• 締切済み

大学生と社会人の恋愛

初めて、質問します。 よろしくお願いします。 この春から、大学生になった男です。 高校の時にアルバイトをしてなかったので、大学生になったから初めてアルバイトを始めました。仕事はホ テルのレストランで働いてます。ホテルなので色々と部署があり、レストランだけで3つあります。 そこで今年から新入社員として入った4才上の女性社員のことが好きになりました。 その人は研修で僕が働いているレストランに先月、5日間だけ配属になりました。その間に割と打ち解けて、メールアドレスは交換しました。メールはそれなりにしましたが、彼女はメールが苦手とのことです。また、彼氏がいるかは分かりません。 今では僕の働いているレストランとは別のレストランに正式配属になって、会う機会がほとんどありません。 この場合、好きということは伝えたほうがいいですか? また、メールを送ってもいいのでしょうか? 御回答よろしくお願いします。

みんなの回答

• applingo
回答No.4

好きというのは、あなたの気持ちですから、伝えたいのでしたら伝えられるのがいいでしょう。 伝えるだけなら問題ないと思います。 それ以上を期待すると、いろいろ問題があると思います。 メールすることも、同様です。

• yonesuke35
回答No.3

> そこで今年から新入社員として入った4才上の女性社員のことが好きになりました。 >この場合、好きということは伝えたほうがいいですか?     体目的では有りません。  結婚するまでは抱きません。   もし抱いたら結婚します。 

noname#221307
noname#221307
回答No.2

こんばんは。 質問への回答ですが、もちろんメールを送っても良いと思います。 質問者様が好きな女性にとっては、 これから正社員として働いていこうという職場なのですから、 あまり積極的にできないのではないでしょうか? それに、いずれ合わなくなることが分かっている男性で、 興味のない方ならメールアドレスの交換はしないと思います。 また、彼女はメールが苦手とのことですが、 電話で話したいのか、会ってお話をする方が好きなのか、 聞いてみるのも良いと思います。 社会人である彼女の立場を理解して接すれば、好意が伝わると思います。 頑張ってください。

9292kotokoto
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 なるべく迷惑にならないように気を付けて、これまで通りメールを送ってみます。 前向きに考え、立場を踏まえていきたいと思います。

noname#178669
noname#178669
回答No.1

勿論、好きと伝えるのは良い事です。 メールが苦手、というのは20代女性では珍しいので気がない、という事を遠まわしに言ったのかなとも思いましたが、 今会う機会がないのなら、例え振られても大丈夫ですよね。。 だったら尚更伝えたい気持ちを伝えたらいいと思います。 はっきりと好きと言われるとそれまで意識していなかったのに急に意識したりもするものです。

9292kotokoto
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 参考にさせて頂きます。 気持ちを近々伝えてみたいと思います。