• ベストアンサー

自作のPCを人に組んでもらったのを使用しています。このPCでCDドライ

自作のPCを人に組んでもらったのを使用しています。このPCでCDドライブからの起動がどうしても出来なくて質問します。 BIOSはVerV17.4ですが、First Boot Deviceの設定が見つからないのです。下記も参考にしていますが、Advanced Bios Featuresの中にDeviceの選択設定が見つかりません。またマニュアルも手元にあり、再読もしていますが設定出来ないのです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Dimio1738
回答No.2

6つ目です。

goskfurutone
質問者

補足

提示していただいた画面にならないバージョンのようで、いただいた画面にになれば設定出来るのはしかと理解出来ています。 起動時に何らかのキーで、CDドライブからのブートが出来るのではとも思って、マニュアルも読み直していますが、未だ改善策が見出せないでいます。

その他の回答 (4)

• kngj1740
回答No.5

AMI BIOSではないですか。BIOSセットアップの初期画面で左右の矢印キーで移動してからEnterキーで下位画面を出して探してください。はずしてたらゴメンなさい。

• bunjii
回答No.4

>自作のPCを人に組んでもらったのを使用しています。このPCでCDドライブからの起動がどうしても出来なくて質問します。 質問する相手はPCを組んだ人でしょう。(お門違い) 質問するなら第三者にもそのPCのパーツ構成が分かるようにして下さい。 BIOSの設定ではマザーボードのメーカー、型番等を示して下さい。 分からないときは画面表示の状態をデジカメ等で撮影した画像を添付すべきです。 参考のために下記のURLを読んで下さい。 http://aopen.jp/tech/faq/mb/bios/intelich5/index.html http://aopen.jp/tech/faq/mb/bios/intelich5/abf.html

• tosihiro
回答No.3

マザーボードは何でしょう? メーカー名、型番は マザーボードに印刷されているはずです。 おそらく、起動順がHDになっているのが原因だとは思いますが。

• Takuya0615
回答No.1

F2、EscがBIOS設定の変更です。 そこでブート設定が出来ると思いますよ。