考えるとなかなか彼と同棲するため、岩手県へ行くと言えません。 両親が大好きですが、彼も家族同様大切です。いつまでも両親と一緒に居れるわけないのですが、私の考えは甘いのでしょうか? 付いて行くべきか アドバイス頂ければ幸いです。宜しくお願いします。

  • 4年つきあって。

    24歳のときから4年つきあってきた人がいます。 15歳も年上で私は結婚を意識していました。 でも、先日断られてしまいました。 もう好きでも嫌いでもないと言われました。 友達みたいな感じだと。 女としてみられないと。 私が女らしくしたりせずに、わがままを言ってきた のが悪かったんだろうとか、自分を責めてばかりです。 相手は、そうではないと言います。 お互いの性格が合わなかったんだと4年経った今言うんです。 先があるだろうとがんばってきたつもりだけど、 その期待には添えない考えの結果が、相手の中では出たといいます。 半年前に彼は失業し、私との関係がギクシャクしていることは 感じていました。それを問うことが怖くて、愛されていないと 感じてもだまっていました。 私は、いつかは結婚できるのだろうと思っていたので、 借金されるのはイヤだと思い、月に5万円、貸して欲しいと言われた ことはありませんが、良かれと思って渡していました。 仕事がないことも、私がお金を渡したことも、それでも結婚して欲しい と思う私の気持ちが、相手をどんどん惨めにさせていったのでしょうか。相手に、私は自分をどんどん惨めにさせると言われました。 良かれと思い、なんとか正社員になって結婚できたらいいと思って いたのに、今は彼女としても受け入れてもらえなくなりました。 今、1ヵ月半会っていません。 痩せたら会う約束をしました。 外見で言われたわけではないのは分かっていますが、 自分を否定されたことで、変わらなければやっていけない気持ちが あったのと、少し時間が経てば気持ちも変わるのではないかと 期待したからです。 10キロやせました。 10キロやせたので、なんとなく言いたくなり、昨日電話していまいました。相手は、私が別れる理由を時間が経ち、納得してくれているのだろうと思っていたそうです。私の気持ちは変わってなかったことにビックリしたことと、お互い気持ちが離れてるから、自分から切り出しただけと言っていました。 私からすれば、4年経って捨てられたようにしか思えないのに、 お互いの同意だと思っていたんです。考え直して、前のように戻りたいと何度もお願いしましたが、無理なんでしょうね・・・。 7月に一度会う予定です。私もその時までにはもっと痩せてるはずだし、相手も借りたお金を返したいと言っているので。 その時に最後に返事を聞こうと思っています。 やっぱりダメなら、私はもう彼の前から消えるつもりです。 友達としてはいたいといわれましたが、相手に彼女がまたでき、 結婚するといわれても、私は友達として祝福はできません。 だから、ダメなら一生会わないほうがいいと思っています。 相手にはもう私は、お金を返す相手でしかなくなるのが悲しいです。 考え出すと涙が止まりません。 あきらめるしかないんですよね? 嫌いだといわれないからこそ、あきらめもつきません。 戻れないと思いますか? また、どうすればいいかわかれば教えてください。

  • 同棲して10年、私はどう生きるべきでしょう?

    同棲して10年になる彼がいます。彼とは何度か結婚の話が出ましたが、なかなか彼の思い切りがつかず、6年前からはセックスレス状態です。彼は私にとても良くしてくれていますが、私たちが同棲している事実を隠したがる傾向にあります。 そんな私たちに転機が訪れました。仕事の関係で別居することになったのです。別居が始まって、すでに1年になります。毎日連絡が入るので、あまり寂しい思いをしていません。一度、離れ離れなので、来年には結婚しようと伝えてきたことがありました。 別居を始めたばかりの頃、共通の友人で私たちが同棲していることを知っている数少ない年配の男性の友人から、彼が浮気しているとの報告を受けました。散々悩んだ末、このことを彼に確認したところ、「そいつは私に興味があるからそんなウソをついてるに違いない。もう付き合うな。俺のことを信じろ」と言われました。以来、その友人とは連絡を取らないようにし、彼を信じることにしたのです。 きっと、その頃の私は隙だらけだったに違いありません。何となく既婚の男性の方とお付き合いを始めてしまいました。今までならこんなに年が離れた男性を好きになることなんかなかったのに、なぜか惹かれて、ついていってしまいました。きっと、彼が私の置かれている立場を知っていることが私の心の安定につながっているんだと思います。 そして、半年くらい前、ある女性から私宛にメールがありました。その女性によると、彼とその女性は結婚を前提に付き合っているそうで、結婚式でお会いしましょうなどといった話が書かれていました。明らかに相手は何か焦っている感を受けたので、無視しました。 それから、しばらくして彼にこの女性のことを聞いてみると、「確かに結婚を前提に交際して欲しいと申し込まれた。でも、断った」とのこと。とりあえず、また信じることにしました。 本当は普通に結婚もしたいし、子供も欲しいんです。すでに10年という月日を彼と過ごしてしまいました。これからもずっと彼と一緒に年を取って生きたいと思っていました。このままの状態が今後も続いたら、私は高齢になってしまい、結婚もできず、子供も生めなくなるのではと不安でしかたありません。 私は今の仕事を捨てて、彼の元に押しかけるべきでしょうか?それとも、キッパリ別れて、違う人生を考えるのが良いのでしょうか?それよりも、交際中の既婚男性と先に別れて、もう一度冷静になるべきでしょうか。どれも八方塞がりのような気がしてます。

  • 五年前に付き合っていた彼の事が忘れられません。

    24歳女性、大学を卒業し、現在社会人二年目です。 わたしには結婚を意識している彼(25歳)がいます。 彼とは大学3年時からお付き合いを始め、現在は遠距離ですが、順調です。 とても優しい人で、本当に大事にしてくれています。 ここで本題なのですが、私には大学1年のとき8ヶ月付き合っていた彼がいて、その人が忘れられません。 彼は高校の時の同級生で当時片思いをしており、大学に入学してから交際に発展しました。 遠距離でしたが週に一度は高速バスを利用して会いにいっており、人生で1番幸せでした。 別れは些細な喧嘩が原因で、私が振られる形で終わりました。一度は復縁を迫りましたが、断られています。今までで1番泣いたと思います。 一週間ほどして連絡先も削除、アドレスも変更し、自分の中では吹っ切ったつもりでいました。 しかしそれから五年前たった今に至るまで、彼が夢に出てきます。 毎日ではないですが、かなりの頻度です。 先日共通の友人と会う機会があり、その友人から彼が私の住む地元で就職した話と、「彼があなたさえよければよりを戻したいと言っていたよ」という話を聞いてしまいました。その辺りから更に彼への気持ちが抑えられなくなってしまいました。 彼とは五年連絡をとっていません。しかしとる手段はあります。 けれどお付き合いしている彼の事を考えると、そんな行動にはとても踏み切れません。 しかしどうすれば忘れられるのかわかりません。 似たような経験をされた方など、どなたでもかまいませんのでアドバイスを頂けると幸いです。