国税調査のセンセーショナルなタイトル

このQ&Aのポイント
  • 国税調査を受けた私が経験した恐怖とは?
  • 未知のセールスマンからの猛烈な訪問、国税調査官だった!
  • 借金取りのような国税調査官、私のドアを何度も激しく叩く
回答を見る
  • ベストアンサー

国税調査

国税調査 先日国税調査の方がみえました。 17時ころだったのですが最近しつこいセールスにひどい目にあって非常に怖い思いをしたので知らない人以外だったら居留守を使え…と言われていたので覗き穴から見たら知らない人だったので無視しました。 そしたらその方はチャイムを鳴らしても出てこないので最初はドアをコンコンとたたき、それでも出ないとドンドンと激しく叩いてきたんです。 しばらくすると帰って行ったのでホッとしていたら1時間くらいしてまた来て同じことをしていきました。 そして次の日また19時ころみえて今度はチャイムだけ鳴らしポストへ何かを入れていったので見たら国税調査の用紙が入っていました。 そこでやっと国税調査の方とわかったんです。 確かに居留守つかうのは良くないことかもしれませんがまるで借金取りのように何度も激しくドアを叩くのはおかしくないですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

国税調査ではなくて国勢調査ではないですか 国勢調査であれば法律で定められた義務ですので 調査員も必死なのかもしれません 行き過ぎと思うのであれば、国勢調査の袋の下部に 国勢調査コールセンターの電話番号が書かれていますので 相談されてみてはいかがでしょうか 来られるのがイヤな場合、コールセンターに電話した時に 郵送にしますと言えば来られなくなるかもしれません

その他の回答 (1)

回答No.1

いる気配があるのに出てこなかったら 聞こえていないと思い強くドアを叩くしか方法が無いと思いますが