• ベストアンサー

ばね指の手術について

ばね指の手術について 2ヶ月程前から両方の薬指が動きにくくなり、折り曲げたり伸ばしたりすると引っかかる感じがします。 整形外科で診てもらい、塗り薬を貰いましたが、良くならなければ手術しかないと言われました。 手術自体は簡単に済むようですが、やはりメスを入れるとなると痛み、傷跡及び遺症等が心配です。 そこで、実際に手術された方の体験談(又はご存知の方)をお聞きしたいと思いまので、どうぞよろしくお願いします。因みに趣味でギターをやっており、指はきちんと元どおりに治したいと切望しています。

• moonT
  • お礼率60% (36/60)
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • caceres
回答No.1

私も数十年クラギをやっていてつい先日この話題になりましたのでご参考に。 仲間の知人に手術された方がいるようで「術後は快調」のように言っていました。 別なサークルに医師の仲間もいるのですが「切開すればすぐ解放されるよ」 というような、如何にも簡単という表現をしていました。 症状は違いますが 私自身も厳しい運指のため左手を痛めて10ヶ月ほど経ちましたが 最近、左の五十肩の痛みに我慢できなくなり、整形外科に行ったところ ヒアルロン酸を肩に打って4本目、4週目になりますが偶然なのか 肩の痛みと共に6フレット間の又開きも気にならなくなってきました。

moonT
質問者

お礼

ご回答頂き、ありがとうございます。 やはり、手術がベストということですね。