• ベストアンサー

カジュアルな服装がしたいです。

今まで、どちらかというと綺麗めな服装をしてきました。ブランドでいうと組曲とか… 私は27歳の女です。 実は仕事でレディースの販売をしています。そういうこともあって、持っている服はきれいめな物が多いです。 でも、近頃どうもそういう服装に飽きてきてしまって… 仕事のときは綺麗めな格好が多いので、他の時は少しカジュアルにしたいなと思い始めました。 27歳からカジュアルに転換していく人もめずらしいかもしれませんが、ちょっとした気分転換という感じです… でもカジュアルってあまり着たことがないので、逆に戸惑ってしまって。最近いろいろ雑誌をみて研究しているんですが。あまり若すぎる感じになるのも嫌で。 しいていうなら、メンズみたいな格好がしたいです。 ちょっと大きめな服をダボっと着たり。でもB系にしたいわけではないんですが・・・。シルバーアクセをつけたり、髪をアップにしてサングラスかけたり・・・。 ちょっと大人っぽいかっこいいカジュアルを目指そうかなと思っています。 上記のような感じで、メンズ服を着たりしている方がいらっしゃいましたらどんな感じで着こなしているのか参考にさせてください。 おすすめの雑誌やモデルさんなどもいたら知りたいです。 よろしくお願いします。 一応書いておくと、私は158センチで45キロ位です。 サイズは女性サイズだとMかSという感じです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ayu4
回答No.1

こんにちは★ 徐々にやってみてはどうでしょうか?? いきなりメンズみたいな格好、といっても、質問者さんがおっしゃっているように戸惑うだけです。 今までしたことのない格好だと、 「似合っているかな」「間違っていないかな」などといろいろ気になってしまって、本当に困ってしまうと思います。 ですから、徐々に今の系統からずらしていくんです(*^_^*) 例えば、 *白いフレアスカート+ピンクのパフスリーブのサマーニット ↓ *スキニーデニム+ピンクのパフスリーブのサマーニット ↓ *スキニーデニム+白いボウタイブラウス ↓ *バギーデニム+白いボウタイブラウス こんな感じに!! 徐々に変えてると、持っているアイテムも活躍させることができます。 そして、いきなりの方向転換ではないので、戸惑わないです。想像のつく範囲から変えてみるというか・・・。 あとは、 目指したい方向の小物(アクセサリや帽子、靴、鞄など)をとりあえず買ってみるのもいいですよ! お店に行けば、雑誌で見るよりも「肌で感じる」ことができますし、 何か買ってみることで「これには何が合うかなぁ」と現実的に考えるので、いろいろイメージがわいてきます(*^_^*) 私はかなりいろいろな格好をするのですが、徐々に徐々に挑戦しているうちにそうなっちゃったっていうのがホントのところです(笑) 普段は見ないお店や古着屋さんなどを巡ると、「ピカーッ」とアイデアがきたりするんですよね。 残念ながら雑誌は全然見ないのでお勧めできないのですが・・・ 少しでも参考になればうれしいです♪ お互い、いっぱいいっぱい楽しみましょうね☆ 長々と失礼しました。

niziirokuma
質問者

お礼

回答有難うございます! なるほど~、少しずつ変えていくっていう感じだと試しやすいですね! 一気に方向転換してカジュアル目指しても、結局ワンパターンになりそうですし・・・ 小物から入るっていうのもいいですね。シルバーアクセとかかっこいいなぁと思うので、いきなり買うとかじゃなくていろいろ見て回ってみます。 早速次の休みに、ウィンドウショッピングしてみようと思います。 参考にいたします。

その他の回答 (1)

• maccoo
回答No.2

28歳女です。 私も仕事の時はシンプルで無難な服を着ているので休日は自分の好きなカジュアル系の服装をしています。 好きな雑誌はSpring、mini、nonnoなど、若い子向けの雑誌も未だに読んでます^^; 質問者さんのしたい系統とは違うかもしれませんが まずは自分のお気に入りの店を見つけて、店員さんにいろいろアドバイスしてもらうのはどうでしょう? 私はよくショップの店員さんの着こなしを参考にします。 モデルさんだと何を着ても素敵に見えますが、自分が着たらどうだろう??ってことはよくあると思います。 店員さんだと自分と同じくらいの体系の人も多いので参考になると思います。

niziirokuma
質問者

お礼

回答有難うございます! 同じ年代の方の回答で、嬉しいです☆ 私も、miniという雑誌を買ってみました。 それで、先日休みの日にマルイに買い物に行って、いつもよりカジュアルな服を買ってきました♪ と言っても、いきなり難しいのから挑戦するのではなくすごくシンプルな感じのものを買いました^^ 店員サンの服装はさすがにとても若くて、ちょっといきなり私には真似できそうになかったです(汗 でも、着こなし方とか参考になりますよね☆