• ベストアンサー

僕には付き合って1ヶ月の彼女がいます。

僕には付き合って1ヶ月の彼女がいます。 彼女とは初めて会った時から意気投合し、愛し合い、来年には結婚しようと誓い合っていました。 その彼女は以前卵巣出血(?) で手術をし、定期的に病院に通っていましたが、1週間前に風邪をこじらせて肺炎、高熱で入院し、その結果子供を作る事が出来ない体になってしまいました。 かなり混乱し、声が出せなくなるほどパニックに陥った彼女から、「ほっといてほしい」と別れ話を切り出されてしまいました。 当然、何度も説得しましたが、すればするほど殻に閉じこもってしまう感じになってしまいます。 恥ずかしい話ですが電車の中でキスしてしまうようなラブラブな関係だったのに、まるで嘘のようなさめきった反応しかありません(泣) 今後どう接していったら良いですか? 彼女の家は知らないので、お見舞いに行こうとも行けないので、このまま何もしてやれずに終わってしまうのが怖いのです。 何度も何度も期待を裏切られて苦労して、ようやく掴んだ幸せを失いたくありません。 助けてください。 良いアドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.1

貴方が提示すべきは一つだよ。 どんな彼女でも。彼女は彼女なんだと。大切な彼女なんだと。 僕にとっての大切さには何一つ変化が無いんだよと。 それを。今後丁寧に貴方自身で伝え「続ける」事。 一気に説得とか、理解させるとか。 それをやっても難しい。 無理に今付き合う関係を続行し続ける事に意味は無い。 貴方との関係以前に。 彼女は女性として自信を失っている。将来が見えなくなってる。 貴方とのこれからを考える「ゆとり」が無いんだよ。 実質関係が始まったばかり。 気持ちは先行していても。関係自体はこれからなんだよね。 気持ちが進みすぎて、話が進み過ぎていたが故に。 リバウンドも大きいんだよ。 だからこそ、貴方は急ぎ過ぎない。 今の時点での彼女との恋愛関係の縛りに拘らない。 必要なら。必要なだけ距離と時間を空けてあげる。 本当に彼女が大切なら。 今このタイミングでバタバタ急ぐ理由は無いでしょ? もっともっと長いスパンで彼女を受け止めてあげられる筈。 今はそっとしておいてあげるのも優しさなんじゃない? 僕はいつでもここに居るから。 僕は何も焦っていないよと。 それだけ伝えてあげれば良い。 貴方は今の貴方と彼女の距離の中で出来ること「だけ」をしてあげる。 彼女には彼女の家族も居る。彼女を支える人たちも居る。 心配しなくても。彼女は一人じゃないんだよ。 貴方も彼女を支える多くの一人。 今はバタバタしない。 自分の幸せを失いたくない気持ちが。 下手をすると今の彼女の気持ちからスタートできない。 貴方だけの満足や、貴方の心を満たしたい為の行動になってしまう。 二人が同じ方向を向いていない関係は続かない。 彼女のショックは貴方には計り知れないもの。 だからこそ敢えて計らない。ただ受け止めてあげる。 必要なら必要なだけ時間と距離を置いてあげる。 でも、彼女を思う気持ちだけは貴方の中で変わらずに温め続けていけば良い。 いつか彼女が自分の足で立ち上がってきた時に。 貴方は今までと変わらない貴方として向き合ってあげれば良いんだからね☆

hopeofyasu
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かにそうですよね。 僕自身が寂しがりやなので、余計に焦ってしまい自分の都合ばかり押し付けてしまっていたと思います。 恋愛不器用なんで聞きたいのですが、どのような言葉で、どれくらいの頻度でメールなりTELなりした方が良いですか? それと、会えるなら会った方が良いですか?

その他の回答 (2)

• kano20
回答No.3

貴方が女性経験豊富で、匂いが異常だったと感じるなら、彼女は貴方と出会う前から何かしらの病気を持っていたと予想されます。 匂いがひどい場合、性病も考えられます。 貴方との性交渉前に入院を必要とする状態に、すでになっていたと考えられますから「自分のせい」とは思わないで良いと思います。 彼女とはまだ連絡取れていますか? 彼女の発言が全部嘘なら、病気を理由にしてでも貴方と別れたい!という気持ちの表れですから、素直に諦めましょう。 彼女にはまた他に好きな男性が出来て、その人と結婚しようと盛り上がっているなら、貴方からの連絡は迷惑そのものです。 彼女が好きなら好きな人の幸せのために、ぐっと我慢して諦めるのも思いやりですね。

hopeofyasu
質問者

お礼

ありがとうございます。 以前から前兆があったと、今さらながら思えますね。 彼女はウソは言ってないと思います。 しかし、別人のように豹変するのでしょうか? 好きだった、愛していたなら真っ先に頼るものではないのですか? 今でも嫌いとは一言も出てないので信じていたいです

hopeofyasu
質問者

補足

>>彼女から連絡があり、明日の夜会う事になりました。 今後の事を話し合っていきたいと思いますが、どう接して対応するのが今後またラブラブに戻れるかアドバイスあればお願いします。

• kano20
回答No.2

卵巣出血の原因は、排卵の時に卵子が排出されるときに女性は出血しますがそのタイミングで激しい性交渉をすると「排卵出血」になります。 出会って1カ月、彼女の排卵時に激しい性交渉はありましたか? 来年には結婚しようと約束するような相手の家も知らないのはどうしてでしょうか?

hopeofyasu
質問者

お礼

ありがとうございます。 病気になる1週間ほど前に、生理中ですが性交渉していました。 その後も性交渉はあったのですが、気になる事に、彼女の子宮の匂いがかなり強かったのですが何か関係があるのでしょうか? 住んでる地域は分かりますが、なぜ彼女の家の住所を知らないのかと言うと、ずっと一緒にいられるという安心感からか聞き忘れていたのです。 ものすごく後悔しています。 どうやってうまく聞き出したら良いですか? もしかして、事の発端は僕にあるのかも知れませんね… どうやって償っていけば良いと思いますか?