• ベストアンサー

モスバーガーで1年契約でバイトを始めたのですが、人間関係がうまくいかな

モスバーガーで1年契約でバイトを始めたのですが、人間関係がうまくいかないので辞めたいと思っています。普通辞める場合は1ヶ月前に報告するらしいですが、バイト始めてから2ヶ月経っていない場合はすぐに辞められますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#136967
noname#136967
回答No.1

入社した後の期間に関係なく、2週間以上前に上司なり、人事担当者なりに申し出ることになっておりますが、契約社員の場合には、各企業においての規定が異なることが多くありますので、直属の上司なり、人事担当者に直接に相談した上で、了解を得られ引継ぎを完了してから、正式に辞職できます。 もし、それを怠って辞職した場合には、給料があったとしてもゼロでの対応等も、可能です。

kyaratto
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 やはり2週間以上前に上司に言ったほうがいいですか。