• ベストアンサー

パソコンモニタをbluetoothでワイヤレス

パソコンモニタをbluetoothでワイヤレス パソコンモニタを出来るだけワイヤレスに近づけたいと思っています。 電源ケーブルを完全ワイヤレスにするのは不可能と思いますが パソコンのusbコネクタにbluetoothを差し込んで、 ディスプレイ側のコネクタをusbに変換してbluetoothの受けを差し込む。 そんな感じで出来ないでしょうか? また、もっとシンプルにワイヤレスに出来る方法があればご教授願います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • D-Matsu
  • ベストアンサー率45% (1080/2394)
回答No.1

Bluetoothでは転送能力が低すぎるので無理です。 以下のような製品を使いましょう。 http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/hotline/20100710/etc_planex2.html http://www.quixun.co.jp/product/ezr601wd.html

tokyo-sky-tree
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱり能力不足になってしまうのですねぇ・・・・ ご紹介いただいた関連の商品でしか、理想に近づける事は出来ないんですね。 もっともっと小さくならないものかしら~

その他の回答 (1)

  • ttnnkkyy
  • ベストアンサー率26% (255/980)
回答No.2

発想を変えて、一体型にして配線を筐体の中に隠してしまう方法も。 あるいはネットトップをモニタの裏側に括り付けるのもいいかも。

tokyo-sky-tree
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 一体型にするのは、ある意味斬新な考え方の転換ですねw あまりスペックをこだわらないのであれば、 atomみたいなcpuで薄く自作すれば面白そうですねw

関連するQ&A

  • DVIコネクタのモニタのつなぎ方について

    DVIコネクタのモニタのつなぎ方について EIZO FlexScan L461 というディスプレイを譲ってもらったのですが、 純正のケーブル(添付画像)は頂けず、モニタ用のケーブルが合わずに困っています。 モニタ側はDVIのコネクタ、 PCは、デジタルアナログどちらのモニタにも繋げるようです(VGA変換ケーブルを利用) 変換できるアダプタみたいなのはありますか? あるとすれば、どのような名前で調べれば良いでしょうか? それとも添付画像のケーブルを購入するしかないのでしょうか?

  • 防犯カメラシステムのモニタとして

    パソコンのモニタなどに使われている 液晶ディスプレイモニタを 防犯カメラシステムのモニタとして使用したいのですが、 防犯カメラシステム側の出力コネクタ形状は BNC(75Ω)コネクタの同軸ケーブルなので 変換コネクタなどがあれば接続できるのかな?と いろいろ調べましたが、よくわかりません。 BNCにも5PIN 4PIN というのがあるらしくそれもよくわかりません BNCはPINプラグに変換できることはわかっているのでが、 2~3万で流通している、パソコン用の液晶モニタを流用したいのですが、 PINやBNCが付いているモニタはありません。 優しく教えてくれる方ご享受願います。

  • モニターと本体のケーブルが合わず・・・

    モニターのケーブルと、パソコン本体のモニターケーブル差込口が合わず、モニターを使うことが出来ません・・・。いろいろ調べたところによると、DVI-DFPのディスプレイ出力変換コネクタが必要、とのことなのですが、これって、どこに売っていて、おいくらくらいするのか、お分かりでしょうか? ちなみに、もともとあるモニターについて。 メーカー・・・NEC 型番・・・・・カラー液晶ディスプレイ F15S32 です。お助けくださいませ。どうぞよろしくお願いいたします。

  • FMVのモニターを他のパソコンで使いたい

    お世話になります。 FMVデスクトップ型 C/45L の15型デジタルTFT液晶を他のパソコンで使いたいのですが、HPのモデル仕様一覧によりますと、 デジタルディスプレイコネクタ(デジタルディスプレイ(DFP準拠)20ピン×1)はC/50L、C/45L、C/40Lに標準添付の液晶ディスプレイのみのサポートとなります。 とありました。 もったいないので変換ケーブルなどを探したいのですが、電気店にはなかったです。 C/45Lは もうすぐ寿命のようです。暑さが厳しいためか動きが悪くなりました。せめてモニタだけでも他のパソコンで使いたいのですが、良い方法がありましたら教えてください。(他のパソコンはアナログのモニタにしかつなげません。) よろしくお願いします。  

  • デュアルモニターの画面を明るくするには

    職場で元々デュアル(ノートパソコン+モニター1台)で使っていたモニターをトリプルモニター(ノートパソコン+モニター2台)として使うとデュアルで使っていた時に比べて画面が暗くなってしまいます。 暗くなると言ってもそこそこは見れるレベルなのですが、体感として薄暗く目が痛くなります。モニター側の明るさに関わる設定をマックスにしてもそうなります。デュアルの時は普通に明るく目も疲れませんでした。 新しい方のモニターは少し大きめ(殆ど一緒くらい)です。解像度は共にマックスの1920×1080です。ノートパソコンは①、新しく追加した方のモニターは②元々使っていたモニターは③として今認識されておりモニターの拡張は普通に出来ている状況です。 ※以下番号で呼びます。 ②の方は画面の明るさはかなり明るくデュアルで使っていた③の時よりも明るい状態ですのでそれはそのまま使いたいと思っています。 共にHDMIケーブルでノートパソコン側の受けが1つしかないので USB接続のアダプターを使って2台接続しています。 USBは2.0か3.0かは分かりません。 モニター側はHDMIケーブルと電源コードしかさしていません。 ディスプレイの詳細設定のアダプターのプロパティ-を表示して 色の管理を設定してみようかと思いましたが、会社の管理者権限の為に中に入れませんでした。 関係ないと思ったのですが解像度やリフレッシュレートも触ってみたり、各々のモニターをメインディスプレイにしてみたりとしてみましたが駄目でした。 そもそもデュアルの時に普通の明るさで使えていたのが薄暗くなるなんて思いもしませんでしたので困っている次第です。 ご教授頂けたら幸いです。

  • モニターの電源をパソコンから取る時のコネクターについて

    デスクトップパソコンのモニターを液晶に買い換えました。 今まではパソコンとモニターを三芯?のコードでつないでいました。 パソコンの電源が切れると、モニターの電源が切れます。 今度の液晶モニターはコードが普通のAC電源である為、 パソコンのサービスコネクターにつなげません。 パソコンとモニターの両方の電源を入れたり切ったりしなければなりません。 この三芯のコネクターから普通のコンセントになるような アダプターもしくは変換コードのようなものは発売されているでしょうか?

  • 自作パソコンとモニター

    自作パソコンをオークションで買って3年程、経つのですが、電源を入れてもモニターが作動しなくなりました。以前は連動してついたのですが、スタンバイ状態になったままです。他のPCなら連動するので、モニター側は問題ないと思い、マザーボードを見てみると、4芯電源コネクタの所が茶色く焦げているようなので、何度か抜き差しした所、1度は連動しましたが、その後全然連動しません。マザーボード側のコネクタが悪いのか、電源ユニット側コネクタが悪いのか解らないので、どちらを購入して交換すれば良いのか解る方、教えてください。御願い致します。

  • 外部モニタでの映像出力に関して

    ノートPCの映像を外部モニタ(モバイルディスプレイ)に映したいです。 現在の所持ケーブルはminiDisplayport(オス) - HDMI(オス)です。 一番楽な繋ぎ方はHDMI (メス) - Mini HDMI (オス) 変換ケーブルを買って、外部モニタに挿し、既存のケーブルを使用する。 電源はモニタに付属しているUSBアダプタから供給という形が良いでしょうか? 映像出力も給電も1本で済ませたいのですが、miniDisplayport をusb-c に変換するケーブル等はありませんよね?探して見ましたが見当たりませんでした。 映像の劣化も少なく、ケーブル等もごちゃごちゃさせたくないのですが、一番上の選択肢以外いい案があるでしょうか。 ●ノートPC側の出力端子 VGA miniDisplayport ●外部モニタ側の入力端子 usb-c(信号/電源) usb-c(信号/パワー) miniHDMI よろしくお願いします。

  • ソニー製のBluetoothワイヤレスステレオヘッドセット

    どなたか、ご存知の方がおられましたら、ご教授お願いします。 ソニー製のBluetoothワイヤレスステレオヘッドセット DR-BT21Gを購入し、ウォークマンや携帯電話で活用しているのですが、パソコンにBluetoothドングル(品名:Logitec Bluetooth 2.0対応USBアダプタ(DiALiVE) LBT-UA200C1)を差込み、ワイヤレスステレオヘッドセットとペアリングさせることはできるのですが、音楽を聞くことができません。もともとこのようなことが可能とは仕様には謳っていませんが、可能な方法等あれば教えて頂ければ幸いです。

  • bluetoothでワイヤレス環境にしたい

    現在Mac OS XとプウリンタCanon MP600使用中です。 どうしてもワイヤレスプリントできる環境にしたいのですが、何が必要でしょうか?Canonで出しているbluetoothユニットは値段が高すぎなので同じ性能で出来るだけ安い商品は無いでしょうか? また、Mac OS Xはbluetooth内蔵だと思いますが、PC側にも同様にユニットを装着しなくてはいけないのでしょうか? もしかのうなら・・・ 現在使用中のUSBハブもPCからUSBで接続しそこから周辺機器のUSBコードがたこ足のように伸びていて非常にPC周辺がぐちゃぐちゃになっています。そこでUSBハブとPC間をbluetoothでワイヤレスにできる商品があれば助かるのですが・・・。 出来るだけ安くて良い商品があれば嬉しいです。

専門家に質問してみよう