• ベストアンサー

営み行為について不安があります。

営み行為について不安があります。 下品で不愉快だと思われるかもしれませんが悩んでいます。 ムードが高まり、行為をいざする、となると痛くて痛くて死んでしまいそうです。 初めての時はあまり痛くなかった(とは言っても痛みは感じた)のですが、2回目以降は激痛。 濡らしてもすぐに乾いてしまいます。 こんなんですと、私は楽しめない体なのだと不安になりました。 相手にも悪いです。 数をこなして慣れるしかないのでしょうか? なにか改善策は無いものでしょうか。 周りに相談できなくて困っています。

noname#152456

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

はじめまして。 私も濡れないタイプで、かなり痛いです。 外側から塗るゼリーや、ローションでもダメでした。 中に入るときにメリメリ音がするくらいで(汗) タンポン型の中から潤うのにしてからはだいぶ良くなりました。 もし市販のゼリーと試されもダメなようでしたら、こちらを試してみてください。 きっと違うと思います。 ウェットトラストプロ と言います。 通販になってしまいますが、私はこれで救われました。 http://item.rakuten.co.jp/bluerose/hel-064/

質問者

お礼

そんなものもあるんですね!! 同じ悩みを持った方からのアドバイス、とてもためになります。 そうなんです、入るとき「めりめりっ」って感じがするんです・・・ ありがとうございました!!

その他の回答 (5)

回答No.5

ゼリーではなくローション使ってください。 自分は結構服着たままとかすきなので、女性の濡れが足りないとき使っています。 使わないとお互いヒリヒリします。 相手も痛いけど我慢しているかも・・・ SEXはお互いが楽しむものです。 相手に悪いから我慢するものではないです。思いやりは必要ですが 今は我慢できても、そのうちストレスが強くなって最悪のケースを迎えます。 恥ずかしくても正直に痛いから使ってと言うべきです。

質問者

お礼

この前、「実はね・・・」ってお話をしました。 まだローションとかの話はしてませんけど。 ありがとうございました! そうですよね、お互いを思いやりつつですね。

• vegsoup
回答No.4

器質性性交疼痛症というのがあるそうです。

質問者

お礼

調べてきました。 うーん、私のはただ単に不慣れ・緊張からなってるものだと思うのですが… 視野にいれておいたほうがいいですよね、 ありがとうございました!

• ame-arare
回答No.3

精神的にどこか少し硬いままでいるのかもしれませんね。 慣れるまでは、潤滑剤(ゼリー)なんかを使ってみてはどうでしょうか。 ドラッグストアでも購入できますよ、 コンドームが置いてある場所とかにふつうに置いてあります。 それ位、珍しいことではなく一般的なことなんです。 >濡らしてもすぐに乾いてしまいます。 本来は「濡らす」のではなく「濡れる」というように自然に潤って来るものですから 体も心も開放されないと、なかなか自然に濡れてきません。 数をこなせば条件反射的に潤って来やすいですが体質も多いにあると思います。 やはり、感度がよくて潤いやすい人、感度は良くても潤わない人・・・ 肌だって、みずみずしい肌、オイリー肌、乾燥肌、オイリー&乾燥肌とある訳ですから。 その日の気分や体調だって関係するでしょうし。 女性の膣が刺激を受けて多量に体液を分泌するのは 子を育てて産む機能をもつ重要な場所を外部からの侵入に備えて 傷つかないようにするための防御だという説も聞いたことがあります。 それくらい、個人差があって明確な原因は特定できない、神秘的なことです。 あまり深刻にならないように、気楽に気長にしてみてください。 ※あまり改善が見られない場合は、婦人科で相談もできますよ!

質問者

お礼

お恥ずかしい話ですと、相手が一緒に寝ているってことだけで 潤ってきてしまうほどなのですが…緊張してしまっているんですかね。 やはり改善点はゼリーなんでしょうか。 話を切り出すのは少々恥ずかしいですが、試してみたいと思います! ありがとうございました!

回答No.2
質問者

お礼

ありがとうございます。 マッサージが足りないのでしょうか… 少し道具に頼ってみるのもあり…なのでしょうか。

noname#163567
noname#163567
回答No.1

既婚30代男性です。 薬局で潤滑ゼリーが売ってます。お試しください。ネットとかでも購入可能です。 過去に同様なことをパートナーに言われ使用したら痛くなかった!と言われました。 お試しください。

質問者

お礼

痛くない営みが全く想像できません^^; でも本当にそうなるとしたら、お互いのために試してみたいと思います。 ありがとうございました!