• ベストアンサー

福島県から大阪府までは何日で郵便は届きますか?

オークションに出品していたものを、先週の木曜16時近くに定形外で発送致しました。 しかし一昨日、落札者の方からまだ届かない、警察に届出を出すと言われました。 郵便局は日曜と祝日は配達していないようなので、それを考えると落札者の方に届くのはいつになるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yamato1957
回答No.1

ここである程度の日数が検索できます。ただ遅くとも16日には 届いているような気がしますが・・・。 http://www.post.japanpost.jp/deli_days/index.html ただ「警察に届けを出す」という落札者の真意が判りませんね。 発送証明のない郵便物が届かないといって「詐欺?」だと 言う方が無茶です。 届かなくても貴方の責任ではありませんのでご安心を。 ただ差し出した郵便局に「郵便が紛失したらしい 調査をお願い」と いう届けは出せます。

その他の回答 (1)

• Turbo415
回答No.2

普通は1日~2日です。木曜夕方ですから、集配が翌日として金曜日。 土曜日に相手局に行き、連休中は配達しないので通常なら昨日ぐらいが普通です。ただし、連休明けで全部配達できないでいて今日の可能性もあります。 ただし、発送の証明が出来ないので、紛失してしまったときの保証はないです。 今後どうしてもこういう事を防ぎたければ、発祥の証明が出来る宅急便や簡易書留にするしかないですが、送料の兼ね合いもありますので・・・ オークションではこの辺がトラブルの元なんですけどね。