夫へのプレゼント選びのポイントとおすすめブランド

このQ&Aのポイント
  • もうすぐ第1子が産まれるのため、夫にプレゼントを考えています。おしゃれで長く使えるベルトを選びたいと思いますが、メンズブランドに詳しくないためおすすめのブランドを教えてください。予算は15000円です。
  • 夫はカジュアルな服装が多く、チノパン+襟付きシャツがよく似合います。ファストファッションのカジュアルブランドで服を購入しており、通常は「ちょっとおしゃれな学校の先生」と言われることが多いです。最近体型が少し変わってきたため、サイズも悩んでいます。
  • 手紙も添える予定で、おしゃれな方からおすすめをいただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

夫へのプレゼント

もうすぐ第1子が産まれるのですが、 産まれた時に夫にプレゼントを渡そうと思っています。 (すみませんが「不要」という回答は結構です) モノは先日「欲しいなぁ」と漏らしていたベルトです。 しかしながらメンズブランドはレディスブランド以上に疎く、 さらに自分が20代後半、夫が30代半ばと少し離れているため、 自分で選ぶとポールスミスなどの若い方に人気のものになってしまいそうなので、 おすすめのブランドをご享受願いたいです。 長く使ってもらいたいので、予算は15000円くらいです。 普段の夫はカジュアルで、チノパン+襟付きシャツのような服装が多いです。 ワールドグループ系、ファストファッションのカジュアルなお店でしか服を買いません。 職場も私服のため、上記のような服装で、友人が言うところによると「ちょっとおしゃれな学校の先生みたい」だそうです。(メガネのせいもあるかも知れませんが) 最近少し体型がふんわりしてきたので、MかLか、サイズも悩んでいます。 34とか35インチをよく履いています。 雰囲気は真面目そうで、少し若く見られることが多いです。 よく手紙を書くので、それも添えるつもりです。 おしゃれな方、ご回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cxjfanug
  • ベストアンサー率20% (133/639)
回答No.1

フェリージのベルトだと私だったらうれしいですね。 https://www.felisi.net/pd_belt-apparel/ チノパンにも合うと思います。

alcsss-cam
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17621/29427)
回答No.3

こんにちは そんなに離れていると思いませんが >職場も私服のため、上記のような服装で 私服っていうのは制服ではないという事ですか? それともスーツではなくカジュアルラインという事でしょうか? スーツもカジュアルも通勤は私服だと思いますが・・・。 稀に車通勤で制服で行かれる方も多いようですがどうなのでしょうか? スーツで使うモノではなくカジュアルで使うモノでしたら ワールドのブランドでお探しでもいいですし やはり、長持ちなら革製品のメーカーがいいのではないでしょうか? 30代後半になるのでしたら このくらい https://www.dunhill.com/jp/%E3%83%A1%E3%83%B3%E3%82%BA/%E3%83%99%E3%83%AB%E3%83%88 人気のあるベルト http://fashion.pintoru.com/belt/brands/ ほしいなあと仰っているのでしたら その欲しいものを上手くリサーチしてそれを お贈りになった方が、長く使われると思います。 出産大変ですが 季節の変わり目どうぞお身体ご自愛されて 元気な赤ちゃん産んでくださいね。

alcsss-cam
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

  • vaz422
  • ベストアンサー率20% (3/15)
回答No.2

すみませんが「不要」という回答は結構です」←こういった事を書く質問が増えたが それなら何故 質問するの? 自分で解からないから質問するのでしょ? あなたの思ってる事だけで良いのなら 質問自体不要なのでは?

alcsss-cam
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • カジュアルな女性スーツを探しています。

    東京に住んでいる30代の女性です。 職場は私服なのですが、時々急に来客があったりするので、ある程度は きちんとした格好はするようにしています。 といっても、スニーカーを履いていることも多いですが・・・ 女性らしい服装とジーンズが苦手で、ジーパン、スカートは履きません。 普段はベストにチノパン、ジャケットにチノパン、上下スーツ(外出時)、 セーターにチノパンというシンプルな格好が多いのですが、綿のスーツって ないでしょうか? メンズではよく見かけますが、レディスだと??? GAPとかにありそうですが、他にどこかありますか? ぜひ教えてください。

  • 黒いチノパンに合う、黒い革靴の種類

    今度、バイトを始める先が 「黒のチノパン、黒の革靴」 という服装規則なのですが、トップスはバイト先から支給の黒いユニフォームに出勤時に着替えるので、通勤時は 私服のトップス+黒のチノパン+黒の革靴 といった比較的カジュアルな感じになるので、うまくお洒落に合わせたいと思っているのですが、チノパン自体をあまり履かない上、黒の革靴といったらスーツに合わせるようなものしか思いつかないのでイマイチイメージが湧かずにどんな革靴を買ったらいいものかと迷っています。 カジュアルな服装且つ黒いチノパンという服装にうまくマッチするような(欲を言えば折角だからプライベートでも使えれば…)黒い革靴をご存知でしたら教えていただけると嬉しいです。 ちなみに私は全体的に細い感じのファッションが好みの20代前半です。 よろしくお願いします。

  • カジュアルな服に合う時計

    ふだん、チノパンとかジャージ(のようなもの)をはくことが多いのですが、それでも腕時計はしなければなりません。といっても、してないのですが。 そんな服装にも合う、腕時計ってどんなのがありますか。 ちなみに、レディースです。 女でもメンズをつけろ、っていう意見の方はそれもお聞きしたいと思いますが、、、 シンプルでそれなりにかっこよく決めたい(笑)のですが、、、年齢は一応30代です。 でも、あまり年代にこだわらないでほしいのですが。 (リッチで大人っぽいものを想定しがちなので) まあ、20代といっても、絶対に疑われない自信がありますので、そんな風にイメージしてみて下さい。 (別に若いと自慢したいわけではない) ブランドやメーカーと、シリーズ等など細かめにご回答、アドバイスいただけるとありがたいのですが。。。

  • 彼にベルトのプレゼント

    お付き合いをしている彼への誕生日プレゼントで迷っています。 ベルトが欲しいそうなので、ファッションカテゴリで質問をさせてもらいます。 彼の好みはなんとなく分かるのですが、好きなブランドなどが決まっていないようで、 私もメンズのファッションやブランドのことはさっぱりなので困っています。 彼は30代半ばで、若干メタボさん。スーツはほとんど着ません。 服装はカジュアルで、小物はいつもお洒落でかわいい感じです。 定番ブランドで固めるのはあまり好きではないみたい。 お財布はヴィトンだけど、定番ではない感じの新作?です。 そこまでメジャーすぎないくらいのブランドの方がすきみたいです。 むしろブランドじゃなくても可愛ければ買うというか、価格を含めてあまり拘らないっぽいです。 オロビアンコのショルダーバッグとか、かわいー感じのを愛用してます。 安すぎず、でも年下からもらっても気を遣わないくらいのお値段で(3万円以下くらい?)、 丈夫で可愛いものがあればと思っています。 そんなベルトを知っている方、ぜひ教えてください。

  • 彼へのプレゼント

    よく出ているご質問なのですが、ぜひみなさん語彙権をください。 彼氏とクリスマスプレゼントの交換をすることに なりました。 彼は、お財布かキーケースがほしいそうです。 お財布は今はシンプルな黒の二つ折を使ってます。 キーケースは持っていません。 一緒に選ぶのではなく、私に選んでほしいということなので、先日見て回ったのですが、すっごく迷ってしまって決められませんでした。 お財布は、ポールスミスにいいかなぁと思うのがあったのですが、今彼が使っている財布もポールスミスなのです。 自分で買ったものか、プレゼントされたものかはわかりませんが、 なんとなく同じブランドってどうかなーと思って 決められませんでした。 今使っているのと、おなじブランドのものをもらうのってどうですか? 使い勝手が変わらなくてよいかなとも思いますが、 デザイン性はあまり変わらないような気もしますし、あげるほうとしては、芸がないかんじがして、気になります。 ほかのブランドでもいいのはあったのですが、 なにを決め手にするか、、すっごく悩みます。 キーケースは持っていないので、そちらでもいいのですが、これも遊び心があるデザインがいいか、どこかのブランドでシンプルにするのがいいか、、、 彼とはまだ1ヶ月なので、好みがあまりわからないんです。 せっかくプレゼントするので、気に入って使ってもらえるのがよいのですが。 皆さんは、どういったものがうれしいですか。 ちなみに、彼氏は社会人25歳で、私服はシャツにジャケット、ジーンズとかさりげなくおしゃれな感じです。 スポーツもするので、カジュアルなときもあります。 仕事の時はスーツです。 自分がもらってうれしかったものや、こういうことを決め手にしてプレゼントを選ぶ、といったアドバイスがあれば、ぜひ教えてください!!

  • 30代のメンズブランド

    メンズブランドについて質問です!! ビジネスマン向けのあまりカジュアル過ぎないメンズブランドを探しています。 以前はボナジョルナータが好きだったんですが、メンズ展開しなくなってしまったみたいで、それに変わるブランドを探しています。 値段もほどほどでキレイめカジュアルなお洒落メンズブランドで、オススメありましたら情報お願いします!!!!

  • 20代男性へ手袋のプレゼント

    彼氏へのクリスマスプレゼントに、手袋を贈りたいと思っているんですが、 どこのブランドやお店で買うべきかわからず、悩んでいます。 予算は10000~15000円で考えています。 ちなみに相手は20代でブライダル関係の仕事をしています。 仕事中はスーツですが、通勤は私服です。 わりとカジュアルシックな服装が好みのようです。 どなたかお力を貸して下さい。 よろしくお願いします。

  • おすすめの男性のファッションブランドは?(20代~30代)

    お洒落に相当無頓着な夫に 洋服を買いたいと思っています。 しかしながら、男性のファッションについて 私自身、とても疎いため、おすすめのブランドを 教えていただければと思います。 ■20代後半~30代前半向け ■きれいめカジュアル 休日に私服で会社に行くこともあり、 それなりに見える格好をさせたいな~と思っています。 ちなみに、夫は、洋服を選ぶのが嫌いのようで 私がテキトーに買ってきたコムサイズムばかりです。。。 よろしくお願いします。

  • 27歳♂にニクソンの時計は?

    彼氏に誕生日プレゼントで時計をあげようと思ってます♪ 彼は今年で27歳で服装はカジュアルな感じです★スーツは着ません。 メンズ時計にうとくて、よくわからないんで質問させてください! ①オシャレな時計と思うブランドはどこですか? 好みもあると思いますが…。 ②27歳でニクソンのブランドってありですか?ちょっと若いですか? 予算は四万までです★ よろしくお願いします!

  • 後輩(女子大生)への誕生日プレゼント

    アルバイト先の後輩(女子大生)へのプレゼントを探し中です。 彼女はオシャレが好きで、ブランドものも好きです。 私はオシャレにも疎いし、ブランドものは全くわからないので、困ってます。 彼女が持っていたのは、わかったのはプラダのバッグとシャネルの口紅です。 服装はカジュアルで、ここぞというものにお金をかけるタイプです。 予算は5千円周辺で、最大でも6千円代を考えてます。 そういう、ブランドものの小物とか、化粧品とかを考えているのですが、 5千円では足りないでしょうか? プラダとか、そこまで有名なものでなくとも、ちょっと高くて良いものだったら喜びそうな気もします。 オシャレやファッションは疎くて、何から調べれば良いのかさえわからないので、知恵をお貸しいただけたら嬉しいです。 私は彼女に靴をプレゼントしてもらいました。前から欲しいと言ってたのでとても嬉しく、 今回彼女を喜ばせたいので、よろしくお願いします!

専門家に質問してみよう