• 締切済み

どちらの男性

皆さんならどちらの男性を選ぶか聞いてみたいです。 年収1000万、30代後半、遊び慣れた楽しい人。友達も多く、器の大きな人。 仕事も出来て学歴も高い。 ただ女遊びは少し心配。 年収500万、30代前半、ルックスが良く女遊びの心配は無さそう。自分をいつも良く評価してくれる優しい人。学歴は自分より低い。 どちらにも好きだと言われてます。ひかれるのは前者です。男としての魅力があるから。でも後者にもひかれる自分がいます。

みんなの回答

回答No.4

器が大きいというなら前者を選んで後者をつまみ食いしてりゃいいだろ

  • ote11
  • ベストアンサー率14% (17/119)
回答No.3

ライターさんのねたくりかもしれませんが、私も答えさせてください。私は男ですが、そのようなまな板の上の選択をしている女性は、発言や立ち振る舞い、スケジュールの入れ方などからわかります。 そのような男性を天秤にかける人は、財産があるか残すであろうエリートの前者からは単なる遊び相手としてあなたが選択しているように見えても最後には捨てられます。意外かもしれませんが、誠実である後者の男性はそのような女性は一番受け入れられないタイプだと思います。事実が事後にわかったとしても、男性の側から別れると思います。 結論は、あなたが選んでいるように見えて、実はその行為そのもの、またはその迷いそのもので、相手の男性側にわかってしまい、あなたが選ばれることは決してありません。 失礼ですが、人間を生き直した方がいいと思います。私が後者の男性であるならば、相手にも誠実さを求めます。最後の最後でそれがわかったときにはあなたを選ばないと思います。あなたがその人を最後までだませば別ですが。 天秤にかける人は、最後には何かしらのつけが回って来ます。私はかなり年がいっておりますが、結婚式の披露宴会場でぽろっと言った友人の参加者の言葉で結婚式だけを挙げて入籍なしで即実質離婚に至ったケースを知っています。 ラインやフェイスブックなど通信機器が整っている現在、昔のような携帯電話も高価でないような時代でも、友人の何気ない言葉で暴露されて一瞬で関係が消滅するケースもあります。 誠実な方を選ぶというかそういう人とおつきあいをして結婚に至ることを考えているのならば、あなた自身も誠実になる必要があります。多くの人々、特にきれいな女性は自分が選んでいると勘違いをされておられる方が数多くおられます。

starfish5555
質問者

お礼

ありがとうございます。 条件で選ぶのは失礼ですよね。 結婚するとしたらその後の生活があります。 たいていの女性は年収は気にするでしょうしいい遺伝子を残したいから頭の良さも気にします。 男が自分の種を撒き散らしたい本能があるのと同じように女も自分の今後のために相手を選ぶものだと思います

  • midomi1
  • ベストアンサー率25% (25/99)
回答No.2

絶対後者!!

starfish5555
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに彼に不安にさせられることはないです。 優しい人です。

回答No.1

年収は仕事や健康によって変わります。 当たり前ですけどリストラされれば収入0です。 女癖は変わりません。 学歴は、関係あんのかな??? 男の肩書や年収などのバックグラウンドを比較してるように見えますが、今はそれって事を忘れずに。 それに浮気しなそうな人でも貴方次第で浮気はしますよ。 それを踏まえて好きな方にすればいい。

starfish5555
質問者

お礼

ありがとうございます。 学歴は自分が努力していい大学を出たので相手にも同じような能力を求めます。 頭の悪いひとは無理なので。 女癖は確かに直りませんね 誠実さが一番かもしれません

関連するQ&A

  • 例えば二人の男性どちらを

    皆さんの意見を聞いてみたいです。 一人は30代後半、年収1000万以上、社交的で会話も楽しく魅力的。大人の男。 ただ、女性関係は少し心配。  もう一人は30代前半、年収500万、ルックスが良く、年下でかわいい。 褒めてくれるし今は自分に夢中。 ただ、刺激はあまりない。会話の楽しさも。 お時間あるときに回答お願いします。

  • 女遊びが激しそうな男の外見

    外見だけで判断してください。 見た目がチャラチャラしてるルックスの良い男 同じくらいチャラチャラしているがルックスの悪い 同じくらいチャラチャラしていても前者は女遊びが激しそうで 後者はチャラいとは思うが女遊びは激しそうには見えないのでしょうか? ブサイクだとチャラくても女遊びが激しそうには見えませんか?

  • 男性にうまく年収を聞く方法ってありますか?

    30代前半女です。 付き合ってほしいと言ってくれている男性がいます。   もちろん人は学歴や年収だけではないと思いますが ちょっと気になります。 年齢も年齢なので実際無駄に恋愛していたくないというのが本音なんです。 彼の学歴はあまり良くありません。 年収はどうなんだろう・・と気になってしまいます。

  • 男性とって、飽きない彼女とはどっち?

    男性にとって飽きない彼女というのは、いつでも心配かけずに自分の居心地のいい安心できる場を作っていてくれる彼女と、たまには心配をかけちゃうちょっとハラハラしちゃう彼女のどちらなのでしょう?前者は飽きちゃいますか?後者は疲れちゃいますか?私は極力彼に心配かけないように前者の優秀(?)彼女を通してきています。これは別に苦ではないので別にいいのですが、いつか飽きられちゃうんじゃないかなって思って…ちなみに私は典型的なA型で彼はO型の人です。

  • 職業選択について

    比較的定時で帰れる年収300万円の仕事と、時期によって残業で12h程働き年収600万の仕事ならどちらがいいと思いますか? 前者も後者も基本土日休み、後者は特定の時期だけ土日祝の概念が無くなりますが、閑散期に一括して休みが取れます。また前者は福利厚生が手厚いが後者は住居手当もないくらい大したことないです。 私は20代後半女性なんですが、どうしようか非常に悩んでます。 どちらの仕事もすごいやりたいとかもなくて、婚活でいい男の人が見つかればいいや〜しか頭にないです。笑 アドバイスお願い致します。

  • 容姿、性格、経済力について・・・(女性に質問)

    いい歳して男性経験が無く、どのように男性を選ぶかよくわからず、悩んでいるので相談させてください 質問 回答者様でしたらどの男性がいいと思いますか?(10点評価です) (1)20代前半の男性(昔からの友人) ルックス=6~7点 性格=8点 経済力=3点(今は3点でも10点に伸ばす努力はしている) 年収200万程度 (2)20代後半の男性(会社の合コンで知り合った人) ルックス=4~5点 性格=7点 経済力=5点(営業マンでノルマ制の仕事) 年収350万程度 (3)20代後半の男性(知人に紹介された男性) ルックス=9点 性格=表10点 裏0点(亭主関白主義+プライド高い=エゴイスト) 経済力=9点(大手幹部) 年収450万程度 結局、性格を取るか?ルックスを取るか?経済力を取るかで悩んでいます・・・ そして、ルックス、経済力のある人は「飽きるまで」しか優しくしてくれないタイプが多いし、浮気も良くされます。(周囲の女性を見ててもそういう意見です) 誠実でも長く付き合いたいですよね? 女性だっていつまでも若く奇麗なけじゃないのですし・・・ でも経済力も必要 お願いします・・・本気で悩んでるんです。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 条件の良い人間の刈り取られる年齢。

    男性だと30代前半で高学歴、年収700万以上で性格良。 女性だと20代後半から30代前半で才色兼備で性格良。 上記のような人のほとんどは目が利いて、要領のよい異性に取り込まれて 結婚していると思うのですがどう思われますか? 婚活市場だとかなり希少だと思います。

  • 大手優良企業と中小零細企業における正社員労働者割合

    大手優良企業と中小零細企業における正社員労働者数の割合は、前者は15パーセント・後者は85パーセントくらいになり、非正規などを含めると前者は20パーセント後半・後者は70パーセント前半くらいになるのでしょうか。

  • 年収と恋愛、結婚。

    30代前半、♂、独身です。 女性に質問なのですが。。。 安定した公務員か、あまり安定はしてない飲食業。 恋愛、結婚となると、やはり前者になるのでしょうか?? 自分は後者に当てはまりますが、それなりに自活 (自炊、洗濯、そうじ)してるつもりです。 年収こそ300万程ですが、手に職系で、やりがい を感じてます。

  • 器が大きい男性、心が広い男性

    そもそも、どういった人がこれに当てはまるのでしょうか? 30代前半でこのような男性っていますか? 男性は女性に比べて子供っぽい部分があるとは思うのです。 当方、30代前半の女子です。入籍を控えていますが、最近彼は器が小さいのではないかと思うようになってきました。