• ベストアンサー

会社の女性のファッションを褒めたら喜ばれたのです

こんばんは。お世話になります。 私は20代半ばのサラリーマンです。 会社に一つ後輩の女性がおり、今日その女性の服装がいつもと違って いました。なんといいますか、襟が少したってて、胸元が開いていて、 ストライプ柄で淡いブルーのシャツを着ていました。髪型も若干いつ もと違っていた気がします。なんというかデキる女みたいな感じでした。 (だいたい分かりますか?^^;) だからいったんです。すれ違ったときにさりげなく 「あれ~、今日は何だかカッコイイねー」と。そしたら 照れながらも「やったー」と喜んでいました。 以前もその女性はとても可愛らしい服装をしてきたので、 「いつもと雰囲気が違うね、今日は可愛らしい感じですね」といったら 「イメチェン成功かな、やったぁー。今度からかわいい系にしようかな」 と喜んでいました。 ■質問です。 ・いつもと違う服装、髪型にして、それに気づいてもらえたから  嬉しいのですよね?  別に私に気づかれたから嬉しいのではないですよね?  (まぁ、それだったら私が嬉しいですけど)  一般的な女性の意見をお聞きしたと思います。宜しくお願いします。

noname#24403

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • figue
回答No.9

素晴らしいです。 女性は褒められてなんぼです。 褒めるwebmasterさんはもっと素晴らしいです。 女殺しへの第一歩です。 気の合う友達とただの感じのいい友達、好きな相手に褒められるとうれしいです。これだけではちょっと気があるのかは分かりません。 褒め続けてみては??

質問者

お礼

御礼が遅くなりまして申し訳ございません。 皆様合わせてお礼申し上げます。 たくさんのご意見アドバイスありがとうございました。 特に好意はないとのこと。良く分かりました。 褒めることで喜んでいただけるのであれば、今後も 適度に褒めたいと思います^-^ ありがとうございました

その他の回答 (8)

• cyabin
回答No.8

こんにちは。 自分が頑張った点、意識した点などを気づいてくれて 褒めてもらえると嬉しいです。 「この人、鋭い!」って良い意味で思える人だと 「今日は分かってくれるかなぁ」って、ちょっと 期待しちゃいます。 (その人が好きかどうかは別ですが、嫌いでないことは 確かだと思います。ただ、恋愛に発展するかは 分かりません)。 全然違うところを「ここ、いいね~」って言われても 「この人、全然分かってない」と思ってしまいます。 あと、好きでもない方にあまり指摘されると 「この人、何?」って確かに思います。 (他の方も指摘されていますが・・・)。

• uhuhu1115
回答No.7

もちろん嬉しいです。 何とも思ってなくても、何度かさりげなく(しかも自分でもイメチェンしたと思ってるときに) ちゃんと気が付いて、ほめてくれたら ちょっとその人の事好きになっちゃうかも知れないです。 (もともと嫌いでなければですが・・・)

noname#32838
noname#32838
回答No.6

嬉しいです、それが好きな人だったらもっともっと嬉しいです。^_^ でも、好きでない人にかなり頻繁に服装の事を言われるとちょっと気持ち悪いので、 本当に雰囲気が変わった時にしか言わない方が無難だと思います。 さり気なく、言ってくれると嬉しいですね。

• sterdust
回答No.5

むずかしいですね^^; 褒めてもらって、邪険にする理由もなし「やったー」くらいは 社交辞令として言います。 >「イメチェン成功かな、やったぁー。今度からかわいい系にしようかな」 ただ、これは、ちょっとでも好きじゃないとあんまり言わない気がします。 が、単にカワイイ系を目指してるのかも知れません。 少なくとも嫌われてはいないと思います。

回答No.4

一般的な女性だと思っているので意見を言わせていただきます。 誰でも自分を褒められれば嬉しいものです。 私だって服装や髪型を変えた時気付いてもらえるとすごく嬉しいです。 質問者さんが仰るように  >別に私に気づかれたから嬉しいのではないですよね? じゃないと思います^^;

回答No.3

誰だって褒められたら嬉しいです。 脈があるわけではないですね。

• nyoko999
回答No.2

20代女です。 >いつもと違う服装、髪型にして、それに気づいてもらえたから  嬉しいのですよね? 嬉しいです。オシャレのやる気がアップします。 >別に私に気づかれたから嬉しいのではないですよね?   好意を寄せている特定の相手に気づいてもらえたらめちゃくちゃ嬉しいです! 照れながら、とあったので、あなたの事を嫌いではないと思いますよ。 女性の細かな変化に気付いてあげる。これってモテの王道じゃないですかね~。

• piti_life
回答No.1

気づいて、かつ褒めてもらえたらとても嬉しいですよ。 女性は褒めればどんどん綺麗になりますよ。