• 締切済み

こんばんわ。

こんばんわ。 今大変気になる女性がいます。むしろもうその女性しか見えていません。 私は大変消極的な人間で、中々行動に移せないのですが、先日勇気を振り絞って携帯のアドレスを聞きました。本当に女性にアドレスを聞いた事が、無かった私が聞いていたので、自分自身も驚いています。 しかし、その女性は社員で私はアルバイトの身です。 またその女性に彼氏さんがいるのかもまだわかっていません。 このように社員さんとアルバイトの間では、やはり日々の仕事中や休憩中に色々な会話をして、距離を縮めていけば良いと言うのはわかっているのですが、今月は中々会う機会が少ないです。 このような場合はやはりメールなどを通じて距離を縮めていけば良いでしょうか?? またどのようなメールをすれば良いでしょうか?? 長々とすいません。 今本気で悩んでます。もしご覧になられた方アドバイスをよろしくお願いします。 最後まで読んでいただきありがとうございました。

みんなの回答

  • para3gathi
  • ベストアンサー率48% (826/1711)
回答No.1

男女間の距離を縮めて行くのは、やはり顔を合わせて話をする事が基本だと思います。御自身が書かれている様に、  >日々の仕事中や休憩中に色々な会話をして、距離を縮めていけば良い の通りなのです。 メールは遠ざかってしまいそうな間柄をつなぎ止める意味は多少あるとは思いますけど、話し合える間柄なら、メールで距離が縮まることはないと思った方が良いのではないでしょうか。 今月は機会が少ないとは、勤務の関係でしょうか。もし会う機会が少ないなら、近況的なことを軽く伝えるのも良いでしょうし、「今度いつ頃お話ができるね」的な話でも良いのではと思います。あまり深い話はメールですべきではないでしょうね。 それより質問者さんの場合、彼女さんとの個人的なお付き合いは、まだまだこの先なのだと思います。今焦って動くことよりも、会える時に日常的な会話で少しずつ親しくなって行くのがまず先にすべきことではないでしょうか。 今の段階では、質問者さんがその女性を好きと思っていても、相手さんの方がそう思ってくれていない可能性もあるのと違いますでしょうか。じっくりと時間を掛ける方が必要な時期ではないかとも思います。 いつも書く事ですけど、男女間の間柄にあって、隙との気持は案外と伝わるものなのです。それは御自身も無意識に伝えているであろうし、相手さんがそれを感じて受入れる気持があれば、返して来るはずなのです。 そう言う言葉ではない言葉で気持が分る、言い換えれば手応えを感じるまでに親しい間柄になることが先なのではと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 距離の縮め方

    新社会人になったばかりの男です。好きな女性とどう距離を縮めていいかわかりません。なぜか?それは好きな人とは日々会うことができないからです。彼女はまだ学生で出合ったのもアルバイト先だからです。 一度は仲がよくなった→避けられる→誕生日メールを相手がくれたりする→微妙な関係(この間私はどうしていいかわからず何もできませんでした) 私がアルバイトを卒業する時、告白して付き合ってと言っても相手は迷惑かもしれないし、可能性はないから、メールで好きだったとだけ言い終わりにしました。メールでは途中から彼女は嫌われていたと思って話しかけなかったと。 最近は仕事に慣れたりするのが大変でした。しかし、どうしても彼女のことが、彼女と仲良くしていた頃が忘れられません。一番は告白をしっかり顔を合わせてしていないことです。それは可能性を残したい、社会人になってからもアプローチするという目的があったからです。 実際は会う機会がなければどうしていいかわかりません。相手を呼び出さなければ会う事はできないですし。 このじょうたいで、いきなり告白するのも手順としては間違っている気もしますが、一回振られているような身ですし。 どうしたらこの状態で距離を縮められますか?

  • アルバイト先の上司に片思い中です。

    アルバイトを始めて1カ月ほどです。 バイト先の社員さんに好意を抱いてしまいました。 私は20歳で大学生です。 その社員さんはおそらく20代前半~半ばだと思われます。 私はアルバイトですし、相手は上司なのでアドレスを聞くにも聞きずらいです。 万が一聞けたとしても「どうして?」と聞かれたら 返す言葉が思いつきません。。。 まず、初めて一カ月で連絡先を聞くのも不自然かなあと思ったりしています。 仕事中(職場はインターネットカフェです)にいろいろお話をし、 距離を縮めたいのですが、 まだ研修中の身なので、仕事に集中していないと思われるのではないかと不安です。 また、彼女もいるかどうか不明です・・・。 (指輪はしていないのでおそらく結婚はしていないと思われます) ただ、その社員さんはいまの職場に来たのが今年の春なので、 彼女がいたとしても遠距離恋愛かな?という感じです。 距離を縮めるにはどうしたらいいでしょうか。 アドバイスいただけたら嬉しいです。

  • 大学生と社会人の恋愛

    初めて、質問します。 よろしくお願いします。 この春から、大学生になった男です。 高校の時にアルバイトをしてなかったので、大学生になったから初めてアルバイトを始めました。仕事はホ テルのレストランで働いてます。ホテルなので色々と部署があり、レストランだけで3つあります。 そこで今年から新入社員として入った4才上の女性社員のことが好きになりました。 その人は研修で僕が働いているレストランに先月、5日間だけ配属になりました。その間に割と打ち解けて、メールアドレスは交換しました。メールはそれなりにしましたが、彼女はメールが苦手とのことです。また、彼氏がいるかは分かりません。 今では僕の働いているレストランとは別のレストランに正式配属になって、会う機会がほとんどありません。 この場合、好きということは伝えたほうがいいですか? また、メールを送ってもいいのでしょうか? 御回答よろしくお願いします。

  • 社員の人に恋したアルバイト・・・

    はじめまして。 私は20歳で今アルバイトをしているんですが最近、バイト先の社員の方が気になっています。 この前、休憩中にチョコレートのお菓子を渡そうとしたら手を差し出すのではなく口を開けて食べてくれました。(あ~ん。。。っていう感じです。。。) それ以来、毎日ドキドキしています。。。 社員の方はほぼ同じ時間帯で仕事をしているのですが、あまり女性と話すのが苦手な感じなので私からもあまり話しづらい感じです。 なのでその社員の方に彼女がいるのかも分からないし、勿論メールアドレスなども知りません。 なんとか進展したいのですがどうしたらいいと思いますか? ちなみに社員の方は26~27歳位の方です。 (ここ最近凄く疲れている感じで職場の男性の方から聞いたのですが鬱っぽい症状があると言っているらしいのですが。。。。。) アドバイスお願いします!!

  • アプローチについて

    moonriver531(19歳・女)といいます。よろしくお願いします。 バイト先に好きな人がいます。私はアルバイトで、相手の方は正社員です。 歳ははっきり分からないんですが、1~2歳上だとおもいます。 バイトに入りたてのころ、私がちょっとミスした時に手伝ってくれたり、重いものを運ぶ時に一緒に運んでくれたり(「休憩で向こうに行くから」って言ってましたが…)優しい方です。 バレンタインで進展したいなあと思ってるんですが、告白の勇気がまだありません…(>_<) なので、まだハッキリ告白しないで、手作りチョコとアドレスを渡そうと思ってるのですが… なんとなく試してるみたいで失礼ですかね??もっと正々堂々と「本気です」と言うことを伝えたほうがいいのでしょうか? 自分が逆の立場だと、「この人はすぐおちそうだから」みたいな感じでこられるのは嫌だし、傷つくかも…とか考えだして堂々巡り状態なんです;

  • 彼女のいる人を好きになりました.同級生です。

    高1女子です。彼女のいる人を好きになりました。 昨年12月下旬頃から、彼から話しかけてくれるようになりました。今までずっと同じバスで登下校して、しかも同じクラスだったのですが、ほぼ話したことありませんでした。 それからバスや教室でも彼と話すようになり、彼のことが徐々に好きになりました。 自分も寒いのにカイロをくれたり、調理実習では高いところにあった食器をとってくれたりと、本当に優しい彼にどんどん惹かれていきました。彼の中学の同級生にたまたまバスで会った時には私を彼女として紹介してくれました。 周りの友達から脈アリなんじゃない?と言われて、私も本気にしていました。 そんな感じで1月下旬になり、私は奥手なのでやっとアドレスを聞く勇気が出てきました。 明日アドレスを聞こうと思った前夜に、友達から彼に彼女が出来たと聞かされました。 中学の時に付き合っていた人とヨリを戻したらしいんです。(3回目)しかも付き合い始めた理由が、その彼女の周りの友達が彼氏ができて、自分だけいないので寂しくなって。という理由らしいんです。彼も、結構モテる人なのに今自分に彼女がいないのはおかしい、という理由らしいんです。 私は彼に彼女が出来たということもショックでしたが、そんな理由で付き合い始めたことがとても悲しかったです。 理由がどうであれ、彼女のいる人と以前の様に仲良くしてはいけない、と思い少し距離をおきました。そうすれば彼を好きになるのもなくなるかと思ったんです。 しかし、3月に入ってまた彼と少し仲良くなり、やっぱり彼が好きなんだと実感しました。 私の友達で恋に消極的な子がいます。その子が勇気をだして好きだった先輩に告白しました。私はその子に勇気をもらって、私は、彼のアドレスを昨日聞いて、メールをしました。 彼女には悪いと思ったのですが、好きっていう気持ちを抑えきれなかったのです。 私のした行動は、やっぱりいけないことだったのでしょうか。 そして私はこれからどう、彼に接するべきですか? 乱文ですみません。ご回答宜しくお願いします。

  • 職場に気になる人がいます

    私はスーパーに勤務している18歳の男です。 チェッカーに2つ年上の気になる女性がいます。 どうにかメールアドレスを聞いて友達になりたいのですが、恥ずかしくて聞くことができません。 会話も「おはようございます」「お疲れ様でした」程度のものです。 場所も離れていて、休憩の時間も違います。 仕事からあがる時にいる先輩に「彼氏は今いない」というのは聞きました。 もっと自分に自信と勇気があれば・・・と思います。 アドバイスをお願いします。

  • 悩みです・・・

    俺は高3です。 今まで一度も彼女できたことないです。 高1頃から本格的に彼女ほしいと思い始めました。 しかし俺は消極的です。 好きな人ができても告白できなかったり、話しかけられなかったり、メールで告白したりしました。メールで告白した人にはふられました。 俺はたまに女の子を遊びに誘ったりします。でも断られたり、失敗したりします。 ナンパなんて怖くてできないです。 俺はすごく彼女ほしいです。 たまに街にいる女性が好きになってしまうこともあります。。 俺は消極的だし、たよりないです。学校ではいじめられてます・・・ 変な人って言われますし。。俺は劣ってる人間かもしれません。いいとこない人間かもしれません。臆病ですし…。 俺は年上の女性が好きです。 20代前半の女性とか…。優しくて可愛くて、俺のこと好きになってくれる女性が好きです。 俺と相性良い女性なんているのでしょうか・・・? たまに泣いちゃったりもします。彼女いないことに対してだったり、ずっと彼女できないままかな・・・って・・・。 何かアドバイスお願いします。 俺は女の子に話しかける勇気もないですが・・・

  • なぜ避けるのか?

    職場の独身男性に職場内で彼が仲良くしている女性とは友達のような関係なのか休憩時間にきさくに聞いたら、年下でいいやすい相手が他にいないから話しているとのこと。 翌日から仲良くしていた女性とは私の前で距離をおくようになり、休憩時間は私とも話す機会を作らないようにしています。親しいのか聞いただけで、なぜ過敏に反応するのか?私と彼が仲良くしている女性がうまくいっていないのはなんとなく感じているとしたら、なぜ私と話さないようにするのでしょうか?彼とは今まで目がよくあうことが多かったです。

  • 恋愛 次の一手

    質問をご覧頂きましてどうもありがとうございます。 28歳男性です。 先日飲み会があり、気になる女の子のメールアドレスを聞くことができました。 そこで、飲み会後に 「今日はありがとう。話せて楽しかったです。これからもよろしく。」 とメールしました。 メールを送ってから3日後に 「体調を崩していてメールできなかった。機会があったらまたご飯にいきたいね」 といった内容の返信がありました。 女性の「機会があったら」というのは社交辞令であることが多いと聞きます。 しかし、こちらからは特に誘ったりしていないので、その女性の真意がよくわかりません でした。結局、 「体調は大丈夫?またお話したいな」 とメールしました。そしてその後はメールがなく、こちらからもメールはしていません。 私の上記のような対応は正しかったのでしょうか。 そして、今後どう動くべきでしょうか。 皆様からのご回答をお待ちしております。 どうぞよろしくお願いいたします。