• 締切済み

コードバンのベルト どれがオススメですか?

はじめまして。 当方30歳半ばのサラリーマンです。 最近、コードバンのベルトが気になっています。 シンプルだけど、作りがしっかりしていて質実剛健って 雰囲気に惹かれています。 ・KTルイストン ・キプリス ・メーカーズシャツ鎌倉 自分で調べたところ1~2万円の予算内だと 上記のブランドのものが評判良さそうですが 実際に使ったことのある方の感想や 他にオススメがあれば教えて欲しいです。 どうぞ宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

僕は個人的にメーカーズシャツ鎌倉が好きなのでオススメします。 けしてロープライスではないけれど、どことなくドレスな感じもある。 シャツなんかいいですよね! ベルトの話なのにすいません… 今は売っているか分かりませんがバーバリーのブラックレーベルのベルトも色の違いがかっこよかったです。 ベルトで予算二万円だったらハイブランドも狙えるので、 少し検索してみるといいと思います。

panda_freaks
質問者

お礼

シャツ鎌倉は、シャツ以外の製品にもこだわりが感じられるので モノはきっといいんでしょうね。 ただ、KTルイストンなどの定番品と比較したらどうなのかな と思いまして。。。 2万円は上限なので、できればリーズナブルな良品狙い って感じで探しています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • コードバンの財布をプレゼントしたい(長文です)

    5月に27歳になる彼にコードバンの財布をプレゼントしたいと思っています。 彼は韓国人で兵役などもあり、今年本国で大学を卒業し、日本での就職が決まりました。 27歳になってやっと社会人一年目なので、やはり良いものをプレゼントしたいと思い、私なりに色々探してみました。 ブランド物は物の悪し良しよりも、ネームバリューばかり先にたってしまうので、基本的に私はあまり好きではありません。 こちらで色々検索させてもらった結果、コードバンのものが一番物もよく、長持ちしそうです。何よりもデザインのシンプルさに惹かれました。 ネットで見てみたのは、キプリス・ガンゾ・ブレイリオ・ホワイトハウスコックスなどなどなのですが、予算が若干低めなので(2万前後)なかなか決められずに困っています。 当方は地方在住ですので、百貨店などで手にとって見る事ができません。 ですので皆様のお力をお借りして、何とか素敵なお財布を見つけたいなと思っております。 今一番ぐぐっときているのはブレイリオのメモリアルコードバンです。外側が黒、内側がブルーというのにかなり惹かれてしまいました。 でもお値段のほうがちょっと予算オーバーなのですが、物の良さとしてはいかがでしょう? http://www.rakuten.co.jp/stones/700296/972926/ コードバンによくある、外側が黒、内側がヌメというのもかなり好きなのですが、 このブレイリオのように内側が色付きというのが私的にはひねりがきいてて素敵だと思うのですが。。。 他のメーカーで内側に色のついたコードバンを知っていらっしゃる方がいたら教えてください。 それと、形についてですが、今は二つ折りの小銭入れ無しの物を使っていて、小銭いれも持ち歩いていないので、小銭入れ付きの二つ折りが無難かなと思っています。 普通の20代半ばから30代半ばの会社員をなさっている方々は、どんな形のお財布を使っていらっしゃるのかも教えていただけたら嬉しいです。 長々とまとまらない質問ですが、お答え頂けたら幸いです。

  • コードバンのベルトに合わせる靴について

    コードバンのベルト(ブラック、ブラウン)の購入を検討しています。スーツでの着用を考えています。 ベルトと靴の色を合わせるのはよく言われていることですが、ベルトと靴の素材も合わせるのがどうやら基本らしいです。 そうなると、コードバンのベルトにはコードバンの靴を合わせるのが筋ということになろうかと思います。 ところが、実際のところ、クロコのベルトはそこそこ見かけますが、靴までクロコの人は見かけたことがありません(極端な例かもしれませんが)。 そこで皆さんにお伺いいしたいのですが、コードバンのベルトとカーフの靴の組み合わせを見ると、やはり違和感を覚えますか? 個人的には、ハイシャインされたカーフの靴に、独特の艷感を持つコードバンのベルトを合わせるのは、艶やかで面白いんじゃないかなと思ってはいます。靴はロングノーズとまでは行かない細身の英国靴が多いです。 お手数ですが、皆さんのご回答をお待ちしています。

  • 夫へのプレゼント

    もうすぐ第1子が産まれるのですが、 産まれた時に夫にプレゼントを渡そうと思っています。 (すみませんが「不要」という回答は結構です) モノは先日「欲しいなぁ」と漏らしていたベルトです。 しかしながらメンズブランドはレディスブランド以上に疎く、 さらに自分が20代後半、夫が30代半ばと少し離れているため、 自分で選ぶとポールスミスなどの若い方に人気のものになってしまいそうなので、 おすすめのブランドをご享受願いたいです。 長く使ってもらいたいので、予算は15000円くらいです。 普段の夫はカジュアルで、チノパン+襟付きシャツのような服装が多いです。 ワールドグループ系、ファストファッションのカジュアルなお店でしか服を買いません。 職場も私服のため、上記のような服装で、友人が言うところによると「ちょっとおしゃれな学校の先生みたい」だそうです。(メガネのせいもあるかも知れませんが) 最近少し体型がふんわりしてきたので、MかLか、サイズも悩んでいます。 34とか35インチをよく履いています。 雰囲気は真面目そうで、少し若く見られることが多いです。 よく手紙を書くので、それも添えるつもりです。 おしゃれな方、ご回答よろしくお願いします。

  • ヘンリープールのスーツについて

    イギリス製やイタリア製のスーツに大変興味のある50代のサラリーマンです。大好きな007の主人公のファッションを参考にイギリスブランドのチャーチ靴やターンブル&アッサーのネクタイやシャツ・イタリヤブランドのブリオーニやトムフォードのスーツを通勤に着ています。今度、イギリスブランドの伝統あるヘンリープールのスーツに興味を持ち、日本にイギリスからビスポークで来日するトランクショーに行こうか迷っています。トランクショーでスーツを作られた方感想を聞かせてください。注文から納品まで1年半もかかるのも迷いの点ですが、よろしくお願いします。

  • (男性への贈り物)ジャケットのインナーを探しています

    20代半ばの男性へのプレゼントで迷っています。 考えているのは、ジャケット(ブレザー)のインナーになるシャツやニットです。 彼がよく着ているブレザーの色は紺(コットン?)かこげ茶(ベルベットっぽい)で、 ボトムにはベージュや茶、ジーンズを合わせています。 ネットで探してはみたものの、男性のファッションにうとく、ピンときません。 どうか、オシャレな着こなし方を教えてください。 ちなみに、ネットで探していてこれはいいかな?と思ったものは・・・ *ブランドだと...バーバリーブラックレーベル、ユナイテッドアローズ *ニットのデザイン...Vネックで色は緑とかターコイズブルー です。 予算は~15000円を考えています。 オススメの色の組み合わせやデザイン、いやいや、ニットよりもシャツや小物(ベルトとか)の方がいい等、どうかご意見お聞かせください。 宜しくお願いします。

  • コードバン

    20の大学生なんですが財布を買おうと思っています 今はグッチなんですが、次はブランドまるわかりではなくて ちょっと違うのがいいかなって思っています コードバンっていうのを見つけたんですが、外が黒で中が白の二つ折りです 大学生には変でしょうか?? http://www.tsuchiya-kaban.jp/product/kategori-07/m-kategori/saifu/index.html

  • 会社の女性のファッションを褒めたら喜ばれたのです

    こんばんは。お世話になります。 私は20代半ばのサラリーマンです。 会社に一つ後輩の女性がおり、今日その女性の服装がいつもと違って いました。なんといいますか、襟が少したってて、胸元が開いていて、 ストライプ柄で淡いブルーのシャツを着ていました。髪型も若干いつ もと違っていた気がします。なんというかデキる女みたいな感じでした。 (だいたい分かりますか?^^;) だからいったんです。すれ違ったときにさりげなく 「あれ~、今日は何だかカッコイイねー」と。そしたら 照れながらも「やったー」と喜んでいました。 以前もその女性はとても可愛らしい服装をしてきたので、 「いつもと雰囲気が違うね、今日は可愛らしい感じですね」といったら 「イメチェン成功かな、やったぁー。今度からかわいい系にしようかな」 と喜んでいました。 ■質問です。 ・いつもと違う服装、髪型にして、それに気づいてもらえたから  嬉しいのですよね?  別に私に気づかれたから嬉しいのではないですよね?  (まぁ、それだったら私が嬉しいですけど)  一般的な女性の意見をお聞きしたと思います。宜しくお願いします。

  • 【コードバンって何ですか?】本革とコードバンの違い

    【コードバンって何ですか?】本革とコードバンの違いを教えて下さい。

  • コードバンのストラップが欲しい

    コードバンの携帯ストラップが欲しいのですが ネットで検索はしてみたのですが なかなかヒットせず、売っているお店、オーダーメイド可の店等ありましたら紹介して下さい。よろしくお願い致します。 一番よく持ち歩く携帯につけるストラップ。 牛革以上に耐久力があり艶やかなのに なぜ一般的じゃないのか不思議な感じです。 1つ小物を持ち出してから魅了されてしまいました(笑 値段が高いからかな~・・・。

  • コードバン財布

    コードバンの財布にあこがれています。 なのでコードバンについて知りたいです。 早速質問です。コードバンにも経年変化はありますか? よく「コードバンが一番きれいなのは新品の時でツヤも味も出ない」と聞きますがどうですか? 実際にコードバンの財布を持った経験のある方、回答お待ちしています。