• 締切済み

何故、通信制高校はそんなに馬鹿にされるのですか?

何故、通信制高校はそんなに馬鹿にされるのですか?卒業しても高卒扱いにはならないのですか

みんなの回答

• ayse2009
回答No.7

馬鹿にはしていませんが、違いがあると思います。高校に通学するということは、少なからず他人と付き合わざるおえない状況があります。通信では、この部分で訓練が欠けていると思います。他の部分でそれを補っている可能性がありますが、それはその人物と実際に会って判断となるでしょう。人を判断する(想像程度かな)に簡単な指標なだけですけど簡単に判断する場合は、概して下に見ますね。でも他人から見た簡易判断なんて関係ありません。自分に何かがあるなら自信を持って下さい。

• tebiri
回答No.6

偉いね、何か事情があって、通信なんだよね、  気にしないで、胸を張っていて良いんだよ。  通信の大変さなんて皆知らないから好き勝手言うんだから、  ただ一つアドバイスをするとしたら、    どんな人にも、どんな事にも恥じない生き方をして下さい。  そして、シッカリとした自分を持って下さい。    私は定時制卒業、定時より大変なの知ってるから。  いろんな人がいるけど、気にするな(・v・)V    ふれー・ふれー・kokoruru35

• kimari14
回答No.5

バカにしているのは 君だけじゃないの 

• dexi
回答No.4

#1です 馬鹿にした人があなたのやりたい仕事関係の人であれば その仕事ではそうなんでしょう。 違うのであれば気にする必要はありません。 少なくとも全員がそう思っているわけではありませんので。

回答No.3

誰にバカにされたんでしょう? もしお友達なら、その友達はモノを知らなさ過ぎます。 通信制だろうが夜間だろうが、高校は高校です。 そこで勉強することに意味があるのであって、全日制が偉いわけでもなんでもありません。 現に通信制から有名大学に進学している人はいますし、大学進学しなくても社会で立派に活躍している人はたくさんいます。 形に惑わされず、自分に合った方法で勉強するのが一番いいと思います。 もちろん「高卒」になりますよ。

• norikhaki
回答No.2

高校卒業と同一の効力を有します。 あなたのこととやかく言う気はありませんが 通信制高校のことについては ネットでググればすぐわかることです。

• dexi
回答No.1

「そんなに」 どこでどう馬鹿にされているのですか?

kokoruru35
質問者

補足

社会や世間の人にです。高校は全日制じゃないと意味が無いと言われました。