• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:最近、アラフィフ、アラ還の男性が元気ですよね?)

アラフィフ、アラ還の男性が元気な理由とは?

このQ&Aのポイント
  • 最近、50代後半の男性が二周りくらい下の女性と再婚し、ラブラブなカップルが増えています。
  • 50代後半、60才過ぎても元気な男性が多い理由として、ヘルシーな生活習慣やアクティブな趣味を持つことが挙げられます。
  • しかし、夫婦関係が冷え切っている場合は、男性が女遊びをする可能性もあるため、女性は不安を抱えています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • erumera
  • ベストアンサー率29% (112/379)
回答No.1

アラフォーです。ここ数年色々あって(離婚、失職等など)元気じゃありません。つーか病気です。 それに引き替えアラフィフ、アラ環め!何故にそうも元気か!少し分けてください(泣)! も~奥さん!平均週1以上なんでしょ!も~ヤラシーわね(笑)! 旦那さんは浮気が発覚して修羅場った後に奥さんをガンッガンに求めてきていらっしゃるんですよね? それって元々は奥さんを求めていたのに無理っぽいから、じゃあ他所で・・・ってことじゃないですか。 だから奥さんが「も~いいわよウンザリだわ」とか言わない限り大丈夫なんじゃないですか? いーなー。俺もヘルシー嗜好にしてみようかなぁ~。

noname#134921
質問者

お礼

ハハハ、回答ありがとうございます。 アラフォーで、元気ないんですか~? お気の毒です。。 それに比べ、アラフォー女性は物凄く元気ですよね。 でも大丈夫ですよ!!!また復活しますって。 うちの旦那は、元々は痩せて色白、なのにお腹だけ出はじめて、皆で温泉入ったり が恥ずかしくて、50才頃からジムに通い始めました。 一つには、私が趣味でクラシックバレエやピラティスをしてるのが 刺激になったようです。 旦那、全然変わりましたよ。ガッチリして、痩せてたなんてウソみたい。。 おまけに、タバコもやめ、犬の散歩も必ず毎日、日課となりました。 体力が付いたんでしょうね。。 お酒は大好きで、昔はほとんど食べず、かなりの酒量、ビールや日本酒でしたが、 今は発泡酒だけ、運動するのでお腹もすくらしく、食べるようにもなりました。 もうホントに180度変わりました。 自分に自信がついたみたい。 erumeraさんも変わりますよ! むしろ、おとなしくしてた分、反動が来るみたいです。 私は、旦那は元々淡泊で弱い(-_-;)、女より酒、の人だと信じてました。 体力がつき、仕事も軌道に乗ると、男って変わります!ビックリです。 >元々は奥さんを求めていたのに無理っぽいから、じゃあ他所で・・・ってことじゃないですか。 それだったらいいんですけどね、、多分、それはそれ、これはこれ、だと思います(-_-;) 私ももう少し若かったら、遊ぶんですけどねえ^^; 今は、趣味にいそしむだけです。。 この先、旦那が外で遊んだら、どうしようか、考えておきます。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 最近元気になりません

    現在30代後半の男です。 どうも最近EDになってるような気がします。 少しは元気になるのですが どうも硬くなりません。 こういう場合に皆さんがお薦めのものってありますか? 泌尿器科の受診をしようと思ってはいるのですが、 予備知識としてどんな薬を飲むようになるのですか? 即効性のものもあると思います。 また毎日服用するものもあるのでしょうか? それで改善するのでしょうか? ご存知であれば是非教えていただきたいです。 妻ともどうもその影響でうまく出来なくて 自分としては何とかしたいと思って悩んでいます。

  • アラ還

    が喜ぶプレゼント。50半ばから60前半が喜ぶものを、おしえてください。予算は2,000円です。三千円も可。女性 親。質実剛健タイプ。花はいらないと言います。

  • どちらの男性

    皆さんならどちらの男性を選ぶか聞いてみたいです。 年収1000万、30代後半、遊び慣れた楽しい人。友達も多く、器の大きな人。 仕事も出来て学歴も高い。 ただ女遊びは少し心配。 年収500万、30代前半、ルックスが良く女遊びの心配は無さそう。自分をいつも良く評価してくれる優しい人。学歴は自分より低い。 どちらにも好きだと言われてます。ひかれるのは前者です。男としての魅力があるから。でも後者にもひかれる自分がいます。

  • 性欲も精力も衰えを知らない元気な60代の方

    50代後半、60代70代でも、性欲は変わらず、精力も殆ど衰えることない男性の方、 奥さんが同じような年になっても、(一回り位下なら問題ないと思いますが…)奥さんに性欲を感じますか? 芸能界などでは、60代で、2回りくらい下の女性と再婚するケースが多いようですが、 いや、男性の願望(本音)としては羨ましいと思います。 私の周りでは、50代同級生同士の結婚で、浮気もなく、今だ仲良しの夫婦もいますし、 また巷では、夫婦間はレスで、年金で風俗に行く、元気な60代の話も聞きますし。。 私自身50代の女ですが、私が男だったら、年増女の弛んだ肉体はムリと思うので。。(-_-;)

  • 男性に質問です。40過ぎた女性に女を感じますか?

    表題のとおりです。 どんな年代の男性でもいいのですが できれば40過ぎの男性だとわかりやすいです。 もちろん10代でも20代でも大歓迎です。 40過ぎた女性を「抱きたい」と思ったりしますか? と、言うのも私は20代半ばなのですが、 夫は30代後半です。 もちろん夫の友達も同じ年代なのですが、 この間ちょっとしたシモネタ話で盛り上がったとき 「タメの女は抱けない」 「年上は絶対無理、お金払っても無理」 「しわとか見たら萎える」 「触った時点で萎え萎え」 「むしろたたない」 など、それはもうひどいことを言っているんです。 私は女ですから、かなりむかついてしまい 「あんたらだっておじんじゃん。」と 言い返したのですが「男と女は違う」といい げらげら笑っていました。サイテーです。 でも、これが男の本音なのでしょうか。 自分が40になったとき、夫からは女として 見られないのかと思うと悲しいしむかつきます。 それとも、単に夫や友人が男として低い?のか?? 皆さんはどう思いますか? 男性は自分が40過ぎ~50過ぎでも、 女は若いほどいいのですか?

  • いつも疲れている夫を元気に・・・

    仕事が忙しく、いつも疲れている夫(30代後半)を元気にしてあげたいです。 毎年人間ドックを受けていて、特に病気などの問題はありません。 家ではバランスの良い食事をなるべく心がけていますが、サプリメントなども摂取した方が良いのでしょうか? その他どんなことでもかまいませんので、アドバイスいただけるとありがたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 40代男性に質問です☆

    40代の夫婦ですが、夫の考え方が理解できません。 30代後半に浮気が発覚したのですが『男は女を狙いに行くものでゲームみたいなもの。本気じゃない。』という考えらしいです。 他にも色々もめ事があり、3年前から別居中です。私が実家に子供を連れて戻りました。 離婚するつもりでしたが、事情がありすぐにできません。 今後の参考に… 一般的に既婚者でもこんな考え方の男性が多いのでしょうか? そうじゃない方もいると思ってますが、どれぐらいの比率か知りたいです。

  • 40代男性の方に質問です。

    40代男性の方に質問です。 私30代後半、主人40代前半です。結婚して15年近く経ちます。 いろんなことがマンネリぎみです。仲は悪くはありませんがもっと夫にかまって欲しいです。 夫も仕事で疲れているし、私に白髪が増えようが、髪型が少しかわろうが気が付かないです。 夫婦生活安定してるんだと思いますがこのままだらだら年を取っていくのが嫌です。 あまり女らしくないので私にも原因があるのだと思いますが。 そこで質問なのですが奥さんにこんなことされたら興味が湧くとか見直すとか新鮮な気持ちになるとか何でもかまいませんので教えていただけたらと思います。 よろしくお願いします。m(_ _)m

  • 男性心理・・・

    上司が職場の女の子をアフター5で食事なんかに誘いますか>>たまにメール交換なんかしている様子ですが・・・何だか下心が見え隠れしてしまいます・・・ 私は男の妻の立場ですがほっておけばいいのでしょうか??夫のことはあまり好きではありません・・結婚は間違っていたかなとの思います。しかし、子供が2人いるため教育費などいるとこより傍観しているところです。自分はパートですので収入もなくし将来にむけて資格でもとろうかなと・・・夫婦ともども40代です。相手の女の子は20代後半・・・です。

  • 最近の若者はキレやすい???

    こんにちは。 先日、夫と歩道を歩いていた時に後ろから自転車に乗った男の人(10歳代後半~20歳代前半と思われる)が私達を追い越そうとしました。 その歩道は、人がせいぜい二人並ぶことが出来るくらいの狭い歩道で、 自転車は降りて押して歩くことが明記されていました。(守ってる自転車はほどんどいません) で、追い越し際に私は後ろから迫ってくる自転車に気づき、1列になって夫に「自転車、来てるよ」と声をかけました。 夫は自転車を避けようと身体をずらしたんですが、自転車と軽く接触したんです。 私は「危なかったねぇ」と夫と話していたら、その男の人が急にキレて絡んできたんです。 もうびっくりして、どうしようと思ったんですが、 しつこく何か言いながら、今にも殴りかかって来そうな雰囲気だったので、 逃げるが勝ち‥と思い、その場を足早に去って事無きを得ました。 そして昨日、電車の中で優先座席に座って携帯電話をしていた男の人(20歳代半ばくらい)に注意した初老の男の人に食ってかかってるところに出くわしました。 なんか‥‥う~んって思っちゃいます。 最近の若者はキレやすいんですかねぇ? 食事のせいでしょうか?? ストレスが溜まってるのかな?? なんで怒らなくてもいい場面ですぐキレちゃうんでしょうか? よろしくお願いします。