• ベストアンサー

僕には付き合って1ヶ月の彼女がいます。

僕には付き合って1ヶ月の彼女がいます。 彼女とは初めて会った時から意気投合し、愛し合い、来年には結婚しようと誓い合っていました。 その彼女は以前卵巣出血(?) で手術をし、定期的に病院に通っていましたが、1週間前に風邪をこじらせて肺炎、高熱で入院し、その結果子供を作る事が出来ない体になってしまいました。 かなり混乱し、声が出せなくなるほどパニックに陥った彼女から、「ほっといてほしい」と別れ話を切り出されてしまいました。 当然、何度も説得しましたが、すればするほど殻に閉じこもってしまう感じになってしまいます。 恥ずかしい話ですが電車の中でキスしてしまうようなラブラブな関係だったのに、まるで嘘のようなさめきった反応しかありません(泣) 今後どう接していったら良いですか? 彼女の家は知らないので、お見舞いに行こうとも行けないので、このまま何もしてやれずに終わってしまうのが怖いのです。 何度も何度も期待を裏切られて苦労して、ようやく掴んだ幸せを失いたくありません。 助けてください。 良いアドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20082/39803)
回答No.1

貴方が提示すべきは一つだよ。 どんな彼女でも。彼女は彼女なんだと。大切な彼女なんだと。 僕にとっての大切さには何一つ変化が無いんだよと。 それを。今後丁寧に貴方自身で伝え「続ける」事。 一気に説得とか、理解させるとか。 それをやっても難しい。 無理に今付き合う関係を続行し続ける事に意味は無い。 貴方との関係以前に。 彼女は女性として自信を失っている。将来が見えなくなってる。 貴方とのこれからを考える「ゆとり」が無いんだよ。 実質関係が始まったばかり。 気持ちは先行していても。関係自体はこれからなんだよね。 気持ちが進みすぎて、話が進み過ぎていたが故に。 リバウンドも大きいんだよ。 だからこそ、貴方は急ぎ過ぎない。 今の時点での彼女との恋愛関係の縛りに拘らない。 必要なら。必要なだけ距離と時間を空けてあげる。 本当に彼女が大切なら。 今このタイミングでバタバタ急ぐ理由は無いでしょ? もっともっと長いスパンで彼女を受け止めてあげられる筈。 今はそっとしておいてあげるのも優しさなんじゃない? 僕はいつでもここに居るから。 僕は何も焦っていないよと。 それだけ伝えてあげれば良い。 貴方は今の貴方と彼女の距離の中で出来ること「だけ」をしてあげる。 彼女には彼女の家族も居る。彼女を支える人たちも居る。 心配しなくても。彼女は一人じゃないんだよ。 貴方も彼女を支える多くの一人。 今はバタバタしない。 自分の幸せを失いたくない気持ちが。 下手をすると今の彼女の気持ちからスタートできない。 貴方だけの満足や、貴方の心を満たしたい為の行動になってしまう。 二人が同じ方向を向いていない関係は続かない。 彼女のショックは貴方には計り知れないもの。 だからこそ敢えて計らない。ただ受け止めてあげる。 必要なら必要なだけ時間と距離を置いてあげる。 でも、彼女を思う気持ちだけは貴方の中で変わらずに温め続けていけば良い。 いつか彼女が自分の足で立ち上がってきた時に。 貴方は今までと変わらない貴方として向き合ってあげれば良いんだからね☆

hopeofyasu
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かにそうですよね。 僕自身が寂しがりやなので、余計に焦ってしまい自分の都合ばかり押し付けてしまっていたと思います。 恋愛不器用なんで聞きたいのですが、どのような言葉で、どれくらいの頻度でメールなりTELなりした方が良いですか? それと、会えるなら会った方が良いですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • kano20
  • ベストアンサー率16% (1142/6911)
回答No.3

貴方が女性経験豊富で、匂いが異常だったと感じるなら、彼女は貴方と出会う前から何かしらの病気を持っていたと予想されます。 匂いがひどい場合、性病も考えられます。 貴方との性交渉前に入院を必要とする状態に、すでになっていたと考えられますから「自分のせい」とは思わないで良いと思います。 彼女とはまだ連絡取れていますか? 彼女の発言が全部嘘なら、病気を理由にしてでも貴方と別れたい!という気持ちの表れですから、素直に諦めましょう。 彼女にはまた他に好きな男性が出来て、その人と結婚しようと盛り上がっているなら、貴方からの連絡は迷惑そのものです。 彼女が好きなら好きな人の幸せのために、ぐっと我慢して諦めるのも思いやりですね。

hopeofyasu
質問者

お礼

ありがとうございます。 以前から前兆があったと、今さらながら思えますね。 彼女はウソは言ってないと思います。 しかし、別人のように豹変するのでしょうか? 好きだった、愛していたなら真っ先に頼るものではないのですか? 今でも嫌いとは一言も出てないので信じていたいです

hopeofyasu
質問者

補足

>>彼女から連絡があり、明日の夜会う事になりました。 今後の事を話し合っていきたいと思いますが、どう接して対応するのが今後またラブラブに戻れるかアドバイスあればお願いします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kano20
  • ベストアンサー率16% (1142/6911)
回答No.2

卵巣出血の原因は、排卵の時に卵子が排出されるときに女性は出血しますがそのタイミングで激しい性交渉をすると「排卵出血」になります。 出会って1カ月、彼女の排卵時に激しい性交渉はありましたか? 来年には結婚しようと約束するような相手の家も知らないのはどうしてでしょうか?

hopeofyasu
質問者

お礼

ありがとうございます。 病気になる1週間ほど前に、生理中ですが性交渉していました。 その後も性交渉はあったのですが、気になる事に、彼女の子宮の匂いがかなり強かったのですが何か関係があるのでしょうか? 住んでる地域は分かりますが、なぜ彼女の家の住所を知らないのかと言うと、ずっと一緒にいられるという安心感からか聞き忘れていたのです。 ものすごく後悔しています。 どうやってうまく聞き出したら良いですか? もしかして、事の発端は僕にあるのかも知れませんね… どうやって償っていけば良いと思いますか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 旦那に離婚したいと言われてしまいました。

    私(26)と旦那(32)は去年8月、ちょうど1年前に結婚しました。子供はいません。 もともと私は精神病を患っており、パニック障害やうつ状態、自傷行為などよく起こしてました。 結婚前の同棲期間中もこのことで毎日のようにぶつかり合って別れ話もしたりして、その度になんとかしなきゃと自分を見つめなおし、改善していけるようになりました。 1年前は毎日のように起こしてたことが、今では月に1回あるかないかまで減らすことができ、ぶつかる頻度も減り、自分に余裕を持つことも増え、毎日遅くまで仕事してる旦那に少しでも安らいでもらえるよう、努めてきました。 でもこの1年間ぶつかるたびに「出ていく」「別れる」と言われ、毎回説得して今日まで来ました。 事の起こったのは昨夜です。 PMS期ともあって久々に爆発してしまい、パニックを起こしてしまいました。 あれだけ頑張ってここまで来たのに、一瞬でパーに。 そして旦那は「俺は普通の生活がしたい。だから次の給料が出たらお金は入れず、その金で出てく。このお盆を使って準備にはいらせてもらいます。貴方に愛情ももう感じません。貴方と離れたいんだ。きっとこの先もこの気持ちは変わらない。」と。 パニックを起こしたことを後悔しています。でも自分で止められる余裕も無く、、、。 毎度のように説得しましたが、今回ばかりは全く聞いてもらえませんでした。 旦那からしたら辛いんだと思います。 今までたくさん愛してくれて、辛くても背を向けることがあっても必ずこちらを向いてくれました。 でも離婚なんて考えられません。 けれど私の言葉に聞く耳を持ってくれない旦那にどう説得したら良いのかわかりません。 パニック等を起こさない毎日はとても幸せでとても仲の良い関係でした。 なんとかその楽しい時間を思い出してもらって、もう一度こちらに気を向けたいと思っています。 別居や離婚を回避することは難しいのでしょうか?

  • 多分、私のことを好きじゃない彼。 微笑みの意味がわかりません!

    私は付き合って2ヶ月の彼氏がいます。 3年程前から時々何人かで会う程度の友達でしたが、今年の夏に合宿で同じ部屋で2ヶ月暮らしたことがきっかけで話す機会も増え意気投合しました。 付き合いだして1ヶ月経った頃から二人部屋になり、毎日のようにセックスしてとてもラブラブだったのですが、実家に戻ってからもほぼ毎日会ってるのに1度もキスすらしてきません。 昼に彼の部屋や遊びに行きましたが何もありませんでした。 しばしば彼から手を繋いでくることはあります。 彼は、私がスキってメールを送るとそこには触れずに返信してきます。 最近よく会いたいって思うって送ると、そう思ってくれて嬉しい。と返事がくるだけで向こうから会いたいと言われたことがありません。 毎日会っていても誘うのは毎度私です。 メールではなくて手をつないでラブラブで歩いてるときに、この雰囲気なら嬉しい返事をしてくれるかなと思って、合宿で二人で暮らしてたとき楽しかったなぁって言ってみたら微笑むだけでした。 重くならないように冗談ぎみでスキだぉーとか言っても微笑むだけです。 私のことを好きだと言ってくれたのはセックスのときに、私のことすき?って聞いたときだけです。 私は太っていて自分に自信がありませんが、彼の好みに近づこうとイメチェンしてみたり努力をしてますが、気づいてくれていても何とも言ってくれないので自分に興味がないのではないかと不安でいっぱいです。 彼のよくする微笑は何なのでしょうか? 彼の気持ちを確かめるにはどうすればいいですか?

  • ネットで知り合った女の子。疎遠になりたがってる?

    チャットで知り合った女の子と意気投合して、毎晩。電話とチャットをしていました。 お互い、気があることを話して以来、「話したかった」「あなたが気になる」などラブラブな関係が2週間くらい続いていました。 俺はその子に「良かったら写メ見せて」と言ったら、やんわりと拒否されました。それ以来、チャットで会ってもすぐに落ちられたり電話も暗いしすぐに切られます。 避けられてるのが分かったから、俺はその子に、初めてメールしました。 自分の名前や2週間で感じた気持ちや、相手の子が夢に向かって頑張っているので励ましたり、友達でありたいことを書きました。 3日後、メールが来ました。内容は写メを見せるのを拒否してごめんということと、最近の調子と、私たちはチャットの友達。と書いてありました。 今までの2週間の彼女の発言は、何だったのでしょうか?? メールの返信が着てから1週間。俺はメールを返していません。「ただの友達」だと境界線を張られているし、話しても相手に悪いからです。そして彼女はチャットにいるそうですが、俺は行ってません。 たかがチャットで。。と思われるかもしれませんが、彼女の気持ちは今どうなっていて、俺はどうするべきなのか、本当に混乱しています。 些細なことでも良いのでアドバイスよろしくお願いします

  • 連絡してねと言われてメールしたけど、返信ナシの意味は?

    すみません。もはや質問というか、悩み相談で恐縮なのですが、よろしくお願い致します。 この度、結婚を前提で交際していた彼から、別れ話を切り出されました。(原因は彼のお父様が強烈に反対していて、説得も難航していたから)嫌いになったわけじゃないんだよ、と何度も言っていたから、「じゃあ、私がお父様を説得するような、気持ちを伝える手紙を書かせて!出来上がったらメールするね」と提案し、彼は「わかった」と言って、お別れしました。その後、近況メール(ワガママだった自分を反省するようなメール)を一度送りました。それには返信が来ましたが、最後に「お元気で」という言葉がついていて気になりました。。 そして、先日「手紙が書きあがったので、お渡ししたい」というメールを送ったのですが、返信は無い状態です。 最後に会ったときは、確かに「手紙、待ってるね」という感じだったし、日頃真面目な人だから、ok にしてもダメにしても、何らかの返信はあっていいと思ったのですが。。。認めたくはないですが、もう過去のこととなって「無視されている」ってことでしょうか? こんなこと、聞いてもしょうがないのかもしれませんが、悲しくて、どうにかなりそうです。。。今後、私がどう心構え・対処すべきか(追いすがっていいのか)そしてダメな場合には一体どう立ち直ればいいか、アドバイスお願いいたします。混乱して、悲しくて書き込んでしまいました。今夜も眠れません。。 読んで下さってありがとうございます。

  • 音信不通になった彼…

    すごく混乱しているのですが… 付き合っている彼と連絡がとれなくなりました。 何日か前に彼から電話をもらったのですが、体調不良で寝ていたために電話にでることができませんでした。 電話をもらった後、何時間後かに折り返し電話をしたのですが留守電。 それから今日までいつかけても留守電です。 ケンカをしたわけでもないし、特に二人の間に問題があったようには思えないのですが、連絡がないと嫌われたのでは…とかもう二度と連絡がないのでは…とかマイナスの方にばかり考えてしまって、すごく落ち込んでしまい、何も手につきません。 それともう一つ気がかりなのは、彼が最近なんだかすごく元気がなくて、よく落ち込むという話を聞いていたからです。 彼は仕事のことでかなり悩んでいるようで、最近は特に酷く、ひきこもり気味、眠れないと自分で話していたことを思い出しました。 メールや電話はこまめに入れようとは思いますが、何が何だかパニック状態で私もどうしたらいいのかわかりません。 彼は普段はとても明るく友人も多いようですが、何かあると誰にも相談せずに自分の殻に閉じこもることがあるみたいです。 すごく心配でたまりません。 私はどうしたらいいのでしょうか? 男性は自分がどうしようもなく落ち込んだ時はどうしているのでしょうか? 彼女にはどうされたいのでしょうか? 読みにくい文章ですみません。

  • 付き合ってるのに不安でいっぱい。

    友人の飲み会で出会い意気投合してエッチしちゃった彼と何度かデートするうちに「最初にエッチしちゃったから軽いって思われたくなくて何度かデートしてから告白しようって決めてた」と言われ付き合う事になりました。出会って1週間で付き合う事になりお互いまだまだ何も知らない中での付き合いという中で彼の事を知るたびに私の方は彼にどんどん惹かれていっています。 彼は忙しい人なんです。(国家試験も控えています) 彼の仕事の時間も不規則でメールとかは仕方ないにしても連絡とかやり取りしていないとこの関係が消えてしまいそうで怖いんです。会いたい。寂しい。と言いたい気持ちはいっぱいです。でも、今言ったら彼を困らせる事もわかってるしどうしたらいいかわかんないから我慢して自分の気持ちを抑えて明るく接してます。最初がエッチから始まったという事で後悔はないですが付き合い始めはもっと普通ラブラブのはず・・って悲しくなります。彼は「ゆっくり付き合っていこうよ」との事なんですが。私だってゆっくり付き合いたいけど今まで彼と友達だったわけじゃないし連絡取らないと私のことを考えてくれなくなっちゃう気がして怖いんです。いなくても平気な存在にならないかな?って。 愛されてる自信があればちゃんと待てます。ゆっくり付き合いたいのもわかるけど土台が出来ていない状態なのに会えなかったり連絡も全然ないと不安でたまりません。いなくても平気な存在じゃないのかな?とか。正直私が毎日悲しい気分ばかりで疲れてきてしまっています。 忙しい人にとって彼女の存在とはどういうものなんでしょうか?付き合い始めだとしてもなかなかあえないとしても不安にはならないんでしょうか?乱文で申し訳ないです。気持ちも不安定で・・。

  • 白血球増殖。数ヶ月の微熱。喉の炎症について(∵`)

    数ヶ月前から、微熱が続いてます。 頭痛、関節痛、倦怠感など毎日のようにあり、血液検査に尿検査にレントゲンを何度かやりました。 毎回、白血球数値が上がってきてます。1200、1300、1700です。 そして先週、いつもとは違う採血をされました。リンパ性白血病、染色体異常などを調べるそうです。結果は明日でます(;゜゜Д゜゜;)それから、骨髄液の検査もしてみましょう!との事…。 伯母も白血病を経験していますし、癌家系なのか、祖父も肺と大腸癌。母と親戚のお婆ちゃんも乳癌なので、不安です。あたし自身も子宮頸癌予備軍なんです。 喘息、アレルギー、子宮内膜症も自身で酷いんです(涙)メンタル面も、境界性人格障害や解離離脱、摂食に不眠、パニックや自律神経失調など多数あります。 血液検査では、白血球高いのにCRPの反応がマイナスなんです。何があるのでしょうか? それから、数日前から喉が腫れています。元々、肥大持ちなんですがここ数年梅干のようになっていなかかったので、特に意識していませんでしたが、今回の腫れは酷い(泣)口もあけれない、物も飲み込めない、尋常じゃないです(´;Д;`)前までは、腫らすと白い膿がつき高熱もでてました。しかし今回は、微熱のままだし膿も黄色いような感じ。それと同時に親知らずが生えてきている最中なんですが、歯茎の方まで腫れてしまってます…。 お見苦しいですが、喉の画像うpさせていただきます( ´・,_ゝ・) 白血病以外に考えられる疾患、思い当たるふしでいいので、教えてください! 喉は親知らずの歯茎まで膿が溜っているのか気になります。扁桃、喉頭、咽頭全滅的です(泣) 返答、お待ちしています。 お願いします(´・ω・`)

  • 自分の殻にこもって何故悪いのでしょうかね?

     タイトルとは矛盾していますが、私は自分が殻にこもっているとは思っていません。  ではなぜそのタイトルになったかというと、家族を含めた自分以外の他人から「自分の殻にこもるな」と、言われているからです。  それのどこが悪いのでしょうか?  少なくとも今の私は自分の部屋に引きこもっているわけでもなく、ただ休日を一人で過ごしているだけです。当然です。近場に友人がいないのですから。ただ最近になってネットで意気投合して何度も遊びに行ったことのある友人もいるにはいるのですが、いかんせん遠すぎて出不精になってしまった私には手間がかかりすぎます。  だから仕事の休みの日は主に自室で一人で過ごしてます。  それだけでなく、職場でも休憩時間とかを一人で過ごしてます。大勢のいる場所で他人とトラブル起こすのはイヤですから(たとえそれが私自身が自覚していない理由だったとしてもです)。そもそも職場は仕事をするところで友達とかを作る場所ではないはずです。その証拠に職場を離れたら人間関係が途絶えることなんかザラになることですから。勿論、私も何度も経験しています。  そもそも私が一人で過ごす理由が、  1・幼少期からそういう傾向にあった。  2・いじめにあったせいで他人不信が無意識の部分でにじみ出ている(他人の評価)。特に女性に対しては敵対的。  3・社交的な場に私が行くと、その時の事が巡り巡って家族の耳に入り、叱責の原因になる。  これだけそろえば一人でいることは正しいと言わざるを得ないでしょう。比較論として、一人の方が誰にも迷惑はかからないし、悪評も広がらなくて済みます。事実、家族から 「自分の殻にこもって一人で過ごすな」 と注意されても、 「じゃあ以前みたいに他人の中に入っていた時と、今現在とどっちが家族に恥をかかせてるの?」 と尋ねると、反論できないのがその証拠です。  私はどうせ他人との人間関係がうまくいかないし、いったためしがないのでこのまま一人でいいやとすら思っています。根拠もありますし、結果も残しています。その後の結果として孤独死しても一向に構わないとすら思っています。  それなのに家族を含めた他人が事あるごとに 「自分の殻にこもるな」 と注意してくるのは何故でしょう?こっちの方が私自身過ごしやすいし、気持ちも落ち着くし、何より他人に迷惑をかけない選択肢のはずですが。  他人に迷惑さえかけなければ、別にいいと思いますけどどうでしょう?

  • 彼女の浮気について

    彼女の浮気について・・四ヶ月付き合った彼女がいます 距離も遠く仕事柄週に1度くらぃ会ます。 彼女が高校生自分が社会人。年の差5歳 たじたじ喧嘩があったのですが。。 ある日お会計のさいに彼女のサイフから浮気のプリクラ(チュウプリ)をみつけてしまいました。 彼女は、すぐ隠しました。ボクは、初めて浮気されたのでパニっくになりつつも いつから、とかその人は彼氏がいるのを知っているのか?とか質問した いつからは。。答えてくれませんでした。たぶん喧嘩多くなってたときくらいでしょうか。 彼氏がいても良いという相手側だったらしく。 すぐに彼女を家まで送り別れ話をきりつけました。 前にもお手紙みたいなものみつけて喧嘩になったことがあります 結局手紙は、みず その時は、許すことにしました。 浮気だったのかもわかりません。 それもあってか彼女が信じられなくなりました。なにを信じてよいのか。パニックです 別れ話中 彼女は、浮気相手へ電話をかけもう会えないと別れをつげていました。 自分は、怒りと悲しさでパニックになり彼女をおいて帰ってしまいました。。。 途中・・・やっぱり彼女が好きで好きで彼女の自宅て引き返しました。 家につくと・・彼女は、いませんでした。 たぶんですが浮気相手がむかいにきていたのでしょう・・ その浮気相手と付き合うからとのことでした。。メールにて 自分は、電話しました。彼女が出てくれたので 心配もあたので(寒くなぃ?大丈夫かぃ?)と確かめたりして (浮気相手にだしてもらえないかな?)とそして自分は、浮気相手へ彼女のことをお願いしますと告げました・ 2日後 彼女が泣きながら電話をかけてきたので すぐ駆けつけました。。。。 よりを戻したいと僕は。。。混乱しました。。まだ答えだせないと告げその日は、帰宅 次の日ずーーと考えました。夜やりなおす決意をして彼女へ再度告白をしました。 もう一度彼女を信じようと思っております。 そこで問題があります。 彼女は、浮気相手との連絡がまだ断ち切っておらず向こうは、付き合ってると思っており別れるの禁止と念押ししているらしく 彼女が別れをつげても離れずにいます、 連絡は途絶えない・・まだ会っているで。。 自分は・・どう思っていればよろしいのか・・信じてよいのか。。不安でたまらず; ショックも覚え;つらいです・・ 自分への中傷などかまいませんので なにかアドバイスや共感できたこと; 励ましなど なんでもかまいません; みなさんの声をお聞かせくださぃpq よろしくお願いします。

  • 脈アリなし判断お願いします、彼女が分からない。

    脈アリなし判断お願いします、彼女の件 付き合って3週間ちょいくらいの彼女がいます。飲み会で意気投合し、その日に付き合いました。私37歳、彼女32歳です。彼女とは、すぐに盛り上がり、1週間も経たないうちにHしました。彼女も、一緒に住みたいとか、すごいタイプと言ってくれました。2週間くらいで4、5回会いました。その度にHしてました。かなり展開が早いと、自分なりに思いましたが。。 彼女は、事務員の仕事をしているのですが、私が不動産関係のため、休みが、そんなに合うわけではないのですが、暇を見つけて会って、Hしていました。旅行の計画も立てたり、まだ付き合って、一ヶ月も経ってないのに、結婚の話も出たりしました。彼女の方が、私が体目的じゃないのか?心配してたので、きちんと将来のことなど話しました。 ですが、ラブラブな状態が急に低下しました。突然?彼女が変わりました。それまで多かったメッセが激減し、1日、1通くらい。会う日を言っても、予定が入ってたりで、急に会わなくなりました。2週間くらい会ってません。 まったく分かりません。というか、逆に遊びだったのかと思えてきました。メッセは、相変わらず、たまにハートマークなどは付いてますが、明らかに激減しています。特に自分で、致命的なことをしたとか、怒らせたなどは、思いつきません。少しルーズなところがあるなとは思っていましたが。 自分なりに考えたのですが、 1、飲み会の他の男性からもアプローチされ、そちらに流れた。 2、Hして、気持ち的には冷めて、体目的のセフレになった。 3、相手の気をひこうとして、ワザとやっている。 4、最初は良いと思ったが、よくよく考えてみたら、やっぱり違った。 5、その他 どのパターンだと思いますか?