• ベストアンサー

アラ還

が喜ぶプレゼント。50半ばから60前半が喜ぶものを、おしえてください。予算は2,000円です。三千円も可。女性 親。質実剛健タイプ。花はいらないと言います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.7

その値段なら、食べ物や和菓子、タオル、健康食品だろうね。

NAYAMINAKUNARE
質問者

お礼

タオル良いですねスマホ入る奴、ありがとうございました。候補です!。

その他の回答 (10)

回答No.12

孫の顔を見せるがいちばんでしょうけど、2、3千円くらいって・・・ 質実剛健なタイプでしたらそんな小銭を散財しないで貯めておくほうが喜ぶと思います。 お母様(?)に趣味があるなら、その趣味のものを買ってあげるとか・・・ もしくは2000円分の材料費で実用的なモノ(収納棚やカバンなど)を作ってあげるとか。 ただし市販品以上のものじゃないと喜ぶどころか怒られますよ。

質問者

お礼

2週間てハムスターじゃないからムリです。今日も置きざりのペットいたんですがめちゃくちゃそっぽ向かれていない存在にされました笑。ムダ遣いと言われます。うーんありがとうございました。

質問者

補足

去年刺繍小物手作りを、あげたら、泣いてましたが、ゴミになりました。

• 31192525
回答No.11

NAYAMINAKUNAREさん、こんにちは。 『丸一日家事代行』  なんてのはどうでしょう。誕生日当日じゃなくても、お休みの日にでも、で良ければですが。  物なら「手袋』がいちばん喜ばれたかな。

質問者

お礼

ありがとうございました。手袋は時期外れです。

• 5mm2
回答No.10

直接聞いたほうが良いと思います。 同じ年ごろの妻は、「物はいらない、何か食べに連れてって」と言ってました。 僕なら、叙々苑のランチくらいかな。

• smi2270
回答No.9

普段の生活を見ているなら きっと実用的なもので 古くなったり、長く使ってる物がわかると思うので そういう、実用的なものが良いと思いますよ。

質問者

お礼

ありがとうございました。どんなのがあるでしょうか。キッチンハイターですかね。

回答No.8

外食一回 (お寿司とか和食その範囲で選ぶ) 日帰り温泉(一日ゆっくりできます。)  

質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.6

エステのお試しとかてもみんのマッサージ

質問者

お礼

ありがとうございました。ちょっと無理そうです。

• citytombi
回答No.5

スカーフはどうですか。 首にちょっと巻いて、おしゃれを演出するような・・・

質問者

お礼

ありがとうございました。それ系はゴミになりました。好みにうるさいんです。

• KoalaGold
回答No.4

レストランの食事。 この年齢で専業主婦でしたらあまり外食をしていないと思います。ホテルのスイーツビュッフェなど女子会のノリで。

質問者

お礼

ありがとうございました。毎日、外食です。

質問者

補足

仕事は行ってます。

回答No.2

「母さんお肩をたたきましょ」に始まる一日奴隷。経費はただ。

質問者

お礼

ありがとうございました。

質問者

補足

触るなと言われます。

• OKWavexx
回答No.1

本人しかわかりません サプライズでプレゼントなど送る側の自己満足に過ぎず、送られるほうは不要な品をもらった場合は迷惑なだけなので、しっかり相手に確認したほうがいいでしょう

質問者

お礼

それをするとアンタなんかからいらないと言われます。

質問者

補足

ありがとうございました。身に染み入るおもいです。