• 締切済み

こんばんわ。

こんばんわ。 今大変気になる女性がいます。むしろもうその女性しか見えていません。 私は大変消極的な人間で、中々行動に移せないのですが、先日勇気を振り絞って携帯のアドレスを聞きました。本当に女性にアドレスを聞いた事が、無かった私が聞いていたので、自分自身も驚いています。 しかし、その女性は社員で私はアルバイトの身です。 またその女性に彼氏さんがいるのかもまだわかっていません。 このように社員さんとアルバイトの間では、やはり日々の仕事中や休憩中に色々な会話をして、距離を縮めていけば良いと言うのはわかっているのですが、今月は中々会う機会が少ないです。 このような場合はやはりメールなどを通じて距離を縮めていけば良いでしょうか?? またどのようなメールをすれば良いでしょうか?? 長々とすいません。 今本気で悩んでます。もしご覧になられた方アドバイスをよろしくお願いします。 最後まで読んでいただきありがとうございました。

みんなの回答

• para3gathi
回答No.1

男女間の距離を縮めて行くのは、やはり顔を合わせて話をする事が基本だと思います。御自身が書かれている様に、  >日々の仕事中や休憩中に色々な会話をして、距離を縮めていけば良い の通りなのです。 メールは遠ざかってしまいそうな間柄をつなぎ止める意味は多少あるとは思いますけど、話し合える間柄なら、メールで距離が縮まることはないと思った方が良いのではないでしょうか。 今月は機会が少ないとは、勤務の関係でしょうか。もし会う機会が少ないなら、近況的なことを軽く伝えるのも良いでしょうし、「今度いつ頃お話ができるね」的な話でも良いのではと思います。あまり深い話はメールですべきではないでしょうね。 それより質問者さんの場合、彼女さんとの個人的なお付き合いは、まだまだこの先なのだと思います。今焦って動くことよりも、会える時に日常的な会話で少しずつ親しくなって行くのがまず先にすべきことではないでしょうか。 今の段階では、質問者さんがその女性を好きと思っていても、相手さんの方がそう思ってくれていない可能性もあるのと違いますでしょうか。じっくりと時間を掛ける方が必要な時期ではないかとも思います。 いつも書く事ですけど、男女間の間柄にあって、隙との気持は案外と伝わるものなのです。それは御自身も無意識に伝えているであろうし、相手さんがそれを感じて受入れる気持があれば、返して来るはずなのです。 そう言う言葉ではない言葉で気持が分る、言い換えれば手応えを感じるまでに親しい間柄になることが先なのではと思います。