• ベストアンサー

使用していない自作PCをうまく利用できないか考えています。 自作PCを

使用していない自作PCをうまく利用できないか考えています。 自作PCをオークションに出すか、部品を分解して売り出すか、レンタルして貸し出す等いろいろ考えているのですが、何か良い方法はないでしょうか。アドバイスをいただければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • toraayuyur
回答No.4

売るならばらしてパーツごとですね。 2世代前くらいのパーツなら意外に需要が有ります。店頭で売っても引き取ってもらえないのでオークション。 置き場所に困らなければ気長に売りに出す。 早急に処分したいならパーツごとに廃却。最近はリサイクル法の絡みでパソコンの形をしている物はゴミとして受け付けてくれません。自分も空のケースも受け付けてもらえず、ばらして鉄くずの粗大ゴミとして処分しました。 レンタルの貸し出しはやめましょう、金銭が絡めばトラブル時厄介です。そのような場合はノークレームで無料で譲る。

その他の回答 (4)

• ani00
回答No.5

こんちゃ リナックス入れて遊ぶとかは? スペックが判らないとアドバイスのしようがないなぁ。 後は、古い物だと、PCで出すよりはパーツ出しの方が良いのはたしか。 そんなとこで。

noname#140925
noname#140925
回答No.3

自宅で使い物にならないくらい古いPCだと、オークションに出しても二束三文でも買い手が付かないと思いますが。 また、部品にしても同様。 何年くらい前のパーツ使ったPCなんでしょうかね? ファイルサーバにするなりして活用するなり。 ゴミなら無料の引き取りに出すなりして処分しましょう、

• OKWaaave
回答No.2

利用っていうからには自分で使うことが前提なのではないかな? 売ったり貸したりしてもいいけど、スペックしだい。 であればFreeNASでも入れてファイルサーバにするか、 ルータにするとか、 怪しいサイトを見に行くのに使うとか、 あとは文鎮や漬物石にするか‥‥ ま、使い道はいろいろと考えられますね。

• RTO
回答No.1

スペックも提示しないではアドバイスのしようもありません 化石の80386にDOSでも入れたものですか?