マイページに「ゼミ・研究テーマ」を入力する個所がありますが、まだ3年で決まっていません

このQ&Aのポイント
  • 保険会社のマイページに登録する際に、「ゼミ・研究テーマ」や「担当教授」を入力する必要がありますが、現在の大学の制度上、まだ3年で決まっていないため、どのように入力すべきか迷っています。
  • また、就職活動中の身として、「なし」と正直に入力すると、マイページの評価に影響するのではないかと心配しています。
  • さらに、一人暮らしをしているので、「休暇中連絡先」には実家の住所を書くべきか悩んでいます。帰省しない予定でも実家の住所を書いた方が安全でしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

マイページに「ゼミ・研究テーマ」を入力する個所がありますが、まだ3年で

マイページに「ゼミ・研究テーマ」を入力する個所がありますが、まだ3年で決まっていません。 現在就職活動中の者です。とある保険会社のマイページに登録したいのですが、その際に、「ゼミ・研究テーマ」や「担当教授」を入力する個所があります。しかし、私の大学では4年次から研究室に配属されるため、今はまだそのようなことが決まっていません。入力画面上では、「ない場合はなしと記入してください」とありますが、この場合、素直に「なし」と入力した方がいいのでしょうか。 また、私は現在一人暮らしをしているのですが、「休暇中連絡先」には、実家の住所を書いた方がいいのでしょうか。長期休暇中も実家に長い間帰省しているつもりはないのですが、初めてのことでどうしていいか分かりません。どなたか教えていただけないでしょうか。よろしくお願い押します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • simotani
回答No.1

ゼミ欄は、「4年次(回生)で配属の為無し、研究したい方面は〇〇」とします。 休暇の連絡先は実家の住所として、電話は携帯を記入すれば。