• ベストアンサー

カジュアルな服装がしたいです。

今まで、どちらかというと綺麗めな服装をしてきました。ブランドでいうと組曲とか… 私は27歳の女です。 実は仕事でレディースの販売をしています。そういうこともあって、持っている服はきれいめな物が多いです。 でも、近頃どうもそういう服装に飽きてきてしまって… 仕事のときは綺麗めな格好が多いので、他の時は少しカジュアルにしたいなと思い始めました。 27歳からカジュアルに転換していく人もめずらしいかもしれませんが、ちょっとした気分転換という感じです… でもカジュアルってあまり着たことがないので、逆に戸惑ってしまって。最近いろいろ雑誌をみて研究しているんですが。あまり若すぎる感じになるのも嫌で。 しいていうなら、メンズみたいな格好がしたいです。 ちょっと大きめな服をダボっと着たり。でもB系にしたいわけではないんですが・・・。シルバーアクセをつけたり、髪をアップにしてサングラスかけたり・・・。 ちょっと大人っぽいかっこいいカジュアルを目指そうかなと思っています。 上記のような感じで、メンズ服を着たりしている方がいらっしゃいましたらどんな感じで着こなしているのか参考にさせてください。 おすすめの雑誌やモデルさんなどもいたら知りたいです。 よろしくお願いします。 一応書いておくと、私は158センチで45キロ位です。 サイズは女性サイズだとMかSという感じです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ayu4
  • ベストアンサー率67% (524/774)
回答No.1

こんにちは★ 徐々にやってみてはどうでしょうか?? いきなりメンズみたいな格好、といっても、質問者さんがおっしゃっているように戸惑うだけです。 今までしたことのない格好だと、 「似合っているかな」「間違っていないかな」などといろいろ気になってしまって、本当に困ってしまうと思います。 ですから、徐々に今の系統からずらしていくんです(*^_^*) 例えば、 *白いフレアスカート+ピンクのパフスリーブのサマーニット ↓ *スキニーデニム+ピンクのパフスリーブのサマーニット ↓ *スキニーデニム+白いボウタイブラウス ↓ *バギーデニム+白いボウタイブラウス こんな感じに!! 徐々に変えてると、持っているアイテムも活躍させることができます。 そして、いきなりの方向転換ではないので、戸惑わないです。想像のつく範囲から変えてみるというか・・・。 あとは、 目指したい方向の小物(アクセサリや帽子、靴、鞄など)をとりあえず買ってみるのもいいですよ! お店に行けば、雑誌で見るよりも「肌で感じる」ことができますし、 何か買ってみることで「これには何が合うかなぁ」と現実的に考えるので、いろいろイメージがわいてきます(*^_^*) 私はかなりいろいろな格好をするのですが、徐々に徐々に挑戦しているうちにそうなっちゃったっていうのがホントのところです(笑) 普段は見ないお店や古着屋さんなどを巡ると、「ピカーッ」とアイデアがきたりするんですよね。 残念ながら雑誌は全然見ないのでお勧めできないのですが・・・ 少しでも参考になればうれしいです♪ お互い、いっぱいいっぱい楽しみましょうね☆ 長々と失礼しました。

niziirokuma
質問者

お礼

回答有難うございます! なるほど~、少しずつ変えていくっていう感じだと試しやすいですね! 一気に方向転換してカジュアル目指しても、結局ワンパターンになりそうですし・・・ 小物から入るっていうのもいいですね。シルバーアクセとかかっこいいなぁと思うので、いきなり買うとかじゃなくていろいろ見て回ってみます。 早速次の休みに、ウィンドウショッピングしてみようと思います。 参考にいたします。

その他の回答 (1)

  • maccoo
  • ベストアンサー率33% (17/51)
回答No.2

28歳女です。 私も仕事の時はシンプルで無難な服を着ているので休日は自分の好きなカジュアル系の服装をしています。 好きな雑誌はSpring、mini、nonnoなど、若い子向けの雑誌も未だに読んでます^^; 質問者さんのしたい系統とは違うかもしれませんが まずは自分のお気に入りの店を見つけて、店員さんにいろいろアドバイスしてもらうのはどうでしょう? 私はよくショップの店員さんの着こなしを参考にします。 モデルさんだと何を着ても素敵に見えますが、自分が着たらどうだろう??ってことはよくあると思います。 店員さんだと自分と同じくらいの体系の人も多いので参考になると思います。

niziirokuma
質問者

お礼

回答有難うございます! 同じ年代の方の回答で、嬉しいです☆ 私も、miniという雑誌を買ってみました。 それで、先日休みの日にマルイに買い物に行って、いつもよりカジュアルな服を買ってきました♪ と言っても、いきなり難しいのから挑戦するのではなくすごくシンプルな感じのものを買いました^^ 店員サンの服装はさすがにとても若くて、ちょっといきなり私には真似できそうになかったです(汗 でも、着こなし方とか参考になりますよね☆

関連するQ&A

  • 太い人の服装について

     私は23歳なのですが太っています。服のサイズで言えばレディースのLL、メンズのSぐらいです。しかし、レディースのLLってなかなか売っていません。私はキレイ目な格好よりも、カジュアルでボーイッシュな感じの服がすきです。  そこで、私のような体型のかたは何処で服を買っているのでしょうか?また良さそうなショップやサイトがあれば教えてください。お願いします。

  • オフィスカジュアル?

    いつも利用させて頂いています。 いきなりなのですが、4月から新社会人になります。そこで困るのが服装なんですが、会社には制服はなく私服を着ていくことになります。スーツは着なくてもいいみたいです。 私は、太くて(スーツでは17号くらい)ボーイッシュなカジュアルな感じの服ばかり着ているので、急にオフィスカジュアルといっても着慣れないし、よく分かりません。 そこで、どのような感じが良いか?また、売っているショップなど教えていただけたらと思います。皆さんの意見を聞かせてください。 また、少し関係ないのですがコムサのレディースパンツスーツはサイズ的にどれくらいまであるのかご存知の方がいらしたらよろしくお願いします。

  • 男のオフィスカジュアルとは?

    新入社員なんですが配属先の服装が「オフィスカジュアル」で困っています。 「オフィスカジュアル」とはどういった格好の事なんでしょうか?どこまでが許されますか? 本で言うと「メンズノンノ」な服しか持っていません。 誰か教えてください。よろしくお願いします。。 ちなみに僕は20代の男です。

  • ストリート系の服装ってだらしないですか?

    20代前半♂です。 先日付き合っている彼女から服装が「だらしない」、「ださい」と言われました。何がだらしなくて何がださいのか良く分からないのでこの場を借りて皆さんの意見を聞きたいと思います。(何がダメなのか聞いたのですがそれ以上ははっきりと答えてくれなかったので) 私はストリート系の服が好きです。 雑誌は「ストリートJACK」や「samuraiマガジン」などを参考にしてまして、ブランド物(STUSSY、X-LARGE、DOARAT、MISHKA、APE、SUPREME、FAT、MACKDADDY etc・・・・・)しか着ておりません。 古着は一切着てません。 新品で高いお金を出して、一度着た物はキレイに洗濯していまして、裏原宿のストリート風に完璧に着こなしているつもりです(^_^;) それに対する彼女の服はシンプルでキレイめなお嬢様系?、会社でオヤジから好かれるような今時のOL系?の服装です。 自分的の考えでは、彼女はシンプルでキレイめな服が好きだから、私のプリントの入ったTシャツやジャストより少しオーバーサイズの服を着てる私がだらしなくてださく感じるのかなと思ったのですが・・・・・ 皆様はどう考えますか? 逆に私はレディースファッションではカジュアル系の服よりも彼女のようなきれいめが好きです。 メンズファッションではキレイめではなく絶対ストリート&カジュアル派です。着心地MAXだしさっ(^^;) なんかメンズのキレイめというと細いパンツにぴったりしたTシャツやベスト、ネクタイ・・いかにもキメキメのお坊ちゃまみたいで嫌です。

  • カジュアルから品のあるファッションへ

    23歳の女です☆ わたしは昔からオシャレが大好きで中学まではギャル系、高校入って今まではずっとカジュアル系の服装をしていましたがここ最近年齢も年齢になってきてホテルやちょっといいところで食事をする機会が増え、そういった場所にあった服装にしたいと思い始めたり、元カレに色気や品を感じないと言われフラれたこともありカジュアルから品のあるちょっと大人っぽい服装に変えることにしました(◎p'v`q$) しかし長年ずっとカジュアルしか興味なかったためどんなショップやブランドがあるのか全くわかりません(>д<;) 家がド田舎にあり、なかなかお買い物に行けないこともあり今はオークションで服を買うことが多くいつもミッシェルクランか組曲の服ばかり買ってます^^; ジバンシイやジルスチュアートもいいなと思っていますがいいお値段だし仕事を辞めて収入がないためなかなか買うことができません★ 身長が165センチもあり、11kgのダイエットに成功したため服のサイズはMかLなんですがミッシェルクランか組曲の他に何かおすすめの品のあるブランドやショップがあったら教えて下さい☆よろしくお願いします(*´U`*)

  • カジュアルな服装でと言われたが・・・

    過去にも似たような質問があったようなのですが、どうしても不安なので・・・ 現在、就職活動をしていまして、今日ある企業の説明会に行くのですが、そこはジーンズカジュアルの服を販売している会社で、社員はみんなジーンズなんだそうです。「説明会にはどうぞカジュアルな服装でお越しください」とメールには書いてありましたが、過去ログを読むとそういう場合でもスーツが無難だとか言われていて「???」な感じです。 カジュアルな服装、してっていいんでしょうか?スニーカーはやっぱり×ですか?

  • オフィスカジュアル?

    私は今まで販売のしごとをしていました。制服があったのでラフな格好で通勤していましたが、来月から会社で事務の仕事をすることになり、服装について悩んでいます。 カジュアルな格好が好きなので、一般にOLって感じの服を持っていません。 みなさんは通勤着はどういったお店で購入していますか? 回答よろしくお願いいたします。

  • カジュアルって?特に女性の方お願いします!!

    私は19歳にして初めてデートする事になりました。 彼はカジュアルな感じに着こなしてるみたいです。私は彼の服装に合った服を着たいと思っています。でもファッションにあまり詳しくないのでどういう服を着たらいいかわかりません^_^; 彼の服装に合わせるにはどんなのがいいかファッション雑誌の名前教えて欲しいです! 特に女性の方お願いします!(^^)!

  • カジュアルな服装

    ただいま、19歳男、今年就職の入社1年目です。 今回、自分の会社の自由参加の研修に行くことになりました。 そこで送られてきた詳細メールで服装の欄に「カジュアル(くだけすぎない格好でお願いします)」 と書かれていました。 正直自分はまったくと言っていいほどファッションについては無知識です。 ジーンズやチノパンやなんやいろいろな服の名前等はまったくと言っていいほどよくわかっておりません>< 当然カジュアルと言われましてもイメージがまったくわかないじょうたいです。 会社自体は飲食の会社で事務所勤務の方は私服で働いているような会社です。 靴はスニーカーでも大丈夫なのか?ズボンは何ならいいのか?服は、どんなシャツならいいのか? ほんとに申し訳ありませんが、教えてください。 写真ありのURLなどのしてくださるととても助かります。 どうぞよろしくおねがします。

  • 面接でのカジュアルの服装

    こんばんわ。私は今就職活動をしています。 今日、履歴書を出していた会社から連絡が来て、日曜日、面接をすることになりました。 それがいつもと違い、カジュアルな服装でとう言うことなのです。 知り合いに聞いたところ、カジュアルといってもあたしのいつものは望ましくないでそうです。 私のいつもの格好は、デニムが多いです。ですが、まず、デニムはだめといわれたので、困ってしまいました。自分の持っている洋服はどれもよろしくないようです。 面接向きのカジュアルな服装教えてください。 お仕事はスポーツクラブの受付です。

専門家に質問してみよう