• 締切済み
  • すぐに回答を!

恋愛相談です

恋愛相談です 私(14、中2)は今昔付き合っていた先輩にまた告られて困っています 前に別れた理由は暴れっぽかったり浮気性だったからです で別れた後は普通に仲がよくメールもたまにしたりしてました それで一か月前に彼女と別れたらしいんです そしたら急に私に告白してきたから私は断るつもりです その時になんてメールすればいいのかわかりません 3行~5行くらいで断ろうと思っています 例文やアドバイスみたいなものをください、よろしくお願いします

みんなの回答

• 回答No.2
  • blazin

気持ちは嬉しいけど。 私にも好きな人が居ると(嘘でも構わない) 貴方とは大切な友達としてこれからも仲良くしていきたいと。 ただ、付き合うのはごめんなさいと。 シンプルにそれだけ伝えれば良い。 その急な対応は明らかに貴方「だけ」を思う気持ちではなくて。 前の彼女と別れて心の隙間が出来たから。 それを更に以前に付き合っていた貴方に乱暴に求めてきてる。 これに合わせてしまったら貴方はまたしんどくなるんだからね。 貴方はサックリと。余計な言葉を添えずに伝えれば良いんだと思う。 告白は相手の自由だけど。 それをどう受け止めるのかも貴方の自由なんだからね。 貴方のペースを大切に☆