• 締切済み

カジュアルな服に合う時計

ふだん、チノパンとかジャージ(のようなもの)をはくことが多いのですが、それでも腕時計はしなければなりません。といっても、してないのですが。 そんな服装にも合う、腕時計ってどんなのがありますか。 ちなみに、レディースです。 女でもメンズをつけろ、っていう意見の方はそれもお聞きしたいと思いますが、、、 シンプルでそれなりにかっこよく決めたい(笑)のですが、、、年齢は一応30代です。 でも、あまり年代にこだわらないでほしいのですが。 (リッチで大人っぽいものを想定しがちなので) まあ、20代といっても、絶対に疑われない自信がありますので、そんな風にイメージしてみて下さい。 (別に若いと自慢したいわけではない) ブランドやメーカーと、シリーズ等など細かめにご回答、アドバイスいただけるとありがたいのですが。。。

みんなの回答

  • You_Wing
  • ベストアンサー率29% (78/264)
回答No.5

初めまして。 まず…かなり大ぶりな腕をしていない限り… メンズを勧めたくありません。 決して似合わないから…格好だけで使って欲しくないし 腕時計が可哀想だからです…。 (女性でも男性用を使うのが流行しているようですが  全く賛成出来かねないです…最近の風潮に…) で、本題ですが… ・御予算の範囲内であれば、Gショック系・国産スポーツモデル ・少しオーバーしても良いのなら、ハミルトン・スイスミリタリー このような系列に分かれると思います。 参考までにURLを載せておきます。 色々迷われても良いと思いますので… 是非、「あなたに合った腕時計」を…お探し下さい。

参考URL:
http://www.kakaku.com/brand/
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • paperclip
  • ベストアンサー率38% (46/121)
回答No.4

アメリカンカジュアル~トラッドという感じですね。予算少々オーバーですが、「ハミルトン」をおすすめします。リーズナブルなわりには時計としてもわりとまともなブランドですし、アメリカのブランドという点でも着ているものと雰囲気が合うのではないかと思います。「ハミルトン カーキ」で検索してみてください。下記リンク先でもいくつか見られます。

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/asaitokei/436554/442333/#428891
alessandra
質問者

お礼

「ハミルトン」は何度か見たことがあって、悪くないと思っていました。改めて考えてみます。 ありがとうございます。

alessandra
質問者

補足

実は、カルティエのタンクフランセーズが欲しいのです。。。これって、チノパンに合うと思いますか。 お値段がお値段なので、いつか手にしたいと思うものの、とりあえずはもう少しリーズナブルな線で、、、と思いましてスレをたてさせていただきました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • paperclip
  • ベストアンサー率38% (46/121)
回答No.3

時計にかけられる予算と、普段着ている洋服のブランド(好みがイメージしやすいので)を教えていただけますか。

alessandra
質問者

補足

予算は、できれば1、2万円あたりで探したいけれど、本当に欲しいものが4、5万円ならそちらを選ぶかもしれません。 普段着ているのは、なんだかんだといい、ブルックスブラザーズがほとんどで、、、 チノパンとか、タイトスカートが多いかな。夏なら、発色の良いTシャツやサマーセーター。冬はセーター。無地が多いと思います。でも、ボーダーのTシャツなども買いますね。 が、無類のチェック好き?なため、チェック柄のスカートを選ぶことも多いと思います。無地か縞、格子がほとんどで、ワンポイントや花柄、幾何学模様などは見かけない、、、(嫌いではないのですが) トラッドでオーソドックスな、かっちりとしたものが多いと思います。ルーズなものは好きじゃないし、着ない。スポーティなものも好きです。よく見るのは、コロンビアとかノースフェイスなどアウトドアブランドで、何枚かTシャツなどももっています。 体型はきゃしゃなタイプではありません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#9438
noname#9438
回答No.2

「GUESS?」なんてどうですか?? 残念ながらショップはあまりありませんが時計なら百貨店などでちょこちょこ見ます。 また、ネットで検索すれば色々出てくると思うのですが・・・。 HPは英語表記でオンラインショップで日本で買えるかは判らないのですが、とりあえずいろんなタイプの物が載っているので参考にしてみては??(^^

参考URL:
http://www.guess.com/default_f.htm
alessandra
質問者

お礼

レスありがとうございます。 GUESS?のサイト、行ってみました。 すごく、かわいい。おしゃれなのに、リーズナブル。 いいですね。 確か、グアムに行ったとき、GUESS?の腕時計を見たような気がするのです。 そのとき、どうしようかなと迷ったんですよね。 でも、そのとき見たものより、ずっとおしゃれでかわいかった。ただ、修理などに関して若干心配でもあります。。。 でもでも、URLのご紹介も含めて、役立ちました。 ありがとう!!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • o24hi
  • ベストアンサー率36% (2961/8168)
回答No.1

 こんにちは。  「時計」「カジュアル」と言う言葉で思い浮かぶのは、まずは「スウォッチ」ですね。種類が一杯あって迷います。コレクターもいるくらいです。 http://list.shopping.yahoo.co.jp/list?R=fashion%02watches%02women_s%02swatch

参考URL:
http://list.shopping.yahoo.co.jp/list?R=fashion%02watches%02women_s%02swatch
alessandra
質問者

お礼

そうですね。スウォッチは有名すぎるほど有名ですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • カジュアルな女性スーツを探しています。

    東京に住んでいる30代の女性です。 職場は私服なのですが、時々急に来客があったりするので、ある程度は きちんとした格好はするようにしています。 といっても、スニーカーを履いていることも多いですが・・・ 女性らしい服装とジーンズが苦手で、ジーパン、スカートは履きません。 普段はベストにチノパン、ジャケットにチノパン、上下スーツ(外出時)、 セーターにチノパンというシンプルな格好が多いのですが、綿のスーツって ないでしょうか? メンズではよく見かけますが、レディスだと??? GAPとかにありそうですが、他にどこかありますか? ぜひ教えてください。

  • カジュアルな服装がしたいです。

    今まで、どちらかというと綺麗めな服装をしてきました。ブランドでいうと組曲とか… 私は27歳の女です。 実は仕事でレディースの販売をしています。そういうこともあって、持っている服はきれいめな物が多いです。 でも、近頃どうもそういう服装に飽きてきてしまって… 仕事のときは綺麗めな格好が多いので、他の時は少しカジュアルにしたいなと思い始めました。 27歳からカジュアルに転換していく人もめずらしいかもしれませんが、ちょっとした気分転換という感じです… でもカジュアルってあまり着たことがないので、逆に戸惑ってしまって。最近いろいろ雑誌をみて研究しているんですが。あまり若すぎる感じになるのも嫌で。 しいていうなら、メンズみたいな格好がしたいです。 ちょっと大きめな服をダボっと着たり。でもB系にしたいわけではないんですが・・・。シルバーアクセをつけたり、髪をアップにしてサングラスかけたり・・・。 ちょっと大人っぽいかっこいいカジュアルを目指そうかなと思っています。 上記のような感じで、メンズ服を着たりしている方がいらっしゃいましたらどんな感じで着こなしているのか参考にさせてください。 おすすめの雑誌やモデルさんなどもいたら知りたいです。 よろしくお願いします。 一応書いておくと、私は158センチで45キロ位です。 サイズは女性サイズだとMかSという感じです。

  • 男がレディースの時計

    こんばんわ、18歳の大学1年、男です。腕時計が欲しいと思っているんですが、メンズのは自分的にごつい感じのが多いので、レディースの時計を買おうか迷っています。男がレディースの時計をつけてもおかしくないですか?アドバイスお願いします。

  • 腕時計のメンズとレディスの違い。

    腕時計を買う予定なんですが、メンズとレディスの違いはなんですか?? 私は女性ですが、メンズの時計でデザインが気に入ったのがあります。つけててもおかしくないんでしょうか??

  • 腕時計、アリですか?

    腕時計について質問です。 一昔前のメンズ物の腕時計を着けるのはアリですか? 旦那が10年以上前に買った腕時計なのですが、今の流行の大きさでは小さいので「良かったら使う?」と言って来ました。 確かに今のメンズ物の腕時計はどれも大きなものばかりなので、10年以上前に買った腕時計はちょうどレディース物の大きさに近いですが。 因みにデザイン的には無難な感じで、メンテナンスもきちんとしていたので問題ありません。

  • メンズ和柄腕時計

    唐突ですが、和柄のメンズ腕時計を探していますがなかなか見つかりません。 プレゼントで探しています。 是非お力を貸してください。 (和柄・和風・家紋等・・・レディースは多いのですがメンズが・・・)

  • 30代男性へ時計をプレゼント

    30代の彼氏へのクリスマスプレゼントに腕時計の購入を検討しています。 わたしが学生のため、予算は1~2万、この年代の男性にはオモチャ程度の物しか買えないことは分かっていますが、彼がブランド志向ではないこと、時計を欲しい素振りをしていたこと(今はノーブランドのものを付けています)から自分の出せる範囲でできるだけいいものを探したいです。 楽天やヨドバシ等家電量販店、ロフトなどの時計屋さんを見て回ったところ、 スイスミリタリーのエレガントモデル(シルバーベルトにネイビー盤)に一目惚れをしました。 予算的にも合致してることと、わたしも時計が欲しいためレディースサイズがあることが決め手でした。 しかし、海外メーカーであるためアフターケアや、メンズサイズにしてはやや小さめであること、必要最低限のクオリティ(すぐに壊れないか、知名度等)に達しているかが心配です。 探す条件としては、 1つ1~2万 メンズ・レディースのサイズ違いがある アナログ時計 ベルトのこだわりなし です。 セイコーやシチズンなども気になるのですが種類が多すぎて絞れませんでした。 回答宜しくお願いします。

  • 今年30歳になる彼へ時計のプレゼント

    今年30歳になる彼に何を贈ったらいいのか迷いに迷い 腕時計というところにたどりついたのですが、 なんのブランドがいいかわかりません。 歳も30だし、少し良いものを身に付けて欲しいとは思うのですが・・。 そんなに高いものは予算的に無理だし・・。 3万円くらいまでで、30の男がしても恥ずかしくないような 時計のブランドってなにかありますか? ちなみに彼の服装はラフな格好です。仕事柄スーツも着ません。 アクセサリーもほとんどつけない彼なので、やはり時計が良いかな? なにかおススメブランド等がありましたらぜひ教えていただきたいのですが。

  • 腕時計のプレゼント

    彼へのクリスマスのプレゼントを腕時計にしようと思っているのですが、なかなかピンと来るものがなく迷っています。 彼は21歳の大学生です。服はストリート系のカジュアルな格好が多いのですが、そろそろ大人っぽい服にも興味が出てきた様です・・。 ロレックスのスピードマスター?をかっこいいなーと言っていたのでそういう系統の時計が好きなのだと思うのですが、さすがにロレックスには手が出ないので、5万円前後でかっこいい時計を探しています。 なにかおすすめの腕時計やブランドがあればぜひ教えてください。お願いします。

  • オススメの腕時計を教えてください!

    腕時計を買いたいのですが、どのブランド・メーカーがおすすめですか? 今持っているのはアニエスのキレイ目のメタルバンドのものです。なので、今度はカジュアルな服装に合うような腕時計を探しています。 大き目のフェイスで革バンドのものをみているのですが、今のところディーゼルのものがいいかな~と思っています。 でも、やっぱり時計メーカーのセイコーとかもいいのかな?と思ったりして…。 女性モノとなると、キレイ目なものがほとんどなのでメンズを見ているのですがやはり女性が男性用をつけていたらおかしいでしょうか? 質問が多くなってしまいましたが、よろしくお願いします!