• 締切済み

足のにおい、足裏にかく汗について質問します。

足のにおい、足裏にかく汗について質問します。 ショップで働いているので冷房がありますから、気温が高くても家~駅、駅~職場以外は暑いと思うこともなく夏を過ごしました。 昼に出勤した同僚たちが汗を流していても、自分はほとんど汗をかくことはありません。 遅刻ギリギリで走ったときくらいは汗をかきますが、すぐに汗はひきます。 一般的に、汗はかかない方なのです。 なのに なのにです。 足裏にだけ異常なまでに汗をかきます。 夏、サンダルで通気性言うこと無しなはずなのに、汗をかきます。 秋、最近涼しくなり、肌寒い中、クロックス(もどき)をはいても汗をかきます。 多少の汗ではなく、たまに滑るので大量です。 最近知りましたが、油足です。 クロックス(もどき)ぬいで足裏を見ると、汗?が固まって白くなったものがつあています。 こするとポロポロ落ちます。 とてもにおいます。(ポロポロしなくてもにおう) ブーツを1日はいて働いた日には、靴を脱がなくても、しゃがんだらにおいがします。 蒸れて、汗によって足がふやけて白くなります。 ちなみに学生時代、白靴下はいてたら足指部分黄色くなってました。 10円から始まり(ピカピカいれても2日でめっちゃ黒くなる)、ラッシュのパパの足や、デオナチュレの足指さらさらクリーム、シーブリーズ等色々試しましたが効果は感じられず.. 足がふやけた日に関しては、お風呂にはいってもにおいが取れませんでした。 かゆくもじゅくじゅくでもないですが、個人的に水虫かと思います。皮むけてるし。 ですが少し前、皮膚科に水虫をみてもらった際、水虫ではないと言われました。 何年か前は水虫と言われたのに..治療してないのに..こんなにくさいのに。 ・別の皮膚科に水虫か確認しにいくべきか? ・皮膚科でにおいの相談はできるのか? ・足裏にふやけるほど汗をかき、異常なにおいを発するのは水虫とは別の病院の可能性があるのか? ・ここまでひどい足に 噂のミョウバンは効くのか? ・なにか対策はないか? 皆さんの知恵をお貸しください。

• pa29
  • お礼率50% (3/6)
  • 病気

みんなの回答

回答No.4

普通はサンダルとかだと 足裏には汗はそんなにかきませんし 多汗症とかの可能性ありますね。 足裏って神経性で汗をかいたりもするみたいですし 一度見てみらうといいとおもいますよ☆ 回答とはちょっとずれてしまうんですけど 僕は足裏が好きで、足のにおいとか蒸れが大好きです…苦笑 そういう性癖を持つ人にとっては あなたのように足裏が蒸れやすい人は すごい喜ばしいことだったりしますw 本人は悩みでも それが興奮する人もいるし 皮肉なもんですね…

• ninoue
回答No.3

木酢液入手先については参考URLの回答を参照下さい。 http://okwave.jp/qa/q6175084.html #1 薬局やドラッグストア等で手に入ります。 #4 薬局やドラッグストアで見かけたものを、メーカーや製作者を特に気にすることなく複数の種類使ってきました...

• ninoue
回答No.2

木酢液を直接、脱脂綿で足にたっぷりつけるのが一番簡単で確実だと思います。 そのようにして使っています。

pa29
質問者

お礼

消臭効果はどれくらい持続しますか? というか木酢てどこで買えるのでしょうか?

• ninoue
回答No.1

木酢液が殺菌効果があり、水虫や匂い対策等に有効と考えられますので試されたら良いのではと思います。

参考URL:
http://okwave.jp/qa/q6175084.html
pa29
質問者

お礼

回答ありがとうございます、お礼遅くなりまして申し訳ありません。 木酢液ですね、薄めて足湯か何かですよね。 調べて試してみます、ありがとうございます。