• 締切済み

35 歳の男性、転職の相談です。

35 歳の男性、転職の相談です。 初めて相談させていただきます。 現在、所謂創薬ベンチャーで研究職をしておりますが、昨今の不景気もありまして 会社の存続が危うい状況になってまいりました。 大学院修了後、生化学の研究開発に従事して参りましたが、研究者としての能力に 自信がなくなってきたこと、年齢から行っても、大手の製薬会社等に転職するのは かなり難しく、またベンチャーに転職して同じような状況に陥るのは避けたい気持ちもあります。 そこで、今までの知識等をなるべく生かせるような、デスクワークの仕事につけないかと思っております。 私が知っておりますのは、例えば、ベンチャーキャピタルのバイオ関連の投資の可否を判断する業務等なのですが、他にどのような職種があるか、ご存じでしたら教えていただけないでしょうか?

みんなの回答

• nama777
回答No.1

こんにちは。 その候補でよろしいんじゃないでしょうか。 地に足のついた考え方をされていると思います。