• ベストアンサー

名前が間違っている郵便物 届きますか?

名前が間違っている郵便物 届きますか? 今日友人宛にハガキを出したのですが、住所、郵便番号、名字は合っているのですが 名前を間違えてしまいました。 漢字の変換を間違ってしまって、女性なのに男性の名前に取れてしまう名前になって しまって・・・。 友人宅には男性は住んでおらず配達員さんも変に思うかなと思って、ちゃんと 届くか心配しているのですが・・・大丈夫でしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kusirosi
回答No.1

住所、郵便番号、名字は合っていれば 家族と思い、配達します。 苗字違い、気付けや様方も、ないときは、 一応、家人に確認とってから 渡しますが\(^^;).

chia-10
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! 名字が間違ってたら少しややこしかったかもしれませんが よかったです。 ありがとうございました!

その他の回答 (2)

• Turbo415
回答No.3

普通のはがきなら問題なくつきます。名字があっていれば、家族だと思われますから。一人暮らしかどうかなんか配達員は気にしません。書留とかでも、名字があった三文判を押してもらえば受け取れちゃいますし。

chia-10
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! 名字が間違っていなければ問題ないんですね! 初めてこんな間抜けな事をしてしまって、少し焦りました(笑) ありがとうございました!

• draft4
回答No.2

苗字が合ってるんだったら届きます 家人全員の名前を上げて居ない人は多いですから うちも父親の表札しかないですが届きますもん(^_^;

chia-10
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! よかったです、ホッとしました(笑) これからはちゃんと確認してからハガキを出します。 ありがとうございました!