• ベストアンサー

パソコンモニタをbluetoothでワイヤレス

パソコンモニタをbluetoothでワイヤレス パソコンモニタを出来るだけワイヤレスに近づけたいと思っています。 電源ケーブルを完全ワイヤレスにするのは不可能と思いますが パソコンのusbコネクタにbluetoothを差し込んで、 ディスプレイ側のコネクタをusbに変換してbluetoothの受けを差し込む。 そんな感じで出来ないでしょうか? また、もっとシンプルにワイヤレスに出来る方法があればご教授願います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • D-Matsu
回答No.1

Bluetoothでは転送能力が低すぎるので無理です。 以下のような製品を使いましょう。 http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/hotline/20100710/etc_planex2.html http://www.quixun.co.jp/product/ezr601wd.html

tokyo-sky-tree
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱり能力不足になってしまうのですねぇ・・・・ ご紹介いただいた関連の商品でしか、理想に近づける事は出来ないんですね。 もっともっと小さくならないものかしら~

その他の回答 (1)

• ttnnkkyy
回答No.2

発想を変えて、一体型にして配線を筐体の中に隠してしまう方法も。 あるいはネットトップをモニタの裏側に括り付けるのもいいかも。

tokyo-sky-tree
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 一体型にするのは、ある意味斬新な考え方の転換ですねw あまりスペックをこだわらないのであれば、 atomみたいなcpuで薄く自作すれば面白そうですねw