• ベストアンサー

自作PCを机に置いている使用している人に聞きます。

自作PCを机に置いている使用している人に聞きます。 メンテナンスや増設などはどうやってますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kogechibi
回答No.3

作業専用のパソコンラック・モニター・キーボード・マウス・PCセレクター等を設置しています。PCの各種作業時は机から撤去して、その作業エリアを使います。

noname#121537
質問者

お礼

回答ありがとうございます!!

その他の回答 (4)

noname#119957
noname#119957
回答No.5

自作機ですが、ホームセンターで、キャスター付のラックの安いのを買って、それに本体を乗せて机の下に置いてあります。メンテナンスは、そのラックが左右OPENなので簡単です。 こうすると、目障りにならなくていいですよ。 夏場は、暑かったので、フタを開けて扇風機で送風しながら使いました。

質問者

お礼

noname#140925
noname#140925
回答No.4

メンテナンスと言っても、半年に一回程度筐体開いて内部掃除する程度な気が・・・ 増設についても、そんなに頻繁に増設しないでしょ? 必要な時だけ机から降ろしてメンテすれば良いだけの事では?

質問者

お礼

俺は増設はあまりしませんが、PCをちょくちょく開けます。 20kgのPCを降ろして上げるのはきついでしょう?

• e0_0e_OK
回答No.2

どうやって、と言っても必要なら随時やっています。 もっとも前代のパソコンも横に置いていますから(モニターは共通)トラブルの心配はあまりしていません。

質問者

お礼

• yamato1957
回答No.1

横のふたをあけてメンテナンス、掃除、増設してます。まぁする前には机の上は片づけますが。

質問者

お礼