• 締切済み

木曜日に友人に郵便を出したのですが

木曜日に友人に郵便を出したのですが アパートなんですがその友人は同居人で正式に部屋の登録をしていないため部屋の登録者の名前が違うようなのですが 配達はされるのでしょうか? わかる方お願いします

みんなの回答

回答No.2

#1さんので、ほぼ正しいです。 ですので返送されてきます。 本来、姓の違う、つまりは同じ名字の家族以外に出すときは、 (表札にある代表の名字)様方 (送りたい人のフルネーム)様 と書くようにしましょう。

• sitappa40
回答No.1

郵便局では、住所と表札に書いてある名前が一致しないと、 配達しません。 郵便受けなどに名前を書いてあれば、 それでも大丈夫です。 書いていないのであれば、 あて先の住所に友人の名前で「~様方」をつけたほうがいいですね。