• ベストアンサー

通信制高校で留学

今私立高校に通っている高校二年生です。 事情があり通信制高校に転校しようと思っています。 通信制の高校に籍を置いたまま留学して、卒業時に帰国し高卒ってことは可能なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

学校にもよりけりだと思います。 その通信制の高校に確認してみるとわかると思います。 例えば、仕事をしながら通信制に行くと どうしても仕事優先になるので登校はできませんよね? (通信でも登校は何度かあります) その旨を伝えてみればいかがですか?