• 締切済み

アルバイト先の上司に片思い中です。

アルバイトを始めて1カ月ほどです。 バイト先の社員さんに好意を抱いてしまいました。 私は20歳で大学生です。 その社員さんはおそらく20代前半~半ばだと思われます。 私はアルバイトですし、相手は上司なのでアドレスを聞くにも聞きずらいです。 万が一聞けたとしても「どうして?」と聞かれたら 返す言葉が思いつきません。。。 まず、初めて一カ月で連絡先を聞くのも不自然かなあと思ったりしています。 仕事中(職場はインターネットカフェです)にいろいろお話をし、 距離を縮めたいのですが、 まだ研修中の身なので、仕事に集中していないと思われるのではないかと不安です。 また、彼女もいるかどうか不明です・・・。 (指輪はしていないのでおそらく結婚はしていないと思われます) ただ、その社員さんはいまの職場に来たのが今年の春なので、 彼女がいたとしても遠距離恋愛かな?という感じです。 距離を縮めるにはどうしたらいいでしょうか。 アドバイスいただけたら嬉しいです。

みんなの回答

• kyoneko
回答No.3

社員がバイトと親しくなるのを禁じてる職場もあります。 そういう場合だと、あなたが積極的過ぎると相手にプレッシャーになってしまうかも。 なので、そういうのを避けるためには、仕事の事を聞きたい、相談したいので、という姿勢を明確にして「よろしかったら、御迷惑でなければ」と一応聞くのはどうでしょう。 先の理由によって、教えてくれなくても、腐ったりせず、今までと同じように楽しく仕事をしていく中で、進展がうまれることもあるかもしれません。 バイトは永遠ではないのでしょうから、その時はあなたがバイトを変えれば問題はなくなるでしょうし。

• woodpark
回答No.2

それとなく連絡先を交換してみたらどうですか? あくまで仕事上ということで 身内に不幸があって急にバイトに出れなくなった場合や 風邪を引いてしまってシフトを変更して欲しくなったときなんか 出来れば早いうちに連絡取った方がいいですよね。 本来は店長さんか店に電話した方がいいんでしょうけど そこは何とかうまく話して お互いの連絡先を交換すると距離も近づけると思います。 後は仕事やプライベートの相談にのってもらったりして 少しずつ話す機会を増せばチャンス大です。

• meeeeepo
回答No.1

すぐにアドレスを聞いてメールでグイグイいくよりも、長期戦で行ったほうがいいと思います。 まずは、職場で話す機会を増やしていって、仲良くなることが大切だと思います。 仕事と関係ない話からすると、仕事に集中していないと思われるのなら、仕事の質問をしてみては? そんな話しをしていても、なんやかんやとプライベートの話しにつながっていくものです。