• ベストアンサー

1年契約でバイトを始めたのですが、人間関係がうまくいかないので辞めたい

1年契約でバイトを始めたのですが、人間関係がうまくいかないので辞めたいと思っています。普通辞める場合は1ヶ月前に報告するらしいですが、バイト始めてから2ヶ月経っていない場合はすぐに辞められますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sousakann
  • ベストアンサー率22% (142/625)
回答No.1

可能です。 ちなみに直ぐにやめられるわけではないですが…(約2週間)

kyaratto
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 2週間でなら今月中に辞められそうです。

その他の回答 (1)

noname#195426
noname#195426
回答No.2

>バイト始めてから2ヶ月経っていない場合はすぐに辞められますか? バイト先にききましょうよ。

kyaratto
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 そうですね、アルバイト先に聞いてみます。

関連するQ&A

  • モスバーガーを1年契約でバイトを始めたのですが、人間関係がうまくいかな

    モスバーガーを1年契約でバイトを始めたのですが、人間関係がうまくいかないので辞めたいと思っています。普通辞める場合は1ヶ月前に報告するらしいですが、バイト始めてから2ヶ月経っていない場合はすぐに辞められますか?

  • モスバーガーで1年契約でバイトを始めたのですが、人間関係がうまくいかな

    モスバーガーで1年契約でバイトを始めたのですが、人間関係がうまくいかないので辞めたいと思っています。普通辞める場合は1ヶ月前に報告するらしいですが、バイト始めてから2ヶ月経っていない場合はすぐに辞められますか?

  • バイトの契約

    バイトを理由があり辞めることになったのですが、始めて一週間たっていないので、シフトも出ていません。 バイトの契約の際に、辞める時は1ヶ月前に報告と言われました。 辞める理由は、夏休みの補充が入ってしまい、バイトに行くことができなくなってしまったからです。 このような場合、辞めると言って1ヶ月無理にでもしなければならないのでしょうか?

  • 人間関係が原因でバイトをスグに辞めたいけど・・

    新しいバイトを始めて1ヵ月経ちます。 人間関係が原因で、今すぐにでも辞めたいのですが 10月末までのシフトが出てしまいました。 店長との相性が悪いのが原因なので、表向きは「体調不良」と伝えるつもりです。 バイトを辞めると宣言してから契約が切れるのは2週間と聞きましたが シフトが1ヵ月先まで出ている場合でも 2週間で辞められるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • バイトでの人間関係

    20歳の男です。 居酒屋で調理場でアルバイトしているのですが、人間関係で悩んでます。 僕は春頃に今のバイトを始めたのですが、僕より1ヵ月ほど先にバイトを始めたA君と一緒に仕事しづらいのです。 A君とは夏ごろまでは仲が悪い方ではなく、会話もそこそこありました。 しかし一か月程前のある日のことです。 その日は金曜で、とても忙しい日でした。僕はまだ仕事に慣れてなく、次から次へと出てくるオーダーにとても対応できてなく、テンパっていたのです。 そこで店長命令でA君が僕の仕事を手伝ってくれました。しかし手伝ってくれている間も僕はテンパっていてほとんど仕事ができず、「手伝ってくれてありがとう」とすら言えなかったのです。 ちょうどその頃から、A君が僕に大して素っ気無いというか、挨拶してもほとんど無視されたり、仕事を忘れていた僕にキツく当たってきたりし始め、僕も以前のようにA君と気さくに接することが出来なくなってしまいました。 A君はもともと無口な方で、体育会系で気性が激しいので、ある程度挨拶を無視したり、キレやすい人間であるというのはバイトの先輩も言っていたのですが、他の同僚と僕との態度が明らかに違うのが気になります。 そんなA君と、久々に今日一緒にバイトをします。土曜なので、恐らくあの日のように忙しいです。 僕はA君とも誰ともフツーに楽しくバイトをしたいのですが、やはりやりにくいです。 僕自身、仕事がもっと要領よくできるようにしたいです。しかし、身近な所に絡みにくい人がいるというのは精神的に苦痛です。 人間関係をうまく築いていくには、僕はどう行動すればよいのでしょうか。 長文失礼しました。

  • 登録制バイトの人間関係

    こんにちは。 アルバイトのカテだと思ったのですが、人間関係のことなので一応こちらで質問させていただきます。間違っていたらすいません。 1ヵ月ほど前から登録制のバイトをしています。 仕事自体はとても簡単なのですが、人間関係がまだ慣れないです。 仕事的に日勤が多いので、1日中仕事しているわけなんですが、派遣先に行く度に、知らない人ばかりなので戸惑います。(当たり前のことですが。笑)お昼とかどうしようとかいつも考えてしまいます。 長期のバイトと違って次会うかわからないということがあるので、どうも一歩が踏み出せません。 登録制(派遣)のアルバイトを経験されたことのある方、このような場合、どう接していけばよいでしょうか? アドバイスお願いします。

  • バイトの人間関係

    自分は今、カラオケのバイトを始めてもうすぐ2ヶ月くらいになる大学1年なんですが、バイトの人間関係で悩んでいます。 バイトは先輩(19~22歳)くらいばかりなんですが先輩達のようにハジけるのをためらっていると言うか輪に積極的に入ることが出来ません。 基本的に悪い人達じゃないのは分かってるんですが、自分とほぼ同時期に入った子とは最近ではプライベートで遊びに行ったりしてるようなんですけど自分にはそんな声はかけてもらったこともなくてかなり壁を感じてます。 確かに自分はあまり積極的ではない方でバイトの中の人間ではかなり真面目なほうにはいると思います。 元々、カラオケのバイトは全くする気は無かったんですがやりたかったバイトがことごとく落とされて、お金もないのでとりあえずやってみようかなと思ってカラオケのバイトを始めたのですが最近じゃ人間関係で苦痛です。暇なときもけっこう多いカラオケ屋なので暇なときじゃ6時間のバイトのうち、5時間くらいは休憩室でバイト仲間といないといけなくて辛いです。(ゲームやテレビもダメなので話しかすることが) 最近では、ラストまで残ることがあったのですが、その日は3人でシフト入っていたのですが、そのうちの1人の先輩が12時上がりで帰ろうとしたら、自分とラストまで残る1人の先輩が「頼むから残っといてや」と、自分と明らかに二人きりになりたくないような発言をしていてかなりムッときたりしてますます辞めたくなりました。 あと、前々からしたかった映画館のバイトの募集が最近になって募集され始めてすごくやりたくてもうこのさいに今のカラオケ屋は時給も深夜帯で750円ですし、片道30分もかかる所なので辞めようかとも思ってます。 それに明日はバイト仲間で飲み会があるのですが、辞めたいと思うような飲み会には行かないほうがいいでしょうかね? やっぱり2ヶ月程度で辞めたりするとか逃げてるような気がしてなかなか辞めようか辞めないかの決断が出来なくて困っています。 逃げるのがやだと思うのと続かないのは自分がいけないような気がしたいりもしています・・・・ 長文になりましたがアドバイスをすいませんがお願いします。

  • バイトでの人間関係

    私は今高校生で今年の5月半ば頃から新しいバイトを始めました。 悩んでいるのは同じ従業員の間の人間関係です。 特に先輩後輩の関係・・・ 簡単に説明すると何人かの先輩に全く好かれていなく、 むしろすごく嫌われているという状況です。 私の勝手な被害妄想だと解釈しようとしたのですが、 私と一緒にバイトを始めた子とはごく普通に接しているように見えるんです。 前にバイトをしていたところでも明らかに私に対する接し方と他の子に対する接し方が違う先輩が一人居ました。 (私の前で聞こえるように溜息をついたり・・・) 先輩に対して何か無意識に迷惑をかけてしまったのか あるいは私の性格や態度が問題なのか、 私が思う私の悪い性格は周りから見るとすごく大人びていて喜怒哀楽が少なく可愛げもないという感じなところです。 もちろんこれ以上に嫌われないよう努力はしているつもりです。 しかし小学生の頃から先輩には好かれたという記憶がないのでこれから先どうしたらいいのかわかりません。 いずれ就職もしなければなりませんし、先輩に嫌われる存在であるということはすごく不安でなりません。 みなさんはどういう後輩が気に入らないと感じますか? 教えて頂ければ幸いです。 折角慣れてきたバイトを辞めたくはないのでいい改善策などもありましたら是非教えて下さい。 至らない文を最後まで読んで下さりありがとうございました。

  • バイトの人間関係。

    私は接客業のバイトをしている大学一年です。 7月から始めて、かれこれ半年は経っているのですが、未だに仕事に慣れません。そのせいで人間関係が悪いです。やめたいくらいです。 覚えが悪く、教えていただいた事をやっても毎回失敗してしまい、一度大きなミスが起きてしまった事があり、それ以来バイトにいくのが怖くなりました。半年経ってもまだ一度も教えていただいてないこともあり、それをいきなりやらされて知らないと言うと使えない奴という扱いを受けました。メモを見返したり積極的に動いているのですが、失敗して結局他の人にやってもらうおちになってしまい、同じアルバイトの人からも社員からも信頼されなくなりました。私がしなければならないのに他のバイトさんがいつの間にかやって下さっていたり…仕事は雑用しか回されなくなり、誰からも、あてにされていません。挨拶しても話しかけても感じも悪いです。社員さんも他のバイトのなかで私にだけ対応が違っていて、挨拶をしても無視をされ、もう一度すると『いましたよね?何回もしないで』と怒られました。 失敗は自分の努力次第でリカバー出来ると思うのですが、人間関係が上手くいかなくて辛いです。みんなから信頼されていなくて嫌われている気がします。それが私の仕事の出来なさによるというのも承知です。 部活の関係で週2しかいけないのですが、毎回バイトにいくのに苦しくなります。吐き気もします。 ここでやめてしまっては逃げてることになってしまいますよね?就職してもぶつかる問題だと思うので、簡単に逃げてはいけないと思います。 しかしバイトだからやめれるという利点を生かして、私の本来やりたいホテル業のバイトをしてみたいとも思います。しかしどの職業でも仕事が出来なきゃ今のバイトのようなケースになるのはわかっていますし、人間関係が悪くなるのもわかっています。 長々と書いてしまいましたが、みなさんでしたらどうしますか? 同じ状況になった方がいらっしゃいましたら、お話をうかがいたいです。 ありがとうございました。

  • 人間関係に飽きてしまう

    人間関係にすぐ飽きてしまいます 元々凄い熱しやすく冷めやすいタイプで最初は楽しいんですが、すぐに人間関係に飽きてしまいます 長くて1年 ちょっと長くて数ヶ月 普通で数週間 短くて1日 ってくらいです 人間関係に飽きない対処法あったら教えてください!

専門家に質問してみよう