• ベストアンサー

アラ還

が喜ぶプレゼント。50半ばから60前半が喜ぶものを、おしえてください。予算は2,000円です。三千円も可。女性 親。質実剛健タイプ。花はいらないと言います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.7

その値段なら、食べ物や和菓子、タオル、健康食品だろうね。

NAYAMINAKUNARE
質問者

お礼

タオル良いですねスマホ入る奴、ありがとうございました。候補です!。

その他の回答 (10)

回答No.12

孫の顔を見せるがいちばんでしょうけど、2、3千円くらいって・・・ 質実剛健なタイプでしたらそんな小銭を散財しないで貯めておくほうが喜ぶと思います。 お母様(?)に趣味があるなら、その趣味のものを買ってあげるとか・・・ もしくは2000円分の材料費で実用的なモノ(収納棚やカバンなど)を作ってあげるとか。 ただし市販品以上のものじゃないと喜ぶどころか怒られますよ。

NAYAMINAKUNARE
質問者

お礼

2週間てハムスターじゃないからムリです。今日も置きざりのペットいたんですがめちゃくちゃそっぽ向かれていない存在にされました笑。ムダ遣いと言われます。うーんありがとうございました。

NAYAMINAKUNARE
質問者

補足

去年刺繍小物手作りを、あげたら、泣いてましたが、ゴミになりました。

  • 31192525
  • ベストアンサー率20% (688/3438)
回答No.11

NAYAMINAKUNAREさん、こんにちは。 『丸一日家事代行』  なんてのはどうでしょう。誕生日当日じゃなくても、お休みの日にでも、で良ければですが。  物なら「手袋』がいちばん喜ばれたかな。

NAYAMINAKUNARE
質問者

お礼

ありがとうございました。手袋は時期外れです。

  • 5mm2
  • ベストアンサー率9% (320/3212)
回答No.10

直接聞いたほうが良いと思います。 同じ年ごろの妻は、「物はいらない、何か食べに連れてって」と言ってました。 僕なら、叙々苑のランチくらいかな。

  • smi2270
  • ベストアンサー率34% (1640/4699)
回答No.9

普段の生活を見ているなら きっと実用的なもので 古くなったり、長く使ってる物がわかると思うので そういう、実用的なものが良いと思いますよ。

NAYAMINAKUNARE
質問者

お礼

ありがとうございました。どんなのがあるでしょうか。キッチンハイターですかね。

回答No.8

外食一回 (お寿司とか和食その範囲で選ぶ) 日帰り温泉(一日ゆっくりできます。)  

NAYAMINAKUNARE
質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.6

エステのお試しとかてもみんのマッサージ

NAYAMINAKUNARE
質問者

お礼

ありがとうございました。ちょっと無理そうです。

  • citytombi
  • ベストアンサー率19% (1721/8628)
回答No.5

スカーフはどうですか。 首にちょっと巻いて、おしゃれを演出するような・・・

NAYAMINAKUNARE
質問者

お礼

ありがとうございました。それ系はゴミになりました。好みにうるさいんです。

  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12476)
回答No.4

レストランの食事。 この年齢で専業主婦でしたらあまり外食をしていないと思います。ホテルのスイーツビュッフェなど女子会のノリで。

NAYAMINAKUNARE
質問者

お礼

ありがとうございました。毎日、外食です。

NAYAMINAKUNARE
質問者

補足

仕事は行ってます。

回答No.2

「母さんお肩をたたきましょ」に始まる一日奴隷。経費はただ。

NAYAMINAKUNARE
質問者

お礼

ありがとうございました。

NAYAMINAKUNARE
質問者

補足

触るなと言われます。

  • OKWavexx
  • ベストアンサー率7% (29/378)
回答No.1

本人しかわかりません サプライズでプレゼントなど送る側の自己満足に過ぎず、送られるほうは不要な品をもらった場合は迷惑なだけなので、しっかり相手に確認したほうがいいでしょう

NAYAMINAKUNARE
質問者

お礼

それをするとアンタなんかからいらないと言われます。

NAYAMINAKUNARE
質問者

補足

ありがとうございました。身に染み入るおもいです。

関連するQ&A

  • 書き直し。アラ還が喜ぶプレゼントって?

    書き直し。アラ還が喜ぶプレゼントって? 親にです。予算は安ければ安いほど良い。 100~1100円と考えています。 性格は、超現実主義なので、食えない花とか、 飾りとか、嫌います。花壇?そんなものやりませんし、土いじりはしません。野菜は育ててましたが、花よりだんご。くだらない、無駄遣いと言われるのがオチ。 花壇係は父です。私も余り花には興味なし。 生活必需品がいいと思います。今は私から奪った本人曰く落ちていた拾得物のドクターグリップのシャープペンで何かを書く事を良くしています。スマホもよく拭いています通販で買ったファイバーナンとかです。候補は、ブランドものの一万円越えのボールペンか、雑貨のボールペン、または文具屋の万年筆みたいなちょっと高価そうなペンです。ボールペンは名前が入れれるのが魅力なんですが日にちはかかるのでしょうか? 自作は今からでは遅いので、生活で使いやすい物を考えました。 1、失禁パンツ2枚組 2、ボールペン 3、タオル1枚 他にもいいのがあったら教えてください。因みに還暦ではない。

  • コードバンのベルト どれがオススメですか?

    はじめまして。 当方30歳半ばのサラリーマンです。 最近、コードバンのベルトが気になっています。 シンプルだけど、作りがしっかりしていて質実剛健って 雰囲気に惹かれています。 ・KTルイストン ・キプリス ・メーカーズシャツ鎌倉 自分で調べたところ1~2万円の予算内だと 上記のブランドのものが評判良さそうですが 実際に使ったことのある方の感想や 他にオススメがあれば教えて欲しいです。 どうぞ宜しくお願いします。

  • 彼女への誕生日プレゼントは何がよいか?

    こんにちは。 首題に関して質問させて下さい。20代半ばの男です。 彼女は30前半でバッグはプラダ、財布も有用なものをもっています。花は嫌いなタイプです。 予算は1~2万円を考えています。何かいいものはありませんでしょうか?

  • シャーペン選び

    今使っているシャーペンは、先端ノック式で便利だったのですが、最近不調で書くたびにペコペコ凹みます。私はクルトガのペコペコするのさえ苦手なので堪えられません。そこで新しいものを買おうと考えています。特別な機構はもういいので質実剛健なものがいいです。(よって製図用は嫌です)重めの物が好きです。予算は5000円です。条件が多いですが当てはまるもの、近いものをご存知でしたら教えてください。よろしくお願いします。 ※カテゴリーがよく分かりませんでした。適当なものがありましたらおしえてください。

  • 彼女へのクリスマスプレゼント

    タイトルの通りですが、何を贈ればいいか迷っています。 指輪のサイズは分からず、聞いても教えてくれません。 直接欲しいものを尋ねても、「いらない」と言われてしまいます。 そうは言っても、何も贈らないわけには行きません。 今年は我が家でパーティをするので、私の親に花をプレゼントするつもりのようです。 私にも何かプレゼントを考えてくれていると思いますし、私も贈りたいと思っています。 恥ずかしながら、私は女性とのお付き合いは今の彼女が初めてで、ファッション等にも疎いです。 しかも、周りの人の話だと、私の趣味はあまりよくないらしいです。 予算は2~3万円ほどで、身に付けるものを考えているのですがどのようなものがいいでしょうか? 彼女は30代前半で小学生の子持ちです。 あまり派手なものは好みません。

  • 女性への誕生日プレゼント

    女性への誕生日プレゼント 最近、社内で好きになった女性がいます。 7月の初旬に誕生日で初めてプレゼントをするので悩んでいます。 私(独身)は40代前半で、彼女(シングルマザー)は40代半ばです。 まだお付き合いまではしていませんがゆくゆくは一緒になりたいと思っています。 予算は一万円前後と考えています。 よろしくお願いします。

  • 誕生日に花のプレゼントは?

    飲み屋でバイトしている女性が来週誕生日になります。(22歳) そこで花をプレゼントしようと思っているのですが 何の花をプレゼントすればよいでしょうか?(予算5000円位まで) *気に入っている女性です。

  • お守りにしたい中国,三字・四字熟語教えて下さい。

    中国留学生に江戸木札をプレゼントしようと考えています。木札の表には名前、裏に熟語を印字します。色々調べましたが、一般的な招福萬来、福以徳招、質実剛健、不撓不屈etcしか候補にあがりませんでした・・・一生のお守りになる、素敵な熟語アドバイス下さい。尚、意味も教えて下さい。お願い致します。

  • 母の日のお花を郵送でプレゼントしたいです。

    もうすぐ母の日ですね。 私は毎年母にお花とプレゼントを渡しています。 今年もそうするつもりだったのですが、母が実家に帰っていて離れているので直接渡すことができません。 そこで、今年はお花を郵送で届けてプレゼントは会ったときに直接渡そうと考えています。 しかし、今まで郵送でお花を送った経験が無いためどちらのお店にお願いしたら良いのか分かりません。 母の日の大切なプレゼントなので失敗したくありません。 ネットでいろいろと検索してもどこがいいかピンときません。 今まで郵送でお花を送ったことがある方がいらっしゃいましたら、是非おすすめのお店を教えてください。 ちなみに予算は1万円くらいで、インパクトがあるカーネーションの大きめの花束(鉢植えでも可)が良いなと思っています。 よろしくお願いします。

  • 都内でしか買えないバックを探しています。

    バック好きな30代前半の友人にプレゼントをしたいと思っています。 都内でしか売っていないお洒落なバックのブランドがあったら教えてください。 (デパート内・路面店どちらでも可) デザインは仕事用・お出かけ用どちらでもかまいません。 予算は2万円前後です。 どうぞよろしくお願いします。