• ベストアンサー

モスバーガーで1年契約でバイトを始めたのですが、人間関係がうまくいかな

モスバーガーで1年契約でバイトを始めたのですが、人間関係がうまくいかないので辞めたいと思っています。普通辞める場合は1ヶ月前に報告するらしいですが、バイト始めてから2ヶ月経っていない場合はすぐに辞められますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#136967
noname#136967
回答No.1

入社した後の期間に関係なく、2週間以上前に上司なり、人事担当者なりに申し出ることになっておりますが、契約社員の場合には、各企業においての規定が異なることが多くありますので、直属の上司なり、人事担当者に直接に相談した上で、了解を得られ引継ぎを完了してから、正式に辞職できます。 もし、それを怠って辞職した場合には、給料があったとしてもゼロでの対応等も、可能です。

kyaratto
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 やはり2週間以上前に上司に言ったほうがいいですか。

関連するQ&A

  • モスバーガーを1年契約でバイトを始めたのですが、人間関係がうまくいかな

    モスバーガーを1年契約でバイトを始めたのですが、人間関係がうまくいかないので辞めたいと思っています。普通辞める場合は1ヶ月前に報告するらしいですが、バイト始めてから2ヶ月経っていない場合はすぐに辞められますか?

  • 1年契約でバイトを始めたのですが、人間関係がうまくいかないので辞めたい

    1年契約でバイトを始めたのですが、人間関係がうまくいかないので辞めたいと思っています。普通辞める場合は1ヶ月前に報告するらしいですが、バイト始めてから2ヶ月経っていない場合はすぐに辞められますか?

  • モスバーガーのバイト

    こんばんは。私は高校1年生です。 今度モスバーガーで初バイトをしようかと考えています。 モスバーガーでバイトの経験がある方に質問なんですが、 モスバーガーでバイトをして良かった事・悪かった事 を教えて下さい。 あと、初バイトにモスバーガーってどうですか?

  • モスバーガーのバイト

    3月からモスバーガーでアルバイトを始めた高校2年です。 モスバーガーでバイトをしてらっしゃる先輩方、アイスコーヒーの機械のメンテナンスの仕方を教えていただきたいです。 一度教えていただいて、メモも取ったのですが、まだやり方があまり理解できていません。 ここで聞くのではなく、店長や他の従業員の方に教えていただくのが一番なのは分かっていますが、一度教えていただいたことを聞くのに抵抗があります。 自分の覚えが悪いのがいけないのですが… どなたか教えてください!

  • バイトの契約

    バイトを理由があり辞めることになったのですが、始めて一週間たっていないので、シフトも出ていません。 バイトの契約の際に、辞める時は1ヶ月前に報告と言われました。 辞める理由は、夏休みの補充が入ってしまい、バイトに行くことができなくなってしまったからです。 このような場合、辞めると言って1ヶ月無理にでもしなければならないのでしょうか?

  • 人間関係が原因でバイトをスグに辞めたいけど・・

    新しいバイトを始めて1ヵ月経ちます。 人間関係が原因で、今すぐにでも辞めたいのですが 10月末までのシフトが出てしまいました。 店長との相性が悪いのが原因なので、表向きは「体調不良」と伝えるつもりです。 バイトを辞めると宣言してから契約が切れるのは2週間と聞きましたが シフトが1ヵ月先まで出ている場合でも 2週間で辞められるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • モスバーガーかガストでバイト!

    モスバーガーかガスト... どっちでバイトした方がいいと思いますか? 自分的基準はこんな感じなのでこの基準をより満たしている方に応募したいです。 できれば経験者の方に聞きたいです... 1.時給はあまり気にしてません。 2.一番重視しているのが、出会いです。今大学生ですが、同年代で男女ともに友達、恋人の関係ができやすい所がいいです。 3.できればまかないとか割引があればうれしいな... 今のところモスバーガーかガストで迷っていますが、他でおすすめがあればそれも教えて下さい!!

  • 初 バイト

    閲覧ありがとうございます。 高校二年生になった女子です。 そろそろバイトをはじめようかなと思うのですがモスバーガーと松屋で悩んでます。 時給とかはあまりきにしてないのですが最初なので無難に飲食店がいいなと思い絞りました。 松屋 友達がもともとやっていて人間関係など審判なく面接も受かる確率が高い。 でも二ヶ月後に引っ越すのでいまの家は近いですが遠くなり交通が不便。 松屋はとてもつらいとききます。 モスバーガー 時給は850円と普通。 タウンワークなどの求人にのっていたわけじゃないのであまり募集してない。 楽しいと友達がいっていました。 モスバーガーと松屋のメリットデメリットを聞きたいです。よかったらお願いします。

  • モスのバイト

    編入受験の勉強のために、モスバーガー(今月の頭から入ったのですが・・・)のバイトをやめようと思っています。そこで、契約内容を忘れてしまったのですが、モスバーガーでバイトしている方に質問です。最低何ヶ月前に店長さんにお話すべきでしょうか?そして、8月の前半まで・・・というのは短すぎますでしょうか?バイト採用前の面接では長く働くつもりだと言ってしまったのですが・・・

  • バイトでの人間関係

    20歳の男です。 居酒屋で調理場でアルバイトしているのですが、人間関係で悩んでます。 僕は春頃に今のバイトを始めたのですが、僕より1ヵ月ほど先にバイトを始めたA君と一緒に仕事しづらいのです。 A君とは夏ごろまでは仲が悪い方ではなく、会話もそこそこありました。 しかし一か月程前のある日のことです。 その日は金曜で、とても忙しい日でした。僕はまだ仕事に慣れてなく、次から次へと出てくるオーダーにとても対応できてなく、テンパっていたのです。 そこで店長命令でA君が僕の仕事を手伝ってくれました。しかし手伝ってくれている間も僕はテンパっていてほとんど仕事ができず、「手伝ってくれてありがとう」とすら言えなかったのです。 ちょうどその頃から、A君が僕に大して素っ気無いというか、挨拶してもほとんど無視されたり、仕事を忘れていた僕にキツく当たってきたりし始め、僕も以前のようにA君と気さくに接することが出来なくなってしまいました。 A君はもともと無口な方で、体育会系で気性が激しいので、ある程度挨拶を無視したり、キレやすい人間であるというのはバイトの先輩も言っていたのですが、他の同僚と僕との態度が明らかに違うのが気になります。 そんなA君と、久々に今日一緒にバイトをします。土曜なので、恐らくあの日のように忙しいです。 僕はA君とも誰ともフツーに楽しくバイトをしたいのですが、やはりやりにくいです。 僕自身、仕事がもっと要領よくできるようにしたいです。しかし、身近な所に絡みにくい人がいるというのは精神的に苦痛です。 人間関係をうまく築いていくには、僕はどう行動すればよいのでしょうか。 長文失礼しました。

専門家に質問してみよう