• ベストアンサー

(男性への贈り物)ジャケットのインナーを探しています

20代半ばの男性へのプレゼントで迷っています。 考えているのは、ジャケット(ブレザー)のインナーになるシャツやニットです。 彼がよく着ているブレザーの色は紺(コットン?)かこげ茶(ベルベットっぽい)で、 ボトムにはベージュや茶、ジーンズを合わせています。 ネットで探してはみたものの、男性のファッションにうとく、ピンときません。 どうか、オシャレな着こなし方を教えてください。 ちなみに、ネットで探していてこれはいいかな?と思ったものは・・・ *ブランドだと...バーバリーブラックレーベル、ユナイテッドアローズ *ニットのデザイン...Vネックで色は緑とかターコイズブルー です。 予算は~15000円を考えています。 オススメの色の組み合わせやデザイン、いやいや、ニットよりもシャツや小物(ベルトとか)の方がいい等、どうかご意見お聞かせください。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#21308
noname#21308
回答No.3

遅いかもしれませんが参考までに 個人的にはブレザーにVネックのニットはクラシカルで非常に好感が持てます。 色に関しては、ジーンズがほとんど色落ちしてない濃紺のものであればさし色として赤みの強いパープルを持ってくると洗練されたイメージになると思います。 もしくはベージュや茶色のパンツとですとジャケットとの紺×黄の補色関係が既に出来上がっていますので、それを崩さないよう薄いターコイズブルーでブレザーとのグラデーションをとってみるといいと思います。 ただ、No.3さんがおっしゃっているようにVネックのニットの中がTシャツやカットソーでは様になりません。やはり襟付きのシャツがベストです。男性の方がブレザーにシャツを合わしているのでしたら、シャツのストライプの色をニットで拾うのもアリだと思います。 もしくはシャツもプレゼントの候補に入っているようなので、いっそのことシャツとニットをセットでプレゼントに差し上げるのもいいかもしれません。(予算をオーバーすることになるとは思いますが) ただ、シャツをあまり着ないようでしたらタートルネックのニットのほうが無難ですね。色は先ほどの同じで薄いブルーがいいと思います。 またブランドについては予算を若干オーバーしてしまいますがジョンスメドレーが一番オススメです。理由を書くと長くなってしまいますので、よろしければ参考URLのサイトで使用者の方の意見などをご覧いただければと思います。 予算は上げられないのであれば、トゥモローランドのオリジナルもいいと思います。今はセレクトショップという形を取っていますが元々はニットのメーカーだったのでニットに関しては定評があります。

参考URL:
http://www.kanshin.com/keyword-746863
corro
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 ジョンスメドレーについて紹介していただいたサイトでチェックしました。とってもいいですね。 ・・・ただ、やはり予算を考えると難しいです(悲) あと、色についてのアドバイス、とても参考になりました。アドバイスいただいたことを参考にしながら、シャツとニットをプレゼントしようと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

noname#155689
noname#155689
回答No.4

もう、買われてしまいましたでしょうか? コットン紺ブレザーにベージュのコットンパンツやジーンズといった組み合わせは 今日的にはベーシックなのでジャケットのインナーは色々なモノが考えられます。 ですので、カジュアルに着崩すか、トラディショナルに着るか?で 結構選択肢が変わると思いますが、どっちでしょう?という疑問が まず、あります。 次に、ジャケットのインナーの場合、サイジングの好みが結構ある筈です。 例えば、モード系の細身のジャケットのインナーならタイトフィットであるべきだし Vネックの深さ等はジャケットのVゾーンの高さに左右される筈です。 その辺はどう考えますか? メンズ服って、案外ルールが沢山あって 例えばジャケットのラペルの幅が広い場合はネクタイの幅も広くするのが基本で トラッドはルールに合わせますが、モードはわざと外すこともあります。 悩ませちゃったかしら? お詫びにいくつか写真を紹介します。 http://www.firstview.com/MENspring2005/BURBERRY/P055.html http://www.firstview.com/MENspring2005/BURBERRY/P059.html http://www.firstview.com/MENfall2005/BURBERRY/P023.html http://www.firstview.com/MENfall2005/BURBERRY/P063.html http://www.firstview.com/MENspring2005/D_G/P005.html http://www.firstview.com/MENfall2004/D_AND_G/P008.html http://www.firstview.com/MENfall2004/D_AND_G/P071.html http://www.firstview.com/MENfall2004/D_AND_G/P077.html http://www.firstview.com/MENspring2005/DOLCE_GABBANA/P064.html http://www.firstview.com/MENspring2005/DOLCE_GABBANA/P108.html http://www.firstview.com/MENspring2005/NEIL_BARRET/P046.html http://www.firstview.com/MENfall2004/NEIL_BARRETT/P023.html http://www.firstview.com/MENfall2004/NEIL_BARRETT/P029.html http://www.firstview.com/MENfall2004/NEIL_BARRETT/P040.html http://www.firstview.com/MENfall2004/NEIL_BARRETT/P133.html http://www.firstview.com/MENfall2004/NEIL_BARRETT/P167.html http://www.firstview.com/MENfall2005/GUCCI/P032.html http://www.firstview.com/MENfall2004/GUCCI/P061.html http://www.firstview.com/MENfall2004/GUCCI/P075.html http://www.firstview.com/MENfall2005/DIOR_HOMME/P023.html http://www.firstview.com/MENfall2005/DIOR_HOMME/P071.html http://www.firstview.com/MENfall2005/DIOR_HOMME/P075.html ファッションショーの写真なので派手ですが 合わせのヒントにはなると思います。

corro
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 メンズ服のルール・・・考えていませんでした。 安易に考えていたのですが、難しいものだなぁとつくづく感じています。 また、たくさん写真を紹介して下さってありがとうございます。 気になった組み合わせはメモしました(^^ゞ 今日買いに行くときに持参します! ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

個人的にはVよりタートルネックが良いと思います。 Vネックよりもコーディネイトしやすくテーラードのジャケットやコートとの相性もいいので。 Vネックだとネックの深さによってはアンダーウェアに困ることがあるんですよね。 Vネックから中にきたアンダーウェアがチラッっと見えるのって個人的にはカッコ悪いと思うので。 緑やターコイズブルーも良いですが白などはどうですか? 秋冬は濃いめの色合いで暗くなりがちなコーディネイトが多いので白を入れると華やかになると思います。 私はさりげなくラメの入ったタートルを買いました(笑) デザインは伸縮性があり体にフィットするタイプが良いと思います。 1枚で着てもスッキリしたシルエットですし、ジャケット等のインナーにしても着膨れせずにスッキリします。 他には、テーラードジャケットにピッタリなコサージュやブローチなんかも良いと思います。 女性向けの小物のイメージがありますが最近はメンズでも色々な種類が出ていてコーディネイトのアクセントになります。

corro
質問者

お礼

まずは、沢山たくさんアドバイスして下さってありがとうございます。 色や素材についてのご意見、とても参考になりましたし、コサージュのような小物は思いつきませんでした。 まずは、タートルネックを探してみます♪ もちろん、小物にも注目して購入したいと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nitto3
  • ベストアンサー率21% (2656/12205)
回答No.1

若いときの私ならそんなものは着ませんね。 薄いベストかカーデーイガンくらいなら着たことがあります。 色は無地に近いベージュがいいです。 ネクタイ代わりの薄地のスカーフ、または アジアンショップのやはりスカーフというのかな。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • レザージャケット・白のインナー

    以下の画像のようなレザージャケット(ライダース?/フェイクレザー)を購入しました 恥ずかしながらライダース購入はこれが初めてで、 いきなり白を購入してしまったことに不安を感じ質問させていただいた次第です (本来なら黒を購入したかったのですが、サイズが一回り小さい物しかなかったためやむなく白に…) ボトムに色落ちしたデニム黒を合わせようと考えているのですが、 その場合のインナーをどうしたらいいのかを迷っています 挙がっているのがグレーのパーカーorYシャツ白(またはどっちも合わせるという暴挙も)に 何かを合わせるというものですが、この着こなしはどうなのでしょうか? また色が色だけに↑の候補のような合わせ方は厳しい気がするので、オススメの形も一緒にお教えいただけますでしょうか? 当方の体系は、身長175cmやや痩せ型の男です

  • ターコイズブルーの合わせ方

    画像のようなターコイズブルーのニットを買いました。 色に一目ぼれで衝動買いしたのですが、これに合わせるボトムがわかりません。 こんな色のトップには、どのような物が似合うと思いますか?

  • チェックのシャツとジャケットのコーディネート

    見てくれてありがとうございます。 画像Aの白と黒のチェックのシャツがタンスで眠ってます(着こなしが解らないので放置して存在を忘れてました)素材は、綿100%で手触りは 結構薄くてテレっとした感じです。 せっかく買ったので今あるジャケットやニットのインナーとして着こなしたいのですが、どのような色・素材のジャケットやニットと相性がいいのでしょうか? 以前、1から5までのトップスについては 過去に色々とアドバイスしていただいたのですが、画像Aの様なシャツについてはお勧めアイテムとしては提案もなく また私自身ダサ男でコーディネートの応用もきかず、着こなしにこまってます。 (画像Aの白と黒のチェックのシャツ) と (画像1から5までの服)を組み合わせて、何かいいコーディネートありましたらアドバイス頂けたら嬉しいです。 最後まで読んでくれてありがとうございました。

  • ニットベストの着こなし

    私は20代前半の男なのですが、このたびネイビーのニットベストを購入しました。 襟ぐり等にラインが入っているわけでもないシンプルなものなのですが着こなしに困っております。 チェックシャツを相当数所持しているのですが、どれに合わせても上手くまとまりません。 白のシャツも考えましたが、綺麗過ぎずカジュアルに着こなしたいのでやめたところです。 そこで質問なのですが、カジュアルにニットベストを着こなすにはどういったシャツがいいでしょうか? またボトムスも合わせて教えていただけると幸いです。

  • インナーについてアドバイスお願いします。

    今インナーにどんな物を着ればいいか悩んでいるのでアドバイスお願いします。 ちなみに私は男です。 今の私の服装はこんな感じです。 アウター:黒に近い茶色のテーラード インナー:無地の長袖Tシャツの上にストライプシャツ ボトム: 青や茶のジーンズ このシャツの下に着るTシャツなんですが、無地だとなんか地味です。 服屋で二枚重ねみたいな感じの、首元にヒモが付いていたり、ボタンが付いていたりするカットソー(分かりにくくてすいません)の上にストライプシャツを着せたサンプルが置いていました。 こんなのも良いなって思ったんですが、アリですか? 私の中ではテーラードのインナーは、シャツはシャツ、インナーはインナーと、 それぞれ単品で着ることしかありませんでした。 普通どんな風に着るものなのですか? 後、しばらくテーラードを着ていこうと思っているのですが、 しばらくして暑くなって来たら、↑みたいなインナー+ストライプシャツだけってな着こなしが一般的なのでしょうか?

  • ジップアップニットに合うコーディネート

    20歳の小柄な男ですww 最近ようやくファッションに興味を持ち始めたのですが、やはりコーディネートに日々すごく悩んでいます。 先日、バーバリーのジップアップニットを買いました。色はグレーです。これに合うコーディネートを教えてほしいので今回相談しました。 ジップアップニットの下は何を着たらいいか(シャツ?カットソー?)、何色が合うか、ボトムスはどうすればいいか・・・ということも加えてコーディネートを考えてもらえたら嬉しいです。 非常にめんどうな質問ですいません。 よろしくおねがいします。

  • ローゲージのニットの着こなし

    こんにちは。いつもお世話になります。 早速質問なのですが、このようなローゲージのノルディックカーディガンhttp://item.rakuten.co.jp/pickonline/10020356/ を以前買ったのですが、 これからの季節の着こなしがわかりません>< 秋の肌寒い季節はゆるめに自称フォークロア調、アウトドア調で着ていたのですが・・・ 1.これからの季節このようなローゲージのノルディック柄ニットカーディガンはどう着たら良いと思いますか? ちなみに私の持っているニットはURL先のニットと同じこげ茶色で(私にはこげ茶は結構着こなし辛い色です;;笑) 2.ハイゲージは上に重ねやすいのですがローゲージの上に重ねるって結構難しくありませんか?(モコモコしてしまって・・・)何がお勧めでしょうか? よろしくお願いします。

  • 私服で白シャツ、あなたならどんな風に着る?

    白シャツが好きです(♀) プライベートな私服で白シャツを着ている方は とりあえず好感をもってしまうほどです。 アイロンがけなど手入れが面倒で自分ではあまり着ないのですが、 ちょっと春先からチャレンジしてみたくなりました。 白シャツといっても今は様々なタイプがあり、 着こなしの幅も広がってきていると思います。 1)皆さんはどこにこだわって選びますか? 素材 色(漂白されたような白、など) サイジング 襟・裾・袖の形 ボタン etc…… 2)どんなスタイルが好きですか?やってみたいコーデは? 私はパリッとかっこよく着ている女性も好きですし、 美容師さん風?にシンプル&さわやかに着ている男性も好きです。 ちょっとやってみたいのは、 春にシャツワンピが多く出そうなので、白シャツワンピの上に お尻まで隠れるゆるめのロングニットを重ねてシャツの襟と裾を出し、 ボトムはレギンスやスキニージーンズを合わせてヒールパンプス、です。 ニットはパステルカラー、髪はアップが合いそう。 完全プライベート仕様ですね(^_^; 美容部員さんや居酒屋の店員さん?のようなスタイルも好きなので、 地が厚めのスタンドカラーのシャツを黒ボトムにあえてインしてみたり。 髪はタイトめ、アップかハーフアップかな? 皆さんの白シャツへのこだわりや、素敵な着こなしを教えて下さい。 春からの白シャツデビューの参考にしたいと思います。 よろしくお願いします。

  • ジャケットとパンツの組み合わせ

    ダークブラウン(かなり黒っぽい)のベルベットジャケットに合わせるボトムス(パンツ)について、アドバイスをお願いします。 クリスマスパーティーに参加する事になり、慣れないために服装で悩んでいます。 スーツが無難なところですが、あいにくスーツを持っていないため、ジャケットでドレスアップを考えています。(あとはシャツにネクタイ) ※主催者によれは、スーツが多いとの事。 普段であれば、チノパン、ジーンズで着こなしています。(似合っているかどうかは?) 手元にあるパンツで、赤茶系コーデュロイパンツではどうかと考えています。 自分で確認しても、似合っているかどうか、悩んでいるうちにだんだんわからなくなってしまいました。 生地素材は似ていますが、編み方がの違いもあり気になっています。 そのような組み合わせはかえってダサいでしょうか?(誰も気にしないでしょうが・・) あるいは、同色のベルベット素材のパンツを購入した方が、良いでしょうか? ただ、全く同じ色はないでしょうから、微妙に色が違うとかえってダサいって事になりはしないかと思ったりもします。 それであれば、上記のような色的にメリハリがついたコーディネートの方がよいのかな?・・と思ったりもします。 素材の違い、同じ素材でも色違い・・・・そのあたりについて、コーディネートのイロハがありましたら、 アドバイスお願いします。

  • (レディース)ロングカーディガンの着こなし

    (レディース)下記のような条件のロングカーディガン(冬物ニット)の着こなしについて教えてください。 ・ヒップが隠れるくらいの長さ(ワンピースのようにはできる長さではないです) ・ボタンはなく、ニットの紐を巻きつけて固定する(別のベルトを合わせることはできない感じです) このようなカーディガンの場合、 ・インナーはシャツとタートルネックのもの以外で、何が合わせられますか? ・ボトムはどのようなものが合うでしょうか(台形のスカートは変でしょうか)? よろしくお願い致します

印刷できない-QL-700
このQ&Aのポイント
  • 用紙を送る事ができませんでした。(用紙切れの可能性があります。)とエラー表示されます。印刷が出来ません。至急解決策を教えてください。試したことですが、分解して内部の汚れも確認しましたがOK。ラベルの取り付けも問題なし。
  • パソコンもしくはスマートフォンのOSはWindowsです。USBケーブルで接続しています。
回答を見る

専門家に質問してみよう