• 締切済み

バイトの契約

バイトを理由があり辞めることになったのですが、始めて一週間たっていないので、シフトも出ていません。 バイトの契約の際に、辞める時は1ヶ月前に報告と言われました。 辞める理由は、夏休みの補充が入ってしまい、バイトに行くことができなくなってしまったからです。 このような場合、辞めると言って1ヶ月無理にでもしなければならないのでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

法律ではバイトは2週間前、社員は1ヶ月前ですね。社員と違いバイトは2週間前に辞めたいと伝えれば雇い主は止めることが出来ないとの事。 学生は学業優先で、そういった理由で辞める人多いですよ、相談すれば平気だと思います。シフトも出していないので経営に影響ないですしね。ただ嫌みとか言われる可能性があります。