• 締切済み

通信制の高校に通ってます。

通信制の高校に通ってます。 私は高卒認定試験を受けないまま通信制の高校を卒業しようと思っています。 高卒認定試験を受けなくても普通に通信科を卒業すれば高卒扱いになりますか?

noname#127045
noname#127045

みんなの回答

• oosawa_i
回答No.1

こんばんは。 通信制の高校も、学校教育法によるきちんとした高等学校ですので、卒業すれば高卒扱いではなく「高卒」です。 ただ、例えば就職試験を受ける際に、企業が高卒扱いするかどうかはその企業によります。 公務員試験を受けるとか、資格試験を受けるなどの際はまったく問題ありません。